長い沈黙を経てあの人が復活 | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

ついに、あの人が復活する日がやってきました。

 

今を遡ること10年前。

当時、大学生だった僕は友人からあるホームページを教えてもらいました。

 

その名は

 

「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」

 

織田信長ではありません。

そう。

 

スネ~クさんが。

 

 

10年前、この泣かぬなら~には、アホほど面白い話が投稿されていたのです。

その面白さときたら、当時の僕には衝撃以外の何物でもなく、まさにホームページ、ブログ界のディープインパクト。

いや、サイレンススズカ。

我々がどれだけ頑張っても辿り着けない、衝撃の笑いの数々。

半端ない笑いがそこにはありました。

 

泣かぬなら~を大学のパソコンルームで読んで爆笑し、注意された回数は数え切れず…

何回注意されても読まなければ身体がムズムズする中毒性のあるホームページでした。

 

悪徳業者と電話で闘う

修行するぞ連呼からのバハンナパペ

中二病の知人の話

 

何回読んでも爆笑するため、腹筋はシックスパック以上にバッキバキになりました。

 

 

 

しかし、僕が大学を卒業した2009年頃から徐々に更新頻度が減り、最終的には放置(?)されていました。

そんな泣かぬなら~が少し前に削除されてしまい、あの数々のネタは一生見れなくなってしまったのです。

 

僕たちの青春の思い出が1つ終わった…そんなことを思っていた矢先、スネ~クさんのTwitterに「新しいホームページを立ち上げる」というニュアンスの投稿があり、先日遂に公開されました。

 

明日の会話のヒーロー

 

これがスネ~クさんの新しいホームページです。

もちろん、泣かぬなら~時代を思い出させるコーナーもありました。

 

10年前に爆笑させてもらったキレッキレの話がまた見れるとは…

通勤が一気に楽しくなりそうです(笑)