出不精に拍車がかかる | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

 

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

27年間勤めた某県庁を早期退職したアラフィフ主婦です

【ブログ主基本情報】
⚫︎団塊ジュニアかつ就職氷河期世代
⚫︎地方都市にて持ち家住まい
⚫︎平成9年4月1日 某県入庁
⚫︎令和6年3月31日 早期勧奨退職
⚫︎アラフォー婚、選択子なし

⚫︎ミニマリスト、物欲ほとんどなし

⚫︎辛口のお酒とスイーツが好物

⚫︎2023年4月“妻でも準富裕層”に到達

現在、夫は単身赴任中!(寂しい)

【参考記事】

退職前は、


退職したらいっぱい時間ができるから、いろんなところへ足を運んでゆっくり景色を眺めたい


なんて思っていましたルンルン



が、私は根っからの出不精!!

家に閉じこもっているのが好きなんです


退職して最初の1か月ぐらいは、あちこち歩き回っていました


でもそれは、

それまでは車移動していた場所へ徒歩で行った場合の所要時間を調べるなど、それなりの目的があったからです


目的のない外出は、さっぱり気が乗りませんアセアセ



それでも、


ポイント5倍デーとなる水曜日には、

徒歩3分のドラストへ自身の日用雑貨やお菓子を買いに行き、


夫が単身赴任先から帰ってくる金曜日には、

同じく徒歩3分のスーパーへ、晩酌用の缶ハイボールを買いに行くことで、


なんとか外出する日を設けています



さらに、この時期は、外出したくない理由がまだあるのです


それは、イネ科花粉症です

今はちょうど開花時期なので、外出すると目が痒くなったり鼻水が出たりします


道端に雑草として普通に生えているので、外出すると遭遇しないわけにいかないのです


これが、いつもの出不精にさらに拍車をかけているのでした



出不精なので、旅行も苦手アセアセ


旅行が嫌いというわけではないし、憧れる気持ちはありますが・・・



最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート