疑わしきは関わらず | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

昨日、仕事を終え片付けやら翌日の準備をしている時の話を1本。
先に言うておきます。
ちょっとムカつく話です。

僕の職場は1階と2階に作業場がありまして、その日の商品やら割当によって仕事をする場所が変わるんです。
昨日はほぼ1日1階にいました。
手間のかかる難しい商品を終え、翌日の準備をして2階の手伝いに行きました。

後輩が準備に苦戦していたので手伝っていると、先輩がやってきて一言。

先輩「こいつ、今日の仕事中ずっとpinoの悪口言うてたで(笑)」

こう言われて、後輩は困ったような顔をしてこう言いました。

後輩「その話はもういいでしょ。」



これ、確実に悪口言うてたリアクションやんねー。

普通というか、俺やったらね、ホンマに言うてなかったら

「言うてませんよ!」

って強めに言いますよ。

それをね。

「その話はもういいでしょ。」

って言い方をしたら
かなりの高確率で悪口言うてましたよー!って言うてるようなもんです。
アホがボロ出しやがって。

悪口を言うてたにしろ、言うてなかったにしろ、笑えない冗談は面白くありません。


「何言うたんや?」

と、聞いても後輩は答えないんです。

言うてなかったら

「言ってません!」

で解決するのに、変なとこで黙りこんだり、はぐらかしたりするんです。

この態度にさすがに頭にきて、その後はほぼ喋らず仕事を終えました。

仕事場に友達を作りに来ているわけではないんでね。
僕の悪口を言うて楽しいなら、ナンボでも言えば言いと思ってます。
それで何かが満たされるのなら、好きなだけ言えば良いと思います。


非常に空気の悪い中で仕事を終えてからも、後輩から連絡もなし。

まぁ、99%悪口を言うてたんでしょう。

僕が後輩の立場やって、ホンマに悪口を言ってなくて相手に勘違いされていたら、ラインなり電話なりで説明すると思います。
そういうアクションもないので、これからは距離を取ります。
火のないところに煙はたたずって言いますからね。

いずれ、ほころびを出してきたら…

暴れん坊将軍でいくぜぇ!!



容赦なくいくからね。
泣いても知らんよ。