自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

サムネイル

​あなたの『ポチ』が励みになります。

      👇
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

     「クリックありがとうございました❣️」

  

 

【募集中】

(今日まで)

 

【夫婦関係改善】

無料オンラインセミナー&説明会

 

子供が独立した後で、

夫と2人きりになりたくない女性へ

 

今月の断捨離塾にゲスト出演された

夫婦問題カウンセラー岡野あつこ先生

もとで学びご指導を受け

 

夫婦問題カウンセラーの資格を習得された

三枝照子さんと共催の講座です。

(断捨離検定1級保持)

 

師やましたひでこの叡智と

岡野あつこ先生の経験で

問題を解決していきましょう。

 

 

【無料セミナー&説明会】

(両日とも内容は同じです)

 

5月25日(10時〜11時)

5月30日(20時〜21時)

 

お申し込みはこちらへ

 

 

 

 

【三枝照子プロフィール】

岡野あつこ主催「夫婦問題カウンセラー」講座にて「夫婦問題カウンセラー」資格取得/上級コース修了。NPO日本家族問題相談連盟認定カウンセラー/断捨離検定一級保持者

https://tidaterasu.com/会社概要/

 

【木村のりこプロフィール】

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー&薬剤師

西洋哲学塾認定「フィロソフィカルコーチングアドバイザー」取得

東京美学倶楽部上席会員

 

 

 

 

小さな、小さな、「断捨離」をしました。

 

そこには「面倒」だな

「めんどくさい」なそんな思いが、、、

 

 

その時忙しかったのかも入れません。

 

 

 

シュレッダーの上に

重なっている紙類

 

 

不要な、処方箋のコピー

不要な、薬袋など、

 

 

シュレッダーが自動になった時

「その都度シュレッダーをかけましょう」

 

 

 

 

シュレッダー行きの不要な紙類を入れる

カゴを断捨離したのは、わたしです。

 

 

 

この状態のシュレッダー

 

このままでは使えないどころか

もっと紙類が溜まっていくことに、、、

 

 

原因は、わかっているんです。

 

シュレッダーを、かけたゴミクズが

溜まっているので、

シュレッダーが動かないのです。

 

 

(シュレッダーのクズが溜まっていました)

 

 

①.下のゴミ受けをあける。

②ゴミを取り出す。

③.新しいゴミ袋をゴミ受けにかける

④.ゴミをゴミ置き場まで運ぶ

 

 

このステップがね

やはりめんどくさくて

ハードルが高いのです。

 

 

このステップで

やりましたよ。

 

 

 シュレッダーの上に乗っていた 紙類を

シュレッダーにかけました。

 

「スッキリ」です。

 

 

 

そしてもう一つ

調剤台の上に溜まった郵便物

 

 

何が、「めんどくさい」かと言うと

 

封筒を開けることかもしれません。

 

未開封の封筒が、、、たまってる

 

 

(並べてみました)

 

開けて、中身をみると、

 

 

5月12日は、もう過ぎちゃったよ!

 

不要なモノが出て来ました。

 

 

断捨離したモノは、

ゴミ箱へ

 

また、1つ「スッキリ」

 

 

「めんどくさい」と思っても

5分もかからなかった「小さな断捨離」

 

 

この小さな断捨離が日々のメンテナンス

モノの堆積を防ぎ、

モノの詰まりを回避します。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー