自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

サムネイル

​あなたの『ポチ』が励みになります。

      👇
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

     「クリックありがとうございました❣️」

  

 

 

「雀100まで踊り忘れず」と

言いますが

 

 

親から言われてきたことは、

かなり深く差し込まれ、

 

 

 知らず、知らずのうちに

親の観念が身についているのだと

シミジミ。

 

 

お祝いの席に参加した日のこと。

会費制でしたが、

 

 

ケイタリングの

美味しいお料理で

十分にもてなされ

 

 

お酒も、

シャンパン、ワイン、ビール、ハイボール

各種揃って飲み放題。

 

 

 

 

そして、

テーブルには、

差し入れの品々が並んでいました。

 

 

それを見て

「ハッ」としたのです。

 

会費制というのと、

 

仕事帰りだからと

何にも用意せずに

 

手ぶらできた私。

 

突然、

「手ぶらで行く者があるか!」と

父の声が聞こえてくるのです。

 

 

父が亡くなってもう20年以上

経つのですが、

 

「人さまの家に行ときは、

手ぶらで行くな!」という躾

 

 

4つ年上の兄は、

よく父から言われていました。

 

 

今日の私を見たら、

 

父はきっと、

「手ぶらで行く者があるか!」と

怒る💢だろうし、

 

出来の悪い娘だと

悲しむのだろう。

 

そんなことを思う。

 

 

親から受け継いだ

この「観念」は、

 

 

機能するのか、しないのか

見極めるコトが大切なのですが、

 

 

その数日後

お会いする機会がありましたので

 

 

 

 

お祝いの気持ちを込めた品を

お渡し致しました。

 

 

これで父も許してくれるかな?

 

 

今は亡き父の声を聞き

父を感じた出来事でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー