自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

サムネイル

​あなたの『ポチ』が励みになります。

      👇
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

     「クリックありがとうございました❣️」

  

 

 心配事が、解消されると、

 

「あ〜よかった!」と

 

「ほっ」として、

とても気持ちが楽になりますね。

 

 

その後に

じわじわと嬉しくなって、

 

「わぁ〜い」とはしゃぎたくなるような。

 

 

心配ごととは、

我が家の庭のヤマボウシの木

 

ミズキ科ですから

 

ハナミズキの花を

地味にしたような花を咲かせます。

 

(控えめに咲きます)

 

 

2021年11月までの

我が家のヤマボウシ、

 

我が家で、一番大きな木で

鬱蒼と茂っておりました。

 

我が家の「シンボルツリー」

 

 

 

 

2021年11月に

シルバー人材の庭師の方に

剪定をお願いしました。

 

 

 

すると、バッサリと枝を切られて

この通り。

 

 

そしてよく年の2022に

シルバー人材の同じ方に

我が家の庭の木の剪定を

お願いしたのですが、

 

 

その際に

「ヤマボウシ」は、去年やったので

今年は、やらないで欲しい」

伝えたのですが、、、

 

 

仕事から、帰って来ますと

しっかり剪定されておりまして

 

ボウズにされたような姿ガーン

(写真が無くて御免なさい)

 

 

慌てて、その庭師の方に

電話で伺いました。

 

 

私、「ヤマボウシは、やらないくて大丈夫と

お伝えしたとおもうのですが、、、」

 

庭師「言われたのは、わかってたんですが、、、」

 

結局、どうして切ったのかは、分からず。ショボーン

 

 

なんかね、

腹の虫が収まらないと言いますか、、、

 

 

頼んでいない余計なコトをされたようで

請求金額も増しますしゲッソリ

 

 

何より、

「こんなに切ってしまって大丈夫なの?」

 

木が枯れてしまうのではないかと

心配になって来たのです。

 

 

 

プンプンムキーしている私に、

 

主人がですね

「もう、切っちゃったんだから

しょうがないだろう」と申しまして

 

 

「そうだよね、、、」

「もう、切っちゃったし、、、」

 

任せて仕事に行ってしまったのは、

私ですし、、、

 

 

あとできることは、

「枯れないで」と祈るばかり

 

時々、枯れていないかなと

枝を折ってみたりして

 

 

春になって、

桜が咲いて、カイドウが咲いても

 

 

 

薔薇も新芽を出して来ているのに

 

ヤマボウシは、芽を出すことがなく

 

益々心配に、、、「枯れてないかな」と

 

 

つい最近、3泊4日の旅行から、

帰ってくると、

 

薔薇の花が咲いていて

 

 

 

ヤマボウシも芽を出して

いました。

 

 

 

そしてここまでに

 

 

「あ〜あ、よかった、よかった」

枯れなること無く、無事でと

 

うれしくなります。

はしゃぎたくなります。

 


時間は、

まだまだかかるでしょうが

 

どんどん、

枝を伸ばして

葉を茂らせて

白い可愛い花を咲かせておくれ。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー