自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 「どうしようか」と

判断に迷うことがありますが

 

 

決めたならば

「正しいか、正しくないか」なんて

考えたり、検証したりする暇は無く

 

即、行動です。

 

 

長男関係のママ友とのランチ会に、

7年振りに会うママ友も。

 

 

(見事なパフォーマンス)

 

 

場所は、都内ですから

アプリを使って、

電車の時間を検索

 

 

(美味しいお茶でした)

 

 

余裕を持って

特急に乗ることに決めたのですが

 

 

今の季節

着るものに迷い、

時間が無い。

 

 

電車にギリギリ間に合う時間に

家を出ることになってしまった、、、が

 

 

車では無く

自転車🚲で駅まで行かなくてはならない

事情があるのです。

(きっと乾杯🥂するから)

 

 

 

自転車🚲を力いっぱい漕げば

どうにか間に合う。

 

 

「帰ってくる頃は、

主人が家にいるから

家の鍵が要らない」と判断し

 

玄関まで来て、

「あっ、主人が先に出て行ったので

鍵をかけるのは私だ!」

 

 

慌てて2階まで鍵を取りに行く。

時間が、、、😓

 

 

玄関に鍵をかけ、

自転車に乗ろうとすると

 

いつもは、

サッと開く自転車の鍵があかない。

 

 

 

何かの拍子に、

違う番号を押してしまったみたいで、、、滝汗

 

 

鍵の番号4桁、、、覚えてはいない!

 

 

スマホを取り出し

メモのアプリを開き

検索をかけて番号を探し、

鍵を開けましたが、、、

 

ますます時間が、、、ない。

 

 

ここで

「特急に乗るの諦めようか

次の電車でもギリ間に合うよね」と

 

頭の中では、会議が始まる。

 

「でも、特急に乗りたい」

「特急に乗ると再度決める」

 

ならば、即、行動。

 

 

自転車を力いっぱい漕ぐ

自転車置き場から、

 

左足を庇いながら

駅まで走る。

 

 

 

 

ホームに着くのと

特急がホームに入ってくるのと

ほぼ同時。

 

間に合いました。

 

 

「特急電車に乗る」と決めたことで、

そこへ向けての「気合い」(スイッチ)が

入りました。

 

 

自転車のスピードもさることながら

 

自転車置き場では、

いつもは、余裕のある奥へ止めに行くのですが

 

入り口近くに一台空きがあることに

直ぐに気づいたのです。

 

 

そして、

駅まで小走り。

 

 

決めるか、決めないかで

その後の行動が全く違って来ます。

 

大事なのは、

「決める」ことですね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー