個人向け国債を買いました(とサイゼ飲み) | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

 

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

27年間勤めた某県庁を早期退職したアラフィフ主婦です

【ブログ主基本情報】
⚫︎団塊ジュニアかつ就職氷河期世代
⚫︎地方都市にて持ち家住まい
⚫︎平成9年4月1日 某県入庁
⚫︎令和6年3月31日 早期勧奨退職
⚫︎アラフォー婚、選択子なし

⚫︎ミニマリスト、物欲ほとんどなし

⚫︎辛口のお酒とスイーツが好物

⚫︎2023年4月“妻でも準富裕層”に到達

現在、夫は単身赴任中!(寂しい)

【参考記事】

退職金の一部を使って、

第170回募集の個人向け国債変動10年を買ってきました



私は、某地銀で買っているんですが、今でも窓口販売なんですよねアセアセ


しかも県庁支店



職員だった頃は、お昼休みにチョチョッと行って買えたのですが、


退職した今となっては、かなり面倒くさいもやもや



ということで、退職以来初めて県庁まで行ってきました!



銀行の担当の方は、退職金プランとか勧めてくることもなく、淡々と手続きを進めてくれてありがたかったです



一方、

残りの退職金は、まだ普通口座に入れっぱなしアセアセ


毎月少しずつ投資信託に回していく予定です



最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート



赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン



かねてよりやってみたかったサイゼリヤのせんべろに挑戦しました


これで950円



ネット界隈では、エスカルゴがあまりに評判が良いので注文!


残念!私の口には合いませんでしたタラー


そういえば、貝そのものが苦手だった(特に巻貝)



このほか、プチフォカッチャとにんじんのサラダを頼みました


フォカッチャがいちばん美味しかった!


他は、私には油っこすぎたな


ワインは白のデカンタ250ml

こちらは追加注文したかったよ!