大袈裟な書き出し~一人暮らし編~ | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

大学を卒業し就職後、6年間ひとり暮らしを経験。



セミナーの講師経歴にありそうな書き方をすると、すごい経験をしたように見える(笑)

ただ単に社会人になって仕事の都合で実家を出て一人暮らしをしていただけってこと。



昔話だ。

聞いてくれ。

学生時代のことさ。

俺は一人暮らししてる子を見て羨ましさしかなかった。

学校の近くに住んで通学は楽。

近くに住んでる先輩や後輩とご飯を食べに行ったり、遊びに行ったり…

女を連れ込んだり、男を連れ込んだり…

とにかく楽しそう!って感じだった(笑)



社会人になり、憧れの一人暮らしを始めたら…



まぁ孤独(笑)



友達なんか遊びに来ない。

女を連れ込む?そんなんできひんやん普通。

近くに住んでる先輩はいたけど、お互い仕事も忙しいから毎日ご飯とか無理。

たまーに遊びに行ったときははしゃぐ。(ボーリング、カラオケはクソおもろい)

基本仕事かスーパーかホームセンター。

ひたすら上がる家事スキル(笑)

そんな経験をしたおかげで、今も一通りの家事はできる。

今、人生最大レベルなのが…



料理。




今日作ったちゃんちゃん焼き。

クックパッド様々やわ。

この前の息子入院中も一人暮らしの経験を生かして難ありながらクリア(笑)

若いうちに一人暮らし経験しておくのは人生でかなりプラスやと思う。

まぁ、実家が一番ええけど。