(前回の婚活記録↑)

 

本題の前に

 

これから書く話は今わたしがお伝えしている「愛し愛され婚メソッド®️」を知る前のお話です。

 

もし今からご自身で婚活マインドを整えるならば、伊藤友美さんの著書

 

「結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる」をぜひ読まれて婚活スタートしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆️友美さんの婚活塾、11月20日からはじまりますよ!!

アラフォーアラフィフさんは急がば回れの方も多いです。

マインドセットしてから行動するのがオススメです😊

 

 

さて、本題

プロポーズは私の誕生月の2012年の12月(36歳になったころ)でした。

 

<挙式までは、こんなスケジュール感でした。>

2012年4月 3か月休職から復職、北九州市の部署へ異動

2012年7月 お付き合い開始 

2012年12月 プロポーズ

2013年1月 夫の両親へのご挨拶、私の両親への挨拶

2013年2月 両家顔合わせ

2013年3月 結納

2013年4月 新居へ引越し

2013年5月 挙式(入籍)

 

お正月に5年ぶり?に長崎の実家に帰省したと言う彼(夫)は、

親御さんに、結婚を考えている相手がいることを話してくれました。

 

それから、すぐに私も実家に訪問させていただくことになりました。

確か1月13日でした。

 

緊張しましたが、お母さんもお父さんも穏やかで優しい方で
いろいろお話してくださって、ほっとしました。

 

まだご挨拶に行くまでは、

私の中では自分が3つも年上であることが大丈夫かなと心配だったと思います。

受け入れてくださって有難かったです。

夫も年齢でしりごみする私をあきらめずにいてくれて、本当によかったです。

 

自分に幸せを許可してないと、

幸せをなかなか自分に許すことができないので、

自分にOKを出せていることって本当に大事だなと思います。

夫がもし、そこまで言うならやっぱり・・

となっていたら関係が終わっていたと思います。

 

(この辺は伊藤友美さんの著書のワークでマインドアップできるのでぜひ読んでやってみてくださいね!婚活でなくても特に女性が生きやすくなるヒントが満載です!)



(如意輪寺ーかえる寺ーにて)

 

手土産で持って行った明太子といかしゅうまい。

どちらもお好みではなかったみたいですが^^;

気持ちが伝わるのが大事ですね。

 

個包装の日持ちのするバームクーヘンなどを会員さんへはお勧めしています。

出来れば事前にお好みなど聞いておくといいですね。

 

 

 

 

私の両親への挨拶は、宗像市のグローバルアリーナの中の

「和食 さくら」で行うことになりました。

 

当時まだ車が無いので、親に最寄駅に迎えに来てもらったような記憶があります。

 

コロナ禍でそのお店がなくなってしまった?休業中?なのがちょっとさみしいこの頃です。

 

 

同級生のお母さんにプランナーさんを依頼!

 

早速、結婚式のプラン(プランナー)を、
私の小中学校の同級生のお母さん!諏訪さんにお願いしました。

 

30代になってから結婚した他の同級生も何組か諏訪さんにお願いしていてとても素敵な結婚式で、心強かったです。

 

初めての打合せは、福岡市東区香椎のロイヤルホストでした^^
 

当の同級生(娘さん)は、

とある芸人さんの奥様になっていてびっくりしました^^
とにかくとにかく同級生もお母さまも美人さんなのです!!!

 

 

結婚式場は、いくつか候補をご提案くださり、
1つ目に伺ったホテルニューオータニ博多に即決。
 
希望の”神前式(神社式)”がホテル内で出来ること、と、
長崎~関西の親戚も参加していただきたかったので、
大安の「土曜日」が予約できたことが大きかったです。
 
2月頭に両家顔合わせを同じくホテルニューオータニ博多で行いました。
 
3月上旬に結納。新居も決まりました。
 
4月に引越しして、5月11日はいよいよ結婚式です♪
 
結婚式は、親族+私の友人数人を招待することにしました。
ほぼほぼ親族の結婚式(まるで〇〇大会!)については、また次回♪

 

 

 

結婚相談所ハッピーハイウェイについて😊

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

 

あなたの生きたい未来を応援します❣️

 

 

 

当会は成功報酬型の結婚相談所です。

 

成婚料は提携のブライダルナビをご利用の場合

、大幅割引となります。

 

LINEでのお問合せも受け付けています。

結婚指輪、婚約指輪、衣装、結婚式場のご相談も安心のブライダルナビへお繋ぎします😊

 

 

友だち追加