自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 助けを求めても

助けて貰えない。

 

見捨てられる。

 

今まで味わったことのない

経験でした。

 

 

自転車に乗って

近所のドラッグストアに

買い物に行きました。

 

買い物から戻ってくると

 

 

自転車の赤○あたりに

 

カマキリがいたのです。

鮮やか黄緑色のカマキリ。

 

 

こう見えて

虫系が、かなり苦手なの。

 

カマキリに触れない。

 

このまま、自転車🚲をこげば

カマキリは、ビックリして

 

飛んで行くのではないかと

 

(Googleより)

 

田舎で育ちましたから

カマキリが飛ぶことは、百も承知。

 

 

そう、

「カマキリ振り落とし作戦」

 

カマキリが付いたままの自転車🚲に乗って

次の目的地コンビニに向かいました。

 

 

コンビニに着き

自転車を見るとカマキリがいない、、、

 

 

でもね次の瞬間、固まりました

 

なんと、私の右肩にカマキリが、、、

自転車から、登って来のでしょう。

全くの誤算)

 

 

「ギャー😱」

 

肩のカマキリが払えない。

 

私の隣に自転車を止めた

高校生くらいの男の子に

 

「取ってください」と助けを求めるも

 

「僕、触れませんから」ゲッソリ

 

ちょうどゴミを捨てに出て来た

コンビニの60代くらいの女性の店員さんに

 

「取ってください‼️」と

助けを求めるも、、、

 

首を横に振って

 

後は知らん顔

近づいても来ない、、、滝汗

 

「見捨てられた」のね、、、😨

 

 

そうこうしているうちに

カマキリが視界から消えた。

 

 

(私の右肩、グリーンのTシャツを着てたの)

 

 

「カマキリどこに行ったの!」

 

「あわわ、あわわ」の

パニック状態

 

さっきの男の子が

「首の後ろにいますよ」と

 

見るに見かねて、男の子が、

 

手に持っていた携帯で

カマキリを払い落とそうとしてくれたのですが

 

 

なるべく遠ざかって、

腰が引けているので

直ぐには、カマキリが取れない、、、

 

 

そして、何回かやってくれて

どうにか、払い落とせた。

 

 

(落ちたカマキリ)

 

ほんの一瞬の出来事なのですが

 

誰も助けてくれない

そんな惨めな思いと、

 

 

「今時の男の子は、

虫も触れないの」と思ったり、

(自分のことは、棚に上げて)

 

 

コンビの店員さんに

知らん顔されたのは、

かなりショック、、、

 

 

それは、

店員さんならば

きっと助けてくれる。

助けてくれるに違いない。

 

 

そんな思い込み

期待があったからですね。

 

 

携帯を持っていた青年よ

勇気を出し、助けてくれて

「ありがとう‼️」

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー