自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

【お知らせ】

 
無料】

「断捨離実践プログラム勉強会」

 

断捨離一級検定合格者さんと

【座談会】を開催いたします。
 

どのように

「断捨離実践プログラム」を

 

落とし込んでいったのか

お話をお聞きしてみませんか

 

やましたひでこは、

断捨離は、「球体」だと申しています。

 

断捨離実践プログラム

1巻〜6巻までを

細切れにせず「俯瞰力」を持って

大きく捉えることでは、

ないでしょうか

 

抽象度の高いやましたひでこの

言葉を具体的に理解する。

 

言語化して、
アウトプットする。

 

そんなことも、

お伝えできればと思っています。

 

✳️断捨離一級検定を
受ける予定はないけれど、

「断捨離実践プログラム」を
深く学びたい方も大歓迎です。

 

2月5日(20時〜21時)

2月4日(9時〜10時)

(3回とも同じ内容です)

 

【お申し込みはこちらまで】

👇

 

 

 

 

 

ヒトは、

誰でも「自分に非がある」とは

なかなか認めたく無いし

 

認められないものですよね。

 

 

やましたひでこは、

「運」の良くなる言葉とは、

「ありがとう」と「ごめんなさい」

だと言っておりますが

 

 

「ありがとう」より「ごめんなさい」の方が

大切だと言っております。

 

 

それは、

自分は 「正しい」と言う思い込みがあるから

 

 

実は、

そんなに「非」を認めたくないの?

そんなに、責任を取りたくないの?と

 

思った出来事。

 

 

クリーニングに出した

水色のセーター

 

 

都内に出かける日に

そのセーターを着たのです。

 

すると、娘が

「お母さん、汗をかいた時みたいになってるよ」と

 

慌てて脱いで見る。

(写真が下手で、、、もっと水色🩵です)

 

 

色抜けしているのです。

 

首周りも、前身ごろも、後身ごろも

 

色抜けしている。

 

クリーニング屋さんに

今、外したばかりのタグとセーターを

持って行き事情を話しました。

 

 

すると、

洗い直しとしてクリーニングに

再度出すことになりました。

 

 

3日後

チェーン店のクリーニング屋さんですから

店舗の女性の責任者さんから☎️がありまして、

 

 

「洗っただけでこんなふうには

ならないです。」

 

そして、

「首周りが色抜けしているので、

このセーターを着て美容院に行きませんでしたか?」と言う

 

 

「いやいや」

私は、美容院でパーマもかけませんし

カットとカラーリングのときは、

 

(イメージです)

 

必ず首周りにタオルを巻き

全身を覆うケープを着る。

(ちょっと、美容院に失礼だと思うのですが、、、)

 

 

そのことを伝えると、

 

「実際に美容院の薬剤で

色落ちした例があったんです」と

おっしゃる。

 

私「ケープを着るのにですか?」

 

責任者「薬剤の付いている椅子に座って、、、」

 

私「色抜けは、 後だけでなく前もしてますよ」

 

私「ハイクラスで(クリーニング)出しましたから

  お店の方がシミや汚れを確認して、

  受付たと思うのですが、

  薬剤が付いていればわかるかと、、、」

 

責任者「お店のスタッフの教育は、

   私が担当し、ちゃんとやっております。」

 

私「では、スタッフさんを信頼して下さい」

 

責任者「では、この色抜けの原因を調べますか?」

 

私「調べて貰って構いませんよ」

 

責任者「半年から、一年ほどかかります、

   費用は、3万円ほどかかります。

   こちらの責任ではない場合

   費用は、客様負担になります。」

   (おどし?)

 

私「そんなに時間がかかるのですか?」

 

責任者「そうなんです」

 

私「ゲッソリ

 

 

クリーニングで色抜けすることは無い。

こちら側に非は、無いを主張されて

いるのですが

 

 

私「以前もカーキ色のワンピースを

  クリーニングに出して

  色落ちしたことがありましたよ、

  調べて頂ければ分かると思います」

 

責任者「そんなことがあったのですか?」

 

私「はい、ありましたよ」

 

責任者「調べて会議で、、、

    また、ご連絡します」

 

 

電話を切った後も、

不快感は、残る。

 

 

謝ってしまったら「責任を負う」ことになるから

 

謝れない。

 

そういうことなのかな、、、

 

 

最後までまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー