自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 ファッションディレクターの

山際恵美子先生

 

「大人のファッション実践コース」の

卒業生さん達との

 

 

メイキャップアーチスト

yUKIちゃんのメイク講座に

参加させて頂きました。

 

 

(山際先生のブログより)

 

 

私達は隠そう、隠そうとして

厚塗りになってしまいますが

 

 

断捨離的な「引き算メイク」です。

 

汚れをしっかりと

落とすところから

 

(石鹸とブラシ)

 

ブラシを使って毛穴の中まで

美しく。

 

この石鹸は、

ココナッツオイル

シアバター

オリーブオイル

で出来ています。

 

肌が突っ張らない。

 

 

肌にいる常在菌に

元気になってもらうことで

肌の免疫力が上がっって

 

お肌のトラブルを防ぎます。

 

 

常在菌と仲良くなる

石鹸なのです。

 

肌を元々の色に

戻してくれるらしいです。

(ワントーン明るくなる)

 

 

そして、

ファンデーションではなく

コンシーラー

 

コンシーラーをトントンと肌に乗せ

後は、筆で馴染ませる。

 

 

モノと道具が大事だと教えて頂きました。

 

(筆とコンシーラー)

 

 

上の茶色のものは、

口紅代わりにも使います。

(人によって発色が違います)

 

日焼け止め効果は、もちろん

ブルーカットもしてくれます。

 

 

それからね、

ポイントになる目は

丁寧に、丁寧に

ビューラーで、まつ毛をあげて

 

 

実は、

ビューラーを使うと

まつ毛が切れてしまうので

使っていませんでした。

(力加減の問題でした)

 

 

マスカラも、上だけでなく

下まつ毛もしっかりと

(私下まつ毛ないのよ、、、悲しい)

 

 

メイクした「顔」がですね、、、

 

 

 

ちょっとタカラジェンヌに

近づけたかな?

 

ごめんなさい、言い過ぎですね。 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー