危険な世界から、健康的で平和な世界へ。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。



今は世界的に

人の人道がズレてしまって

とんでもない事が

起こるようになりましたね。


こちらは先日、

SNS上に拡散された

政治家の原口一博議員と

小泉進次郎議員の会話です。


すでに189万以上

再生されているので

総人口の0.015%の確率ですから

100人に1人はご存知のことと

思われます。


原口議員が小泉議員に

お話している生物兵器の話は

衝撃的な内容ですが…

↓↓↓↓

記者のマイクが拾った雑談の内容


後日、原口議員が自ら

YouTubeで記事については

お話しされているので

事実のようですね。

↓↓↓↓

原口議員ご本人の説明


さて…


私自身は世界的にも

良くない出来事が起こる際には

その質が悪化していることを

感じるようになりました。


そちらの世界観が

悪化して行くとなれば

巻き込まれる人たちは

増えるかもしれませんね。


逆に、

東洋の学問を学んでいますと

物事に陰陽の両局面があることも

よく分かります。


ですから

こうした陰の面が

強くなればなるほど

逆に、もうひとつの側面、

陽の側面も強くなることを

よく知っています。


闇あれば、強き光あり。


闇がこれだけ強くなり

濃くなるということは

その闇を生み出す光も

より強く強力になる。


世界がハッキリと

二分化されていく時期には

入っていたものの…


その陰陽の現象は

より分かりやすく変化し

変わって来たとも感じています。


強い光がより闇を

炙り出す時期なのでしょう。


ただ、善悪の闘いは

戦えば戦うほどに

終結は起こらない。


なぜなら

どちらか一方だけでは

この世界は成り立たない、

という真理があるからです。


陰陽のどちらも

この世界には必要なんです。


どちらの要素も

働き合うことが大切で

それによって物事は成長し

進化をしていく。


それぞれに役目があり

それぞれに気づきが起こる。


“気づく”という事は

悪の刺激でも、善の刺激でも

起こるモノですから。


平和にだけ

生きてきた人にとっては

悪の刺激が起こることで

生命への感謝が生まれるでしょうし。


動乱だけ

生きてきた人にとっては

善の刺激が起こることで

生命への感謝が生まれるでしょう。


私の人生というのは

どちらかというと

周りの環境にはトラブルが

よく起こりましたから

“悪”の刺激がありました。


それは

私自身がのほほんと

平和に生きようとする度に

周りの環境で起こりました。


人の作り出す環境でも

起こりましたし…


周りの人からも

起こりました。


その度に違和感を感じ

苦痛を感じることで

居場所を失ってきました。


ただ、そのおかげで

自分が何を心地よいと思い

何を幸せに感じるかが

分かるんですね。


“嫌だな”と思うことや

“楽しいな”と思うことは

やはり自分の本質なんです。


肌に合うとか合わないとか、

あるかと思います。


それは

自分の生きる環境や

周りの人たちとの

心地良い交流などを

見つけて行くためには

必要な感覚なんですね。


ですから

元々、平和主義の方が

悪の出来事や悪縁に出会えば


“嫌だな”


と思うわけです。


そのときに、

気づくんですよね。


“あぁ、自分は

こういうことが肌に合わず、

違和感を感じるんだなぁ”


と。


平和が光なら、トラブルは闇。


闇に触れないと

光の明るさも強さも

分からないものです。


ですから

分からないときに

闇に触れることで

気づくのかもしれませんね。


その闇が

どのぐらい嫌なもので

どのぐらい肌に合わないのか❓


それが分かるのは

正反対の質に触れたとき。


違和感がないのなら

それは肌に合っている。


動乱向きの方は

闇が好きかもしれませんね❓


常にトラブルの中で

生きている方が肌に合う。


破壊する方が好きで

肌に合う人もいるわけです。


それは否定することも

批判することもお門違いで

相反する世界を消滅する事も

変えることも出来ません。


それは、

陰と陽の違いですから。


どちらも必要な世界で

働き合う世界だからです。


ですから

できることは何かというと

“嫌だ”と感じる世界からは

自らが離れることなんですね。


自ら離れます。


そして自身にとって

心地良くて幸せに思う

そんな世界へ移動する。


自身にとって

肌が合うと感じる環境や

人と縁をして行く。


シンプルなことなのです。


それで、変わります。


生きる環境も人も

縁するものを変えること。


自らが動いて

肌の合う方向へ向かって

自身の居場所ある世界を

探して見つけること。


もしくは、

自らで生み出すことです。


私自身は

生まれ落ちた家系にも

家族にも《名誉名声》を

求める価値観が存在していて

皆がそれを求めていました。


そんな環境に生きていて

途中までは私にも

一番を目指すことや

名誉名声を求める生き方が

当たり前になっていました。


馴染んでいて、慣れていた。


ですが、

大人になってからは

その生き方に疑問を持ちます。


全てが壊れて行くからですね。


例えば、

周りの人たちを観察して

見ていても気づきました。


名誉名声を求めて

頑張り続ける人たちが多く

その先にはお金の経済力を

成功とする人たちもいたし

単純に地位を求める人たちもいた。


そして、苦しそう。


中には、

意気揚々として嬉々として

楽しんでいる人もいますが

他の人たちは疲弊していて

いつもギリギリで生きている。


実際に、その中には

多くを抱え過ぎたことで、

自死を選択した人もいました。


私にとっても

その世界はどこか違和感があり

魅力を感じることもなく

名誉名声を誇らしげに

マウント取ろうとする人と

話すたびに嫌悪感や違和感が

感じられたものです。


慣れてきた世界ですが

違和感と嫌悪感があって

価値や意味を感じられない。


そんな自分の本質にも

気付かされていました。


最近になって


“あぁ、これが女性性なのかも”


とも、気づく。


ビジネスをすると

権力やポジションなど

名誉名声や稼ぎの大小など

そんな話ばかりです。


ただ、それは

男性性の象徴でもあり。


私にも男性性は

存在しますから話すことも

馴染むことも出来ますが

それと肌が合うことは別。


慣れていることや

知っていることが

必ずしも“幸せ”とは

限りません。


私にとっては

名誉名声などの権力は

あまり魅力的ではないし

特に自分の人生に必要と

していない事にも気づきました。


それよりも

自然と調和する生命力を

生み出す世界を創ることの方が

魅力的で幸福感が高くて

楽しくて面白くてやり甲斐あり。


場を創っていくことや

生命力を育んでいくこと、

健康的に健全に生きるコツや、

自然との循環ある世界で

生きることの方が幸せです。


そのことに気づいて

ハッキリと分かったんですね。


ですから

そのためのシゴトなら

いくらでも夢中になれますし

出来るんですよ。


直ぐに

何をすれば良いのか

浮かんできます。


やりたいことも

必要なことも行動力も

自然に全てが揃います。


自分が生み出したい世界や

身を置きたい世界は

自然と調和する場なんですね。


人の身体が

自然との循環の中に

生かされることが大切。


私は幼い頃から

その答えを見つけて理解するために

自分の生き方と居場所の創り方を

学んできたんだな、と思いました。


様々な世界に生きて

様々な人たちと縁をして

様々なトラブルを体験して

様々な幸せを知りました。


それで、分かったんです。


“あぁ、私は生命力が好きなんだ”


と。


健康的で健全で

生命力に満ちていてパワフルで、

生命が常に息づいている

エネルギーに満ちた

自然の生命力を感じられる

そんな健康的な美しい世界が

大好きなんだな、と。


その世界にいるとき

私自身は一番健全になって

健康的で若々しくなり

生きる歓びに満ちて幸せなのだ、と。


それ以外の選択をするたびに

人生にはトラブルが起こり

肌の合わない人たちが現れ

私の人生は落ちるんですね。


人生が落ちるときの特徴は

全てが違和感なんです。


肌の合わない人や場所、

そこに触れてストレスや

強制的なプレッシャー、

権力などの圧力を受けるとき。


息苦しくて生き辛くなり

動きを妨げられて止められ

身動きできなくなる。


コレが最も腹立たしく

憤りを感じる瞬間で

自由を奪われたり

権力や支配、圧力で

私自身の人生や仕事を

一部として利用される事に

最も嫌悪感を感じて

破壊的なエネルギーに転じます。


目の前の道を塞がれるほど

苛立ち鬱陶しく許せないことは

無いのだと知りました。


ただ不思議なことに

そうして私自身が怒りを感じ

憤りを感じて破壊したくなると

自然とそうした対象物には

自動的に破壊現象が起こり

本当に破壊して無くなるんですね。


行き先を邪魔する物は、

今までも全部、

消えてなくなりました(汗)


これが宿命の力なのか

我が家のご先祖様の力なのか

それとも何かのバックアップなのか…


それは、分かりませんが

確かに私の宿命には

“天運”の働きは存在しますし

“業”の働きもあります。


“因縁”も持ちますから

私自身の動きを利用したり

コントロールしたり

抑えたり、止めたり、

何かすると…


そのエネルギーが動いて

バックアップが入って

破壊現象を起こすのかも

しれないのですが…


本当に不思議と

目の前の障害となるモノや人は

破壊されて消える…(汗)


そして必ず、

自然の調和の循環が

戻ってくるんですね。


その中へと

道はスムーズに開いて行き

必ず健康的で健全な世界が

開いていく…


有り難いことです。


本当に感謝しています。


道がズレそうになっても

必ず帰ってくる場所、

それが自然界だと感じます。


生命力のある

健全な世界観なんですね。


そんなわけで…


今は毎日野菜作りに

畑にも出かけていますが

ここのところ、生き方には

ハッキリとした意識があって。


この自然との調和について

生み出すことを仕事として

強化して行こうと思いました。


これまでの人生で

体験し学んできた事全てが

いよいよ、活きるときが、

来ていることを感じています。


昨日は、

食品販売の許可をいただきに

保健所へ行ってきました(^^)


これで私は晴れて

無添加やオーガニックの

食品や野菜も販売できるように

なりました。


これまで

腸活の仕事をしてきて

ガンの方々や病の方々、

腸内を崩して苦しむ方に

本当に多く出会ってきました。


その中で一番多く

ご質問をいただいて来たのは

食の選び方についてです。


どんな物を食べたらいいのか

どんな調味料を使ったらいいのか

分からないっていう事なんですね。


私が選んでいるものも

自然食や無添加のお店を

探しまくってあちこちから

取り寄せる状態。


食品添加物のことも

加工食品のことも

勉強しました。


その上で裏の表示を

見分けられるようになり

自分自身は、危険なものを

避けられる知恵はつきました。


ただアドバイスは

無数にあるし、し切れない。


ずっと私自身が

安心安全な食品を販売できれば、

と感じて来たのですが…


この度、

いよいよその体制が整い

皆さんに良質な食品も

提供できるようになります。


私の仕事には、

いよいよ大きな道が

開いたんですね(^^)


これで

私自身が厳選できる

オーガニックや無添加の

調味料や食品、菓子類も

提供できるようになります(^^)


来週から

販売準備のスタートです。


皆さんの


『こんな商品が欲しかった!』


というお声を

ドンドン反映していく

自然と調和するショップへ

成長させて行きたいと思います。


ガーデニング商品に引き続き、

来週からは食品を導入して…


今後はドンドン、

キッチン雑貨やインテリア雑貨、

リネンや服なども良質で自然で

心身に優しい調和を取り入れた

そんな商品を導入して行きます。


自分の望む世界は

自分自身で生み出す。


多くの人の生命が輝き

生命力がみなぎる健全な世界の

自然の循環を届けて行きます。


自然界と皆さんの暮らしを

繋ぐ役目ができましたら

心より本望です💕


それが、

私が生きてきた中で

見つけた答え。


共に生命輝く世界を

生きられますように…


東洋の学問を学びながら

自然界の調和を大切にできる

そんなショップづくりにも

貢献してまいりたいと思います(^^)


また、商品を導入しましたら

お知らせいたしますね。


よろしければ

日々の健康生活のご参考にして

いただけましたら幸甚です💕


ちなみに、

冒頭の原口議員のお話し、

実際に良くないものが

体内に入っているならば…


それは批判や攻撃、

否定している場合ではなく

何よりもまずはデトックスです。


それなら、シリカです。


そんな事もあろうかと

先日も、メーカー社長に

東京でじっくりとお話しを

聴かせていただきました。


何のために

シリカシリーズを作ったか❓


体内に入っている

様々な重金属などを、

スッキリとデトックスするため。


特に、

体調を崩しているなら

まずは体内の臓器から

良くないものを排出する。


それが先です。


そのためだけに

開発されたと言っても

過言ではない商品がある。


よろしければショップより

ご検討いただけましたら

幸甚です(^^)


さて、自然界と共に

人の健康と生命力を取り戻す

そんなシゴトの開始です♪


それでは、また💕



   

★【松本美智子】学長アカウント★

帝王学で生き方在り方を整える
『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト