自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

サムネイル

​あなたの『ポチ』が励みになります。

      👇
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

     「クリックありがとうございました❣️」

  

 

 

思ってもみなかったモノが
目の前に現れました。
 
 
まさか、
こんなことになっていたなんて、、、ポーン
 
 
洗濯機の丸洗いをお願いした時に
 

 

 

 

 

洗濯機の足を台に乗せて

洗濯機を持ち上げて貰ったの

 

 

 

(6センチ上げました)

 

 

毎年排水管のお掃除を

業者さんにやって頂いているのですが

 

 

 

 

 

洗濯機の排水溝だけは、

やってもらえませんでした。

 

それは、

洗濯機と床の「間」が狭すぎて

「出来ません」と言われていましたから。

 

 

そんな訳でして、

洗濯機の足を台に乗せた日に

 

洗濯機の排水溝のお掃除をしたのです。

 

 

今の洗濯機になってから

初めてでした。

 

 

お掃除したのは、いいのですが

元に戻すのにかなり苦労したのです。

 

 

今から思うと、最後の蓋が

「ピタッ」と塞がらない

そんな感じでした。

 

 

その後、洗濯機が置かれている

脱衣所がなんか臭い。

 

窓を開けておけば、

まだマシですが

 

閉めてしまうと、、、ゲッソリ

 

 

業者さんに、見て頂いたのですが

 

 

思っても見なかったモノが

排水溝から出て来たのです。

 

 

それも

「えっ❗️」っていう量

 

 

(汚いので、白黒で小さく)

 

 

 硬貨別に並べてみますと

 

 

全部で35枚、1.510円なり

 

 

犯人はズボンのポケットに

小銭を入れる、、、私ではないですよ

 

 

確かにね、

洗濯機モノを取り出す時に

洗濯機の中に500円玉を見つけたことが

度々ありました。

(貰ってましたけど)

 

500円玉は、大きいから

洗濯機からは、排出されないけれど

 

 

それ以外の硬貨は

洗濯機機から、

排出されていくのですね。

 

「目から鱗」です。

 

 

このお金が原因で、

排水溝の蓋が浮いてしまい

臭いが上がって来たのです。

 

 

思ったコトは、これ

「間」の必要性です。

 

 

洗濯機と床に間が無いがために

排水溝のメンテナンスが出来ていなかった

 

 

間を開けること

それは、

メンテナンスための「間」

 

 

断捨離で、「間」🟰「余白」の

大切さをお伝えしているのに、、、滝汗

 

 

何も無い「余白」には、

何も無いからこその

「機能」があるのですね。

 

身に沁みました。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー