自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

23年の暮れのご自宅サポートです。

 

この時期は、雪も降るので☃️

 

 

ご自宅に伺わずに

zoomでご自宅サポートをさせて頂きました。

 

 

スマホを持って家の中を見せて

頂きます。

 

 

真っ先に感じた「違和感」は、

カーテンが開いていないこと。

 

(カーテンを開けてもらいました)

 

 

一番高いところにある

この窓も

 

 

 

 突っ張り棒に

レースをかけて

一日中この状態。

 

 

突っ張り棒を外して

布を外しすと、

 

 

 

光が入り、明るくなりました。

 

それと、同時に

窓の汚れに気づく。

 

埃が舞い上がり

埃が溜まっていたことにも

気づかれました。

 

 

そして、こちらの窓も

 

 

 カーテンを上げても、

 

やはり、突っ張り棒で

レースのカーテンが付いていました。

 

この窓も突っ張り棒と

レースのカーテンを外すと

 

窓の汚れと埃に気づきますが

 

 

何より、

お部屋に日がさして、

「解放感」と「爽快感」

全く違います。

 

 

そして、

TVにも白い布を

かけていました。

 

彼女に

「何をそんなに隠したいの?」と

伺うと

 

「外から見られるのでは?」と

心配になっていたようですが

 

 

お隣の家と近いわけでもないのですが、、、

 

 

ご自宅サポートをお受け頂き、

彼女から頂いたLINEには、

 

 

小さい窓の方は、

すごいホコリだったのですが、、

 

それが一番衝撃適で

すごい無意識、無自覚

健康 安全 安心 元気 開放感 爽快感

 

全く逆をやっていました。

 

カーテンを、

開けてないことに気づいていませんでした。

 

「レースだからいい」と思っていました。

 

カーテンを開けて

ホコリのお掃除をしたら、

6つのごきげん空間になり、

すごい幸せになりました。

 

 

 

そのうえ、自己探訪もされて

 

 

明るい人って言われるけど、

うわべだけつくろっているのかな?

 

本当の自分を、

クリアにしていきたいです。

 

モノや、空間は、

自分を映し出し、物語るんですね。

 

気づけて、

本当に良かったです。

 

 

(捨てた突っ張り棒とレースなど)

 

 

やましたひでこは、

「モノは、今の私を映し出す。

空間は、今の私を、物語る」と

言っています。

 

 

カーテンを開けて

窓を磨く。

 

空間(環境)が

解放感、爽快感へと変わっていくことは、

 

彼女自身も解放されて行くことですね。

 

 

最後までまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー