『好き』な仕事で、人とつながる。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

 

 

ありがたいことに、先日、

ECショップBASEさんより

『オフィシャルパートナー』として、

認証をいただきました❤️

 

そこで正式に

ネットショップBASEの
オフィシャルパートナーとして

皆さんの『好き』をサポートする

ECショップコンサルティングを

スタートいたします。

 

これで今後、

ECショップ開設の

コンサルを受けた方には

BASEからの特典を付与することも

できるようになります。

今、私の周りには
自分の『好き』を仕事にして

生きて行きたいと思う人が

増えています。

 

それと同時に、

そんな想いや夢を話しながらも

 

“実現出来ないと思うけれど”

 

と前提に思いながら、

話している様子もあるんですね。

 

それはすべて、

 

“自分ひとりで、なんでもやらないといけない”

 

と、思っているからかな❓

と、私は感じています。

 

でもね、時代はもう

そんな時代じゃないのよね。

 

確かに私が起業して

WEBの仕事を始めた頃は

まだパソコンが出たばかりだから

教えてくれる人は少なかったのね。

 

だから

その中でITやWEBを学びながら

自分で何でも試行錯誤しながら

とっても苦労して道を開きました。

 

でもね、今は違う。

 

サポートできることが

たくさんあるからです。

 

こんなに良い時代ある❓

 

 

自分の『好き』を仕事に

ライフスタイルを実現できる、

情報も学びもツールも出揃っている。

 

私からすると

夢を思い描きながら話してくれる

その話の内容は実現可能なのです。

 

多くの人が出来ないと

思い込んでいることの大半は

自分ひとりでやろうとする前提だから

出来ないだけじゃないかな❓

 

その実現の方法を

知っている者からしてみれば

話を聞いているだけでも

実現する方法はいくつか浮かびますし

その段取りも分かるんですね。

 

それほど、

今の時代はとても進化しています。

 

ひとりでやろうとしても

思いつかないかもしれないし

知らないし分からないので

進めていないだけでは❓

 

私もこれまで

色んな人たちの願望を聞いて

夢を聞いているうちに

分かってきたんですね。

 

“ひとりでやろうとする”から

出来ないのではないかな❓と。

 

何かやろうとするなら

他から智慧も力も借りることが

大切なんだよね。

 

私も昔はね

ひとりで何でもやろうとして

何度も何度も苦労をして

随分と遠回りをしたものです。

 

ですが、自分だけの智慧や

経験値なんて、たかが知れてる。

 

その狭い世界の中で

ひとりで悶々と閉鎖的に挑戦しても

行き詰まるので、心折れて挫折しちゃう。

 

だから、

人の力が必要なんですよね。

 

何をしたら前進するか

分かる人から見れば、

方法は簡単に分かるものです。

 

やった事があり、出来たことがあり

“出来る”方法を知っているからこそ

必要なことも、次の手順も全て、

進み方が分かるんですね。

 

人はひとりでは生きていけません。

 

それが、自然界の法則。

 

ひとりで出来ないことは

他の力を借りることが大切。

 

東洋の学問でも

ひとりひとりの宿命を分析しながら

色々なお話をさせていただく中で

分かってきた世界があるんですね。

 

“稼げること”ばかりに、魂を売らないこと。

 

過去世に体験があって

一生懸命に取り組んでいたことは

体感や能力、才能として宿るし

その体験の続きを待っているもの。

 

そんな仕事に出会うと

嬉しいし楽しいし面白いし

とても好きだと感じるはず。

 

だからこそ。

 

自分の『好き』をあきらめずに

自分の『好き』を大切にして

自分の『好き』に正直に素直に

生きたいと思っている人の方が

圧倒的に多い。

 

私は最近、本当に

自然界が大好きですし。

 

自然の循環の法則を学んでから

《循環》しながら生きることが

いかに重要かがよ〜く分かりました。

 

《共に》が大切なんですね、

自然界では。

 

個別の個性は

あっても良いのだけれど

必要なのは助け合いなのよね。

 

他のチカラで

サポートし合うことなんです。

 

今も自分の『好き』を

まとめて形にしたいという

生徒さんをサポートしていますが…

 

こうしてサポートする事で

循環することをとても感じます(^^)

 

“あぁ、そうか”

 

私も昔はいつも

《なんでもひとりで》って

頑張っていたんですね。

 

だから、辛かったんだな、と思う。

 

 

 

 

 

今、私がしている

マンツーマンのコンサルは

私がひとりで起業したときに

 

“こんなことを教えてくれる人が

いたら良いのに…”

 

って、

思ってきた事から生まれた

サポートなんですね。

 

何にも知らなくて

わからなかったときに

マンツーマンでひとつずつ

丁寧に付き合って教えてくれる、

そんな人が欲しかったんです。

 

助けてくれる人が、ね。

 

いつも打ちのめされた事は

 

《全部ひとりでは出来ない》

 

ということだったかな。

 

その中で

助けてくれる人たちがいたら

実現できたと思うものも

いくつか諦めたものです。

 

私は人生が落ちたときにね

もっと追い詰められたり

脅されたりもする経験もしました。

 

《正しい》とする価値観で

辛いときにこそ、“心”を殴る人に

出会ったものです。

 

そのときは冷静に

客観的に眺めていたものです。

 

弱っている人を

嬉しそうに追い詰める人はいますね。

 

そのときにこそ意気揚々と

楽しそうに見下したり卑下する人にも

出会ったものです。

 

人生のドン底を迎えると

人の本質ってよく見えてくる。

 

面白いものです。

 

弱っている人に権力かざして

悪態も何もかも曝け出して

全力で脅して来る。

 

そんな目に遭っている人に

エネルギーも送りたいと思う。

 

そこから共に

抜け出しましょう、と。

 

話は変わりますが

何でもひとりで頑張りたい人は

確かにいるんですね。

 

人の力を借りたくなくて

自分の力だけでやりたくて

“何か”と闘っているように

意固地になってひとりで頑張る人。

 

キャパオーバーになっても

頑張ることをやめない人。

 

自分の力で成長したいし

人に迷惑をかけたくないし

人と交流することも苦手で

助けてもらうと負担になって

ひとりの方が気楽な人。

 

ただね、

ストレスも溜まるし

カラダも壊してしまいますから。

 

ほどほどに…

 

と、経験者は語る。

 

何でも1人で頑張ると

あまり楽しくないんです(汗)

 

力も入るし鋭くもなるし

鬼気迫る様子も出てくる。

 

豊かな世界って

そうじゃないんじゃないかな❓

 

程よくチカラが抜けていて

楽しみがあってゆとりもあり

自然ですから。

 

自分の『好き』に向かって

生きて行くと、楽しいものです。

 

そして、不思議と・・

 

そうして生きていた方が

人生は豊かになって、

上手く行くんだよね。

 

ひとりで何でも抱えずに

他のチカラも借りながら

共に助け合いながら。

 

多分、それは

皆が求める“幸せ”な生き方の

コツのひとつ、なんじゃないかな❓

 

と、最近、

分かってきたのよね。

 

あぁ、私は

『好き』を追及していく世界で

豊かな人たちと生きたいと思うし、

 

その豊かな世界で

自分の能力や才能も活かしたいし

そこに生きる人たちと共に

生きることに使いたい、と。

 

そう思ったんですよ。

 

そしてこれがね、

本当に楽しくて、楽しくて(^^)

 

一緒に『好き』を大切にしながら

形を生み出し出来上がっていく事は

本当に楽しくて、嬉しいものです。

 

どんどん変化して行って

目の前の人の心の内にあった世界観が

表に出始めて形になり始めると・・

 

その人の本来の本質が表れてきて

それを見ることがまた楽しくなるので

豊かだな、と心より思う。

 

そんな中で、

BASEオフィシャルパートナーに

正式に認証されたんですね。

 

人の『好き』をシゴトにできる

そんなサポートをしなさいという

天から巡ってきたシゴトなんだろうな、

と、思っています。

 

東洋の学問にしても

人の『本質』を“何か”から

救い出すミッションなのかも❓

と、何度も感じて来ましたが…

 

多分、人との間に

持ちつ持たれつの循環を

起こすことへ向かうように、と。

 

そんな気がしています。

  

あなたの『好き』を表に出すこと。

 

そうすれば、自然に循環が始まる。

 

ちなみに、

ネットショップについても

少し説明しておきますね。

 

ネットショップには

2つのタイプがあります。

 

モール型とストアフロント型です。

 

大手企業のECモールに出店し

同一のサイト上に複数のショップがある

楽天、Amazon、ヤフーなどの型は

モール型です。

 

ストアフロント型は

自社でECを立ち上げて

運営と管理をする形で

全てを自社で管理する型。

 

こちらが、BASEです。

 

データとしてお伝えすると・・

 

モール型より

ストアフロント型の方が

ブランディングもできますし

利益率も高くなります。

 

モール型は

ショップ手数料が高く

価格競争も激しくなりますし

独自のデザイン性や

機能の追加もできないので

ブランディングが難しいです。

 

ストアフロント型は

その課題をすべて払拭できて

独自のマーケティング施策や

利益率も断然高い。

 

その中で

圧倒的な支持率を誇るのが

BASEなんですね。

 

私も昨年度に

ショップシステムをBASEに

切り替えたのですが・・

 

何もかもがスムーズなので

感動することばかりで大満足。

 

このシステムなら

皆さんの『好き』も実現できるなぁ、

と、惚れ込みました(^^)

 

BASEさんは

ショップオーナーの皆さんが

何に苦しんだり行き詰まるのかを

とてもよくご存知なんだな、と

とても感じています。

 

痒いところに手が届く感じで

使っていてストレスがない。

 

これまでのショップ運営で

困っていた課題はBASEに変えた事で

すべて払拭できたんですよね(^^)

 

なんでもひとりでやろうとせずに

人の力を借りてみてはどうかな。

 

出来ない部分は手伝いますので

安心して取り組んでいただきたいし

やる前に出来ないと思って

諦めるなんてもったいない時代。

 

自分の『好き』を一緒に

現実の形に出来たら良いな、

と思っています。

 

今やネットショップの利用者は

900万人の人たちが利用しており

物販、サービス、デジタルコンテンツの

販売の市場は、45.7兆円へと向けて

成長を続けています。

 

『好き』をシゴトに選ぶ人たちが

豊かさを循環できる生き方に向かって

動き出したんだな、と感じる

今日この頃です。

 

よろしければ、

あなたも『好き』を仕事に

始めてみませんか。

 

 

*****************************

ゼロから学ぶ超初心者コース🔰

~あなたの『好き』を形に~
『はじめてのネットショップづくり』
*****************************
■対象のオススメの方
・とにかくネットショップが初めての方🔰
・自分の生き甲斐になる仕事を持ちたい方🔰
・楽しみながらできる仕事に取り組みたい方🔰
・好きな事を活かす働き方を目指している方🔰
・人の役に立つ商品やサービスを販売したい方🔰

・自分の好きなジャンルの商品を販売したい方🔰

・趣味の『好き』を販売するショップを開きたい方🔰
・商品とデジタルサービスの両方を販売したい方🔰
・複数のジャンルを販売するショップを開きたい方🔰

・支払いに余裕のあるショップ運営をご希望の方🔰
・今の現状を良い方向へ変えたいと思っている方🔰
など
■価格:49,500円(税込)
■期間:7月1日~9月30日までの3か月間有効
※相談回数は無制限で、個人ペースで何回でもOK!

■7月生の募集
個別コンサルティングのため、人数に限りがあります。

予約日数が埋まり次第、募集を締め切ります。

■相談方法:
完全個別指導、マンツーマンのコンサルティング形式
zoomや対面、SNSメッセージを利用して、個別コンサルを行います。

すべてをゼロから丁寧に教えます。
立ち上げから仕入れ方法の紹介まで、全面的な運営のすべてをサポートします。
※対面指導の場合は、長野松本市へ来られる方のみ

■コンサルティングの内容:
◎BASEショップの開設全般
・ショップ設定全般
・ショップシステムやアプリの使い方

・サイトデザイン作成全般

・商品ページのつくり方・法の理解

・在庫管理、問い合わせ対応全般

◎商品の仕入れ方法・BASE運営
・商品の仕入方法(複数ジャンルあり)
・発注方法、決済方法

・商品の梱包や発送の方法(ヤマト便)
・受発注に必要なスキル全般

■使用アプリ

・ショップアプリ:BASE
・デザインアプリ:CANBA、Photoshop、Adobe等
・AIアプリ:各種AIツール
※すべて個人ペースに合わせて、ひとつずつ指導いたしますので、どうぞご安心ください。

■コンサルタント:松本美智子

◎上級WEB解析士
◎初級SNSエキスパート
◎Microsoft MCT-IWトレーナー

◎BASEオフィシャルパートナー

■実績:
ショップ開設1年-月商100万円以上

ショップ開設3年-月商250万以上

■お支払い回数:
一括払い 49,500円(税込)
分割払い 8,300円(税込)×6回
■お支払い方法:銀行振込、またはPAYPAL決済
■お申込みフォーム

 

■お申込み期限:2024年6月27日(木)まで

 



 

『好き』をシゴトにするって大切。

『好き』が、現実の形になり、

豊かな仕事に変化していく。

 

そうなると、今も信じている。

 

『好き』は、裏切らない。

 

『好き』は、止まらない。

 

『好き』は、伝わる。

 

つながる。

 

広がる。

 

超えていく。

 

『好き』が、売れる。


******************

無料相談はコチラ
******************

2024年6月11日(火)~16日(日)まで
無料相談会も開催いたします。
はじめてのネットショップづくりについて

不安や心配のある方、詳細を知りたい方は、
よろしければ、お気軽にご相談ください。

「はじめてのネットショップづくり」の無料相談フォーム
 

   

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト