『好き』を見つけて、『好き』を磨き、『好き』をライフスタイルへ。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

毎朝、畑へ出かけることは

日課になってきた私です♪

 

畑の野菜たちは

スクスクと成長し始めていますが

いよいよ、虫対策が必要!

 

そこで先日、
ネットショップに導入した

ガーデニンググッズのひとつ

『虫よけスプレー』を使ってみました♪

 

 

スイカには虫がたくさん付くし

そろそろ、アリもくるので
アブラムシがいるのかも(汗)

 

ただし、私は仏教徒なので・・

 

殺生は考えられないし

口にする食べ物に、薬品を撒くことも

“自然を愛する人種”としては

心がとっても「嫌がる」んですね。

 

虫を殺そうとすることも

薬を使おうとすることも

強烈な違和感と拒否感があり

「何かがおかしい」と感じる。

 

ですが、虫たちと共存しつつ

その中で野菜を守る方法は

木酢やら何やらも思いつくも

どうも自分なりの納得がいかず・・

 

いかに野菜たちにとっても

また土の中の微生物たちにとっても

また野菜を食べたい虫たちにとっても

関わる誰もが命を奪われることなく

誰にとっても平和で善き解決方法は

ないものだろうか?

 

あと、願わくば・・

楽しめるライフスタイルがいい(笑)

 

というコンセプトで

どうしても生きたい私はですね・・

 

evoさんのこの虫よけスプレーに

感激したわけです。

 

そして、自然のモノには愛があって

パワフルで素晴らしいと感じました。

 

虫よけスプレーしてから

虫が来ない~~(笑)

 

思っていた以上の効果に

喜んでおります♪

特にトウモロコシは

雄花が咲いてからが重要だとか。


アワノメイガやヨトウムシ類、
オオタバコガ、ネキリムシ類など
ほぼ100%、必ず虫が付くと
農家の皆様が仰います。

こうした先人の知恵に

必ず従う私です。

 

この虫よけスプレーは

子供たちが一番楽しみにしている

トウモロコシを守るために

取扱いを決めたようなもの。

 

基準はやはり自然であって

とにかく安心安全であることで

尚且つ、虫が寄って来ないこと。

 

トウモロコシ栽培は
虫よけができればほぼ成功する、
と言われている野菜らしいので
なんとか成功させたいと思います💕

 

 

あと、スイカね??

 

ミナミキイロアザミウマ、ウリハムシ

アブラムシ、ハダニなどの虫が来るらしい。

 

スイカにもシュッシュとしました。

 

 

そして、じゃがいもの害虫にもシュッシュ。

 

マリーゴールドの花を切って

散らすことも効果てきめんでしたが

デメリットは、風と雨で吹き飛ぶこと(笑)

 

で、試しに
虫よけスプレーをシュッシュ。

 

じゃがいもには
1.アブラムシ
2.ヨトウムシ
3.オオタバコガ
4.センチュウ類
5.テントウムシダマシ
6.ナスノミハムシ
などが来るらしい。

今のところ、
マリーゴールドを散らすだけでも
テントウムシダマシは
来なくなりましたが

今はマリーゴールドが

美しくかわいく咲き誇っているので

摘むのも可哀想だからね。

 


そして、嬉しいことに
畑で『テントウムシ』を

見かけるようになりました💕

 

てんとう虫は益虫とのことなので

アブラムシなどを捕食してくれる

自然の循環らしいので有り難い存在なんだね。

 

 

キュウリも復活してきたから

実を付けてくれている今は大切な時期なので

虫から守るためにシュッシュ♪

 

 

ちなみに、

この虫よけスプレーの成分の元は
防虫・殺虫効果のある天然の除虫菊

(キク科の植物)を配合。

自然由来100%の成分で
室内でも安心して使えますし
ニオイもしません♪

大量にスプレーしなくてもOK♪

 

ちょっとシュッシュとしたら

次の日には、見事に虫が

寄って来なかったんですよ。

 

すごいかも??

 

しばらく様子見します♪


自宅でのプランターの野菜栽培や

花の栽培にも安心して使えるし

室内でも安心安全なので

ペットや小さいお子様がいるお宅にも

オススメじゃないかな?

こちらの商品リンクは

貼っておきますので

ご興味ある方はよろしければ

ご検討ください♪

 

 

 

そして他に、私が野菜たちに

使いたかったものがもうひとつ!!

 

この希釈タイプの

植物が元気に育つ水です♪

 

一応、
多肉 サボテン 花 ハーブの
栄養剤 活力液なのですが

希釈して使うタイプで
植物全般に効果的なので

野菜の水まきにも希釈して
使用し始めました♪

 


こちらも
腐植(ふしょく)を配合した

自然由来100%の成分で
製造しています。

腐植とは、微生物が何千年、

何万年にもわたり、
枯れ葉などの分解と発酵を

繰り返すことで生まれる堆積物で
配合すると、土はフカフカ。

“植物が土壌の栄養素を

吸収することを助けたり、

嫌なニオイの発生を抑制したり
植物にも、人にも大切な自然からの贈り物です”


という事でね、
ただの水を撒くだけではなく

これを希釈して撒いてみたら・・

 

 

トマトやキュウリも花咲き

枝豆などにも実が成り始めて

ナスやピーマンにも花が咲き始め

かぼちゃの実も育ち始めたので

畑に活気が出てきました💕

 

良いかも!!

 

 

 

 

 

 

なり始めの実って、

超可愛いいいいいいいいいいいいいいい!!!

嬉しいな💓

 

今年の夏は

無農薬の新鮮な野菜が

た~~くさん食べられるので

テンションが上がり過ぎています。

 

すみません(笑)

 

自然界に触れて

野菜を作り始めたことで

価値観が色々と変わりました。

 

私はやはり、

自然との循環ある暮らしを

『豊か』だと感じる人種のようです。

 

ですから、

今後もネットショップでは

自然なものしか扱わないと

固く心に誓いました。

 

『自然界との調和』は

私にとっての生き方の軸ですね。

 

今月も様々な商品の

品定めをしているのですが・・

(まだまだ自然な商品を増やします♪)

 

次にネットショップに
導入しようと思っているジャンルは
『オーガニック食品』です💕

 

これまでね

添加物などは摂らないでって

皆様にもお伝えしてきましたが・・

 

とにかく、

添加物を除いた調味料や食材って
探すことが本当に困難よね?(汗)

 

可愛い子供たちには

特に自然な食品やお菓子を

食べさせてあげたいママも多い。

 

私もそのうちの一人ですから

そのお気持ちはよく分かる!

 

うちの子供たちなんて

マヨネーズや焼きそばソースや

お好み焼きソースやドレッシングや

焼肉のタレも大好きなのよ(汗)

 

でもね、この辺の調味料には

添加物がドッサリ入っていてね

ヒドイのよね(汗)


まずスーパーでは

良品に巡り合うことは
無いんですよね。

 

現実的には

こだわったショップを

探すことも大変です。

 

全国どこでも

あるわけではないですから。

 

体に悪いことは

分かっているんだけれども

無添加で安心安全な自然な食って

本当に手に入りにくい。

 

解決したいことは

やっぱりココの食の選択なんです。

 

これはいつも
腸活のお客様たちにも
多くご相談受けてきましたし。

 

私のお客様には

ガンのお客様も多いですし

他の病になっている方にも

よくブログをご覧いただいています。

 

私自身も病気をして

すべての添加物を排除したり

デトックスに努めてみたりと

体質改善をしてきました。

 

体に添加物を入れないようにと

ずっと気を付けてきましたし

腸内を破壊しないことは

もう当たり前の健康管理。

 

そこで!!!!!

一念発起♪

 

自然な食品も自然なお菓子も

添加物の排除にこだわって

商品の目利きをしたものを

うちのネットショップでは

安心安全な食品について

取り扱ってまいります💕

 

我が家も毎月のように

色々と購入する調味料があるので

実際に我が家で使っている調味料や

安心安全な食品を選びますので

よろしければご参考くださいね。

 

自然との調和あるライフスタイルの

実現に向けて・・

 

暮らし全般における

安心安全な商品だけを選りすぐって

ネットショップではお届けしたいと

思っています💕

 

私自身のライフスタイルも

生きたい生き方も定まってきて

確信するようになってから・・

 

今、私の周りには

同じように自然を愛する人が

集まり始めています。

 

私自身は

仕事の選択については

 

『自分がお金を稼ぐためのシゴト』と

『好きなことを人に提供するシゴト』の

2つがあると思っています。

私自身は

どちらでも良いと思っています。

 

ただ、私の人生が豊かになるには

後者の好きなことを提供しながら

生きている時です。

 

つまり、

『自然との調和を大切に』

生きている時なんですね。

 

これは、絶対なんです。

 

何度も波乱万丈な人生を
体験させていただいて

確信しています。

 

間違いなく

自然との調和あるライフスタイルなら

私の人生はとても豊かになり開きます。

 

非常にパワフルになり

健康で元気で楽しみもあって

活力があって幸せで嬉しくて

とにかく心も体も人間関係も

暮らしも何もかもが豊か。

 

私の場合は、

確実に人生が開くんですね。

 

そして、

そのライフスタイルにシフトすると

周りで関わる人たちもみんな

自然を愛する人たちに変わります。

 

非常に循環する流れが起きて

とっても幸せな人間関係に

シフトしていくんですね。

 

自然を愛するようになると

『自分の好きなことが分かっている』

そんな人たちと出会い始めます。

 

そして、増えて行く・・

 

ここのところも

『好き』を仕事にしたい

そんな女性の皆さんと一緒に

ネットショップづくりを

楽しんでいます(^^)
 

ネットショップは

私のライフスタイルに欠かせない

大好きな仕事のスタイルですが・・

 

最近は、同じように
その仕事を求める人たちも

本当に増えてきました。

 

そこで今は
弊社が商品販売をするだけでなく

ネットショップのコンサルも

させていただくようになりましたが・・

 

自分がこれまで

取り組んできたスキルやアイデアが
役に立つことは、嬉しいことですし

喜んでいただけることも嬉しく

皆さんの進歩や夢の実現を一緒に

とても楽しませていただいています♪

 

個人の時代ですからね。

 

個人がそれぞれの才能を発揮して

お互いに力を貸し合うことで

自然界の調和のように共に循環し

豊かに生きられたら良いな、と

とても思っています。

 

今日も長野は、いい天気です(^^)

 

さて、

今日はコンサルも終わったので

昼ごはんを食べたら、

畑の草抜きにでも行こうかな?(笑)

 

皆さんもどうぞ、善き一日を💕

 

 

*****************************
ゼロから学ぶ超初心者コース🔰
~あなたの『好き』を形に~
『はじめてのネットショップづくり』
*****************************
■対象のオススメの方
・とにかくネットショップが初めての方🔰
・自分の生き甲斐になる仕事を持ちたい方🔰
・楽しみながらできる仕事に取り組みたい方🔰
・好きな事を活かす働き方を目指している方🔰
・人の役に立つ商品やサービスを販売したい方🔰
・自分の好きなジャンルの商品を販売したい方🔰
・趣味の『好き』を販売するショップを開きたい方🔰
・商品とデジタルサービスの両方を販売したい方🔰
・複数のジャンルを販売するショップを開きたい方🔰
・支払いに余裕のあるショップ運営をご希望の方🔰
・今の現状を良い方向へ変えたいと思っている方🔰
など
■価格:49,500円(税込)
■期間:7月1日~9月30日までの3か月間有効
※相談回数は無制限で、個人ペースで何回でもOK!

■7月生の募集
個別コンサルティングのため、人数に限りがあります。
予約日数が埋まり次第、募集を締め切ります。

■相談方法:
完全個別指導、マンツーマンのコンサルティング形式
zoomや対面、SNSメッセージを利用して、個別コンサルを行います。

すべてをゼロから丁寧に教えます。
立ち上げから仕入れ方法の紹介まで、全面的な運営のすべてをサポートします。
※対面指導の場合は、長野松本市へ来られる方のみ

■コンサルティングの内容:
◎BASEショップの開設全般
・ショップ設定全般
・ショップシステムやアプリの使い方
・サイトデザイン作成全般
・商品ページのつくり方・法の理解
・在庫管理、問い合わせ対応全般

◎商品の仕入れ方法・BASE運営
・商品の仕入方法(複数ジャンルあり)
・発注方法、決済方法
・商品の梱包や発送の方法(ヤマト便)
・受発注に必要なスキル全般

■使用アプリ
・ショップアプリ:BASE
・デザインアプリ:CANBA、Photoshop、Adobe等
・AIアプリ:各種AIツール
※すべて個人ペースに合わせて、ひとつずつ指導いたしますので、どうぞご安心ください。

■コンサルタント:松本美智子
◎上級WEB解析士
◎初級SNSエキスパート
◎Microsoft MCT-IWトレーナー
◎BASEオフィシャルパートナー

■実績:
ショップ開設1年-月商100万円以上
ショップ開設3年-月商250万以上

■お支払い回数:
一括払い 49,500円(税込)
分割払い 8,300円(税込)×6回


■お支払い方法:銀行振込、またはPAYPAL決済


■お申込み期限:2024年6月27日(木)まで


■お申込みフォーム

 
 

   

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト