情熱が止まらない学問の世界・・youtubeでオリジナル講座を始める | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。



振り返れば・・早や8年?!

驚いた・・そんなに経ったのね?

陰陽五行と帝王学を
学び始めてから気づけば
もうそんなにも経ってしまった。

あまりにもおもしろ過ぎて
夢中になって追及してきたものです。

歴史のことも追及すると

いろいろと流れが分かって
より学問の成り立ちが
見えてきました。

 

スクール生がより深く

学問を学べるように立ち上げた

youtubeチャンネルでしたが・・

 

今ではすでに

私の趣味化しているように
思います(笑)


私の人生も変わってきましたが

スクール生の人生も変わってきました♪


スクールスタート時から

学び続けてきた第1期生は

彼コレもう丸6年🩷


そして、北海道には

そんな一期生から

公式認定スクールも誕生♪


torisetsu 〜あなたの取説お伝えします〜


この6年の間、

ずーっと学び続けて

クライアントさんと向き合い

お仕事を続けて来られた中で

人気のコーチへと成長されて

忙しくなって起業されました(^^)


スクール生からこうして

人生を変えて行く人が出て来て

この学問を続けてきて

本当に良かったなぁ〜と

つくづく思います。


最近の私は

経営者という側面よりも

スクール学長の活動が中心で

ほぼ毎日のようにスクール生から

様々なご質問があるので

何名かの生徒さんと同時進行で

学問の話のやりとりをします♪


たくさん質問して欲しいし

質問に答えて行くことで、

生徒さんたちの学力も高まり

ドンドン成長していく様子が

あります。


帝王学を共に学びながら

様々なご相談や内面の変化も

深いお話を聞かせて下さるので

互いに学びになり実践になり(^^)








生徒の皆さんの成長は

私にとっては非常に嬉しい(^^)


学びが広がって

学問に触れる皆さんの

生き方在り方が整って行き

人生がブレなくなっていく姿は

感無量です。


私自身の人生にも

変化しかありませんが…


この学問に出会った皆が

本当に学べて良かったと

心から話しているのを聴くと

この世界に入って良かったと

本当に思います(^^)


何よりも

学べば学ぶほどに

理解すればするほどに

成長した皆んなから


“本当に楽しいし

生きやすくなりました(^^)”


と、メッセージが届く。


学問には多くの言霊があり

人の生き方在り方に必要で

とても大切なメッセージがある。


真理を知ることの重要性や

道を誤らないことの重要性は

本当に人生にとって大切なこと。


学問を学んでいなかったら

私は今頃、どうなっていたか、

と思うと恐ろしくなります(⌒-⌒; )


きっとまた大きな過ちや

失敗をおかしていたんだろうな、

と、智慧の必要性を本当に

ヒシヒシと感じます…


ホント、怖い(^^;;


学問については深いので

ブログでは伝えきれない事も

動画にまとめながら

YouTubeでも配信して

行こうと思っています。


話したいことは山ほどあり

ココからしばらくの間は

誰でも学べるyoutube講座を

進めていきますので・・

 

東洋の学問にご興味のある方は

よろしければ役立てていただけましたら

幸甚です(^^)

 


いよいよ3月末に向けて

今年もライセンス取得の

テストの準備に入ります。


今年も受験する生徒さんが

おみえになりますので

頑張っていただきたいと

心より応援しております(^^)

 

そして学長としては

今年もライセンス取得者が

増えたら楽しいな~と

ワクワクもしています。

 

みんな頑張って下さいね!(^^)/

 

いよいよ春の兆しで

温かくなってきましたね。

 

花粉症も始まる頃ですが

皆様もどうぞお体ご自愛くださいね♪

それでは、また(^^)


   

★【松本美智子】学長アカウント★

帝王学で生き方在り方を整える
『毎日の凛生学』を配信中
↓↓


 

 

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト