自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

  

 

サムネイル

​あなたの「ポチッ」が励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

     「クリックありがとうございました❣️」

  

サムネイル
 

お近くの断捨離トレーナーがいます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 【通過点】

ググりますと、

 

 通り過ぎる地点を意味する語。 

そこが目的地や目標地点ではなく、

ということを前提して用いる表現。

とありますが、

 

 

 

 

通過点とは、

通過してこそ「通過点」になる。

 

と思うのです。

 

 

 

 

断捨離実践プログラム勉強会」の

受講生さんと、

打ち上げを兼ねたシェア会を行いました。

 

 

断捨離検定一級に合格が、

通過点であるならば、

 

 

通過して、

 

真っ直ぐ進もうが

右に、行こうが

左に、行こうが

 

 

それぞれの「目的地」に

辿り着いて欲しい。

 

 

(スラムダンクの桜木花道も)

 

 

そして、講座を通して

受講生さん達の成長も

感じられます。

 

そんな成長の様子をご報告頂きました。

 

熱量に圧倒された講座でした

 

 速い学習スピード。 

物事を観る切り口、捉え方。 

 

ついていくのが大変でした。

 

 でも。 

こんなふうに取り組んでいったら、

プログラムを俯瞰して

捉えられるようになるのではないか。

 

 そう感じることができた、

素晴らしい講座でした。 

 

膨大なプログラムなので、

仕事をしながらの勉強は大変でした。 

 

実際、後半は仕事優先に。

 学習会に参加するだけの状態になり、

 

悔しく、残念な気持ちになりました。

 

 でもこれが、

「今の自分と時間との関係性だ」と、

認識することができました。 

 

 

また、

一人では聞き流していたことも、

講座の場でのフィードバックの中で、 

 

「自分にはどうして、

このような気持ちが起こらないのだろう?」と

思うことから、

自己理解が深まる事もありました。

 

 

それは、

検定が終わった今も続いています。

 

 

 私は断捨離の目的の中に 

「自分を知ること」

「生きづらさの解消」 があるので、

 

 

「断捨離実践プログラム勉強会」で

 

自己理解が深まり、

自己肯定感が上がった事は予想外でした。

 嬉しかったです。

 

 

筆記試験合格は、

今の目標です。 

 

でも、そこに向かう中で

気づきがいくつもあったことを思うと

 

自分の望むペースで

勉強できなかったけれども

 

「必要な時間だったのではないか?」と

捉えられるようになりました。

 

 

 自己理解を深めると同時に、 

 

断捨離を俯瞰して捉える力をつけ、

 物事を俯瞰して捉える力を伸ばす。

 

 そのためにも今後も

学習に取り組んでいきます。 

 

 

「断捨離実践プログラム」を

学ぶことで、

 

通過点を通過する

自己理解を深める

 

応援させていただきます。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

《断捨離実践プログラム勉強会》
次回先行予約
お申し込みはこちら
👇

断捨離実践プログラム

 

【受講生さんのご感想】★★★リンク
 
 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー