自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

サムネイル

​あなたの『ポチ』が励みになります。

      👇
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

     「クリックありがとうございました❣️」

  


 「万事休す」どうにか

駅員さんを説得しようとしましたが

それも叶わず、、、



西表島まで行く日


飛行機のフライトは、

11時35分


羽田には、フライトの

一時間前には、着きたい。


逆算をして、春日部駅を

8時57分の特急に乗ると決めました。


トランクもあるし

座っていけるから。


駅で特急券を買おうとして



「えっ!」

❌がついている。



もう、既に満席なのです。

指定券の販売が終わっている、、、



想定外です!



だって、土曜日ですから

サラリーマンさんたちは、乗らないはず、、、



考えが甘かった、、、

おでかけの人達が

「グッ」と増えているのですね。

 



ホームにいた駅員さんに


「この特急電車に乗らないと

飛行機に間に合わないのです

立って行くのです、乗せてください」と

お願いすると、



「座席指定ですから

立ち席は、ありません」


「でも、飛行機に間に合わないんです」と

訴えても、


「乗れません」とけんもほろろ


「駅員さんって融通が効かないのね」と

こころの中で舌打ち。



そんな時、後に並んでいたお嬢さんが

「仕方がないから、52分(区間急行)に乗ります」と

駅員さんに言っている。



「ハッ」とする。

8時57分の特急電車しか頭になかった私

「万事休す」どうしようと

四面楚歌状態でした。



慌てて、アプリで検索すると

52分の電車にのれば

10時35分に羽田に着く。



時計を見ると

8時50分、早めに家を出てきて

よかった、よかった!




そして、飛行機に乗れて

石垣島空港に着いたのですが





石垣は、強風のため

予定のフェリーが欠航 

(一難去ってまた一難)



遠回りをして、到着予定時刻を

大幅に遅れて

西表島に到着。



こんな想いをして西表島に来たのは、

ホタルを見るため。




子供の頃は、夏になると田んぼには、

ホタルが黄色い光を

優しく、光らせていました。



今は、もう

全くホタルを見るコトが無くなって



ホタルにノスタルジーを求めて

やってきたのです。



西表島のホタルは、

山にいるのです。


(写真野村哲也さん)



ホタルを鑑賞しに

行ってきます。


星空も圧巻です。


(オリオン座の中に星が見えます)




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー