自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

サムネイル

​あなたの『ポチ』が励みになります。

      👇
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

     クリックありがとうございました❣️

  

サムネイル
 

お近くの断捨離トレーナーに会えます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 「気づいてよかったですね。」

言われたけれど

 

 

かなりショックを受けました。

 

この体験会から

 

 

毎月1回、レッスンに通っているのですが

 

今回のテーマは

「足首、足裏」

 

 

初めに裸足になって足の指の運動

 

グー、チョキ、パーをするのですが

 

 

グー✊は、親指が、しっかり曲がらない。

パー✋は、右の小指が開かない。

 

(結構力んでおります)

 

チョキ✌️に至っては、

左足が全くできない。

 

まして、逆チョキ✌️だなんて

 

(先生のお手本)

 

親指が、全く動かない。

 

足の指で、カーペットも掴めず、、、

 

 

神経と筋肉が思うように

繋がっていない証拠?

 

歩く時に親指を使えていない。

 

 

そして足の裏をつけて

しゃがみこむことも、、、出来なかった。

 

 

 

(先生のお手本)

 

足首が硬くて、

どうしても踵が浮いてしまうの。

 

かなり凹んで

かなりのショック。

 

 

 

「足の指は、意識して訓練すれば

できるようになるから家でやってね」

 

 

「お風呂に入た時は、

湯船の中でしゃがみ混む練習をしてね」と

 

宿題をいただきました。

 


 *


思い出したコトがあります。

 

母( 91歳)が足が浮腫んだ時の

兄嫁の言葉

 

「おばあちゃんは(母のことね)

自分で何にもしないで、

ヒト任せ(医師や理学療法士)だよね。

私の母は、自分でマッサージしたり

足ぷみしたりするよ」

 

 

そう言えば

母は、よく、

針治療や整体に頼っていました。


自分で直すのではなく

誰かに直して欲しい。


そう思っていました。

 

 

 

私も、同じ

針治療、整体、マッサージと

頼って

 

誰かに直して貰おうとしてきました。

(さすが血のつながりかしら、、、)

 

 

自分の体ですから

誰かに頼る前に

 

 

自分で自分自身を

メンテナンスですね。

 

 

せっかく、

気づいたのですから。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー