振り分けられる2つの道、どちらの道に行く? | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。



“精神か物質のどちらかの道に

分かれる二極化って意味ね?”

 

2024年になってから人の生き方が

2つの道に分かれ始めていることを

私も感じるようになりました。

 

少し前から

物質世界へ向かう人たちと

精神世界へ向かう人たちの

二つの道に分かれていくことを

耳にするようになりましたが…

 

これは特に、国連に

ネイディブアメリカンの

ホピ族が現れて口伝を伝えてから

頻繁に耳にする気がしています。

 

 

 

ホピ族の口伝に伝わる

『滅亡の予兆』については

オライビの丘にある壁画に

ロードプランと呼ばれる絵が

描かれているようです。

 

 

※画像は、ライブドアニュースより参照

 

 

この絵に描かれている

上の“ロードプラン”では

物質偏重の世界がこのまま続くなら

厄災と滅亡の未来が待っているが…

 

回避できれば

下のような“ロードプラン”で

豊穣の約束された未来が

訪れるというもの。


ふむ…

 

このような滅亡の予見は

他にも多々あるのですが…

 

信憑性が高くて

これは本当に危ないかも?

と感じたのは情報の出所が

NASAというある話。


私はやっぱり

超能力者とかスピ系とか

予知夢や口伝だけでは

イマイチ信憑性がないと

思ってしまうのだけれど…

 

万物の法則となったら
それは食いつく情報です。

 

天体の動きというのは

決まった規則性で動きますから

そこに信憑性を感じるんですね。

 

規則的ですから

計算もできることですし

地球の軌道と他の天体の軌道は

ぶつかるかどうかなんて

今のスーパーコンピューターなら

簡単に計算して分かると思う。

 

私が最も信頼するのは

この天体の動きや働きなど

宇宙を研究している人たちの

予測や見解なんだよね。

 

結局ね、古来東洋人たちが

研究してきた東洋の学問も同じ。

 

長い歴史を重ねながら

天文の動きは研究されており

見えない影響や現象についても

見事に捉えている学問だからこそ

夢中になってしまいます。

 

そして今回、

どうしてこのNASAの情報に

たどり着いたかと言うと・・


東洋の学問を追っていると

日本古来の古神道にも

辿り着くわけなんですね。

 

そして古神道には

以前も話した伯家と山蔭の

伝承があり伝承者がいます。

 

このうちの伯家の

伝承者の方については

物理学者なんだよね。


そして飛びぬけた

感性の持ち主の方なので

一般の方には理解が

難しい個性と才能をお持ちの方。

 

努力を重ねる天才って

一般社会通念の中には

収まらないんだよね(汗)

 

私は変わったものが

とっても好きだったり

個性的で魅力的なものには

好奇心旺盛なタイプ。

 


大体のものには

柔軟に対応できるけれど

この方の天才ぶりには

付いていくのも理解するのも

まぁまぁ大変でした(汗)

 

幼い頃から宇宙人を

研究したかったという方で

そこから物理学者になって

そこから世界に通用する

才能が開いている凄いレベル。


それなのに、

宇宙人のことや量子の

不思議なスピ系のお話も

バンバンするんですね。

 

私が知っている限り、

こうした頭脳系の人には

左脳の強く働く人が多いし

右脳の直感的で感情豊かな能力は

退化していて、能面のように

表情が無くて人間らしくない人が

多かったものですが・・


物理学者でいて

しかも古神道の伯家の秘密を

伝承もしていてですよ?

 

宇宙人やスピリチュアルに

抵抗もなくむしろ積極的で、

精通している人物なんて

本当に見たことがないので

とっても衝撃を受けましたが…


この人がとんでもない

驚くことを話していたので、

ショックに近い衝撃を受けました。

 

この伯家の物理学者の方が

NASA関連の濃厚な情報経路で

2025年7月5日4時18分には

隕石がフィリピン沖に衝突する

という情報をキャッチしたと

公表したからビックリ。

 

地球の外の周期には

木星の周期がありますが

地球と木星の間には

多くの星もあるわけですが・・

 

そのうちの何かの星の周期と

地球の周期がちょうど交わるときが

その時間になるという。

 


フィリピン冲に

隕石が到着するならば

それは津波どころの騒ぎでは

ありませんよ…

 

影響を受けるのは

日本だけの話ではなく

フィリピンはもちろんですが

台湾や中国も厳しいですし

反対側のアメリカ海岸にも

影響はあるはずですから

実際にそこに隕石が落ちたら

地球の大部分の国が壊滅的な

ダメージを受けますよ・・

 


日本なんて半分は

津波で飲み込まれますし

壊滅的なダメージどころか

巨大津波に飲まれたとしたら

その地域は土に還りますよね・・

 

例えば

直系1kmぐらいの隕石が

どこかの海域に衝突しても

想定される津波の高さは

200mは超える大きさになる、

と聞きます。


それは3.11の津波の

10倍級となるとの事ですから

仮に海抜の高い所にいても

津波って海の水が押してくるので

山だろうと何だろうと昇って

押し寄せるわけですから・・

 

本当に隕石の軌道から

衝突の計算ができているのなら

それは一大事どころではないですよ。


それならば

NASAも本気で動くだろうと

予測できるわけですが…

 

そう思って調べてみたら

本当にNASAは確かに、

無人探査機を小惑星に

衝突させて軌道を変えるという

実験を行っているんですね。

 

なぜ、こんな事をする必要があるのか❓

 

 

何らかの隕石が

地球にぶつかる可能性が

少しでも計算させれて

懸念されていなければ

やらないよね❓

 

とは、個人的には思う。

 

どちらにしても

南海トラフの地震が

近づいている懸念もある。

 

地震にしろ火山にしろ

津波は押し寄せるので

やはり暮らしている場所の

海抜は確認しておいて

将来に備えて移住することも

大切かもしれないですね・・

 

で、とりあえず今回は

隕石の衝突の話を聞いたので・・

 

“それが2025年なの❓”

 

ということで

学問でも2025年に訪れる

日本の国運を確認すると…

 

確かに、2025年には

日本の社会に『冲動』が

やってくる。

 

この『冲動』は

国として、社会的に何かが

壊れることを示唆しています。


もしも災害級のものが

やって来なかったとしても

何かは壊れる、と。


なんだろう❓


残念ながら、

実際に何が壊れるのかは、

その年が来ないと分からない。

 

ただ、

2025年は日本にとって

厳しい状況になるよ~、

とは、学問にも出ている。

 

ただでさえ、

とても暑い年になるのに(泣)

 

NASAの話が本当なら

NASAにはドンドン、

隕石の軌道を変える試みは

是非、お願いしたいですね。

 

ちなみに念のために、

土地の高い地域へ移住を考えるなら

山の「標高」を見るのではなく

海抜での判断を。

 

「標高」は

東京湾平均海面を基準に

測量しているものですが

「海抜」は近傍の海を基準に

測量している値とのこと。


標高と同じ使い方を

していることもあるようですが

海抜で見れば間違いないので

確認しておいていただきたい。

 

仮に、南海トラフがきて

津波が押し寄せるにしても

隕石衝突で津波が来るにしても

地域の近傍の海からの海抜の高さが

津波から命を守る事に

なるかと思います。

 

私が以前に暮らしていた地域は

小高い山を開いた丘の上で

水害も安心な地域でしたが

海抜は5〜60mでした。

 

南海トラフの危機を

感じたときに移住先として

調べて選んだ松本市は

その10倍の海抜で500m以上は

高さがある。


周囲はぐるりと

山に囲まれているので

津波が押し寄せたとしても

守られやすい地形だなぁと

思ったので選んでもいます。

 

参考までに、

長野県の海抜は・・

 

長野市 362m

上田市 456m

松本市 592m

安曇野市 550m

大町市  726m

諏訪市  761m

岡谷市 779m

塩尻市 713m

駒ヶ根市 676m

飯田市 499m

茅野市 801m

佐久市 692m

などなど・・
 

といった感じです。

 

とりあえず近隣では

長野県以外に山梨県の

八ヶ岳が安全だと

よく名前が挙がります。


実際に情報に敏感な人達は

すでに八ヶ岳に移住していて

家賃も高くなっている気がします。

 

敏感な人はすでに畑も作り

自給自足のできる暮らしを

着々と築いていますね。

 

八ヶ岳で暮らす人たちは

自然が好きで移住されて

自然栽培の野菜や無農薬のお米も

楽しんで栽培されている方が

多いようですね♪

 

私も松本で無事に

貸農地の抽選に当たり

畑を手に入れました♪


キャンプもできる所で

水道、電気、物置、

仮説トイレ、駐車場も

もれなく付いてくるとか❓


有り難いです❤️


防災面の話は

横に置いておいても

念願の自然栽培の野菜を

自分で作れる楽しみができて

本当に幸せな気分❤️

 

何らかの振り分けが

始まったことを感じますが…


私はどちらの生き方の流れに

乗せていただけるのか❓


そう思っていましたが

農地が当たれば天には

豊穣のロードプランに

振り分けていただけるのだと

考えていたので…


これで自分の生きたい

今後の生き方のプランも

定まったところです。


それでも過去には

エゴを中心に生きていて

人生を落とした事があるので

内心ドキドキしていました(汗)


淘汰されたら

めちゃくちゃショックだな、

と思っていたのですが

無事に畑が当たって良かった(泣)

 

2月4日以降の振り分けでは

 

“どうか“愛”のある道へ

振り分けて下さい!”

 

と、いつになく

真面目に祈ったんです(笑)

 

自分の内面と向き合って

何を喜びに感じているのかを

改めて確認しながらも…

 

自分には“エゴ”の方が強いのか

“愛”の方が強いのか❓

 

どちらが、本来の自分自身なのか❓

 

コレまでの生き方や在り方で

混乱してきた人生もあって

意識の整理に迷ったときが

あったものです。

 

“精神や意識が先”

 

陰陽の働きからしたら

陰の“精神や意識”が

先に動かないものには

道理が通らないと学ぶ。

 

心や精神が動いてから

目に見える結果に現れる、と。

 

ですが、人には五欲があり

目に見えるものを先に求めて

確かなものにしがみつく、

そんな心の弱さもある。

 

心が先に動いてから

物事が動くという道理を

信じきれない面があって

現実ばかりを求めて

エゴへ走る姿になることも

多いかと思います。

 

ですが、

それをずっと繰り返して

生きていると…

 

心の動きを忘れるので

結局は結果は何も出ずに

何も実らないと云われる。

 

一時的に何か形ある結果を

手にしたように見えても…


その形を得るために動かした

元の心には空虚があれば

目的も意志も働かないものは

非常に弱くて、簡単に崩れる。

 

ですからエゴで生み出しても

何も立たないですし

エゴで生み出したものは

まるで幻のように直ぐに

消えていく。

 

私も過去には

手にしていた現実が

全て消え去った事がある。

 

エゴで作り上げたものは

幻のように消えて行き

全てが壊れました。

 

結局、残ったのは

病の我が身だけですね。

 

それがそれまでの

自分の生き方の結果だと

受け止められるようになるには

時間が必要でした。

 

“頑張ったのに”

 

という思いが

なかなか取れなかったし

それまでの努力やプライドも

全否定された気分だったものです。

 

子供たちを守りたい一心で

動いていた面がありますから

どうして自分がそんな目に

遭わなければならないのかと

天や人を恨んだこともある。

 

ですが、

キレイにエゴのものだけ

壊れたことに気づいたものです。


だから結局は

自分に必要なかったものや

人ばかりが壊れたんですね。

 


身につけていた成長は残り

心や精神力の強さもあったし

自身の力量も身についていた。

 

単純にエゴが過ぎた事で

道を誤ったことにも

気づきましたし…

 

本来の自分自身から

ズレた生き方をしていた事にも

気づくことができました。

 

“人生は思い通りに

生きようとするものではないのね”

 

ある時点から

そう理解し始めたのですが

その頃から自分のこと以外に

世界が目に見えるようになり。

 

他人の姿や世界の動きが

目に入るように変わって。

 

その頃から

それまで以上に心の中には

“愛情”を感じられるようになり。

 

それは目に見えない

小さな小さな微生物たちの

素晴らしい働きに感動したり。

 

自然界がそこにあって

日々、感動的な景色を

見せてくれていたことにも

目が行くようになり

愛情を感じられるように

変わったんですね。

 

その頃から

自然とエゴは減って行き

物が欲しいとも思わなくなった。

 

結果を出すことが

全てだという生き方から

今まで体験したことのない

新たな生き方をするようになり。

 

自分を取り巻く世界の

ひとつひとつのことに

“愛情”を感じながら生きることに

喜びが溢れるようになった。

 

初めは無意識でしたから

慣れているエゴの感覚が

自分の生き方の大半を

占めている気がしていました。

 

ときどき、

とても愛情深くなるけれど

次の瞬間、また冷たいエゴが

出てくるような感じですね。

 

慣れ親しんだ自分と

新たな自分が交互になって

現れるようになりましたが…

 

やがて、

奇跡的なことを体験する方が

増えて行ったんですね。

 

でも、娘が亡くなって

また強烈な現実へ引き戻され

名古屋へ強制的に戻されます。

 

そのときは

 

“人生を変えることは

許されないのだろうか…”

 

と、色んな意味で

絶望感を感じたものですし

幸せになってはいけないと

言われているように思いましたが…

 

私の人生には

悲劇しか起こらないのか❓

 

なぜまた、

元のエゴの強い生き方へ

強引に引き戻されるのか❓

 

何をしろと

言われているのか

分からなかったけれど…

 

その5年で体験した

仕事やコロナ禍などの

現実の世界を生きる中で。


“あぁ、違うな。

全てが誤った道の中に

あったんだな。”

 

と気付かされて

行ったんですね。

 

清算し切れていないものと

改めて向き合って清算するために

名古屋に戻って向き合った、

そんな気がしたものです。 

 

それがハッキリと

確信できたんですね。

 

向かう先が違うと感じて

2022年には人生の舵を切って

2023年に名古屋を出ました。

 

そして

豊かな自然界に帰ってみて

確信したんですね。

 

自分以外の世界観を

大切に思うし愛情を感じます。

 

好きなんですよ、

豊かな自然界や生きている

動植物たちの世界が。

 

それが、私なんですね。

 

この世界の循環が

とても愛おしいですし

私は好きなんです。

 

とても愛しているし

幸福感を感じます。

 

過去の私は現実主義で

今の社会の中でバリバリと

働く生き方を選択していました。

 

それも悪くないと思う。

 

でもそこにあった

エゴの欲はもう無いんですね。

 

そんな自分になりたいとは

もう思っていないのです。

 

もっと大きな世界で、

もっと大切なものを知りながら

もっと豊かな世界の営みを

もっともっと学びたい。

 

この奇跡的な世界観と

その中で生きる豊かさのことを

もっともっと知って行きたいし。

 

幸福感についても

本当に人にとって大切で

豊かな幸福感というものが

一体どういうものなのか❓

 

もっと本質的なことを

知りたいと思っています。

 

私にとっての

“豊かさ”の意味は

今はもう変わりました。

 

それは経済的なことには

偏っていないですし

集中もしていません。

 

現実的に目に見える物を

多く所有することや

経済力があることだけを

豊かだとは思わない。


 

これまでの自分の人生は

ズレていたもう一つの人生を

生きていたような気分なのです。

 

もちろん、

これまでの自分も人生も

私自身には変わりないですし

私なのですが…

 

本来の私の生きたい人生は

別にあるという感覚だけは

ハッキリして来たんですね。

 

それがどんな生き方なのか

今の時点ではまだハッキリと

確かなことは現れないけれど。

 

別の道を選んで

歩き始めたのは間違いなくて。

 

惹かれるモノがあって

その方向へ動き出したことは

間違いないのです。

 

コレまでの自分からも

コレまでの人生からも

離れることは惜しくない。

 

別の道が開いていることも

そちらへ導かれていることも

そちらへ向かって行くことにも

確かな喜びの感覚があるんですね。

 

何がその先にあるのか

分からないのに(笑)

 

その未知の中へ

進み始めている今は

とてもワクワクしますし

面白いことが始まることを

楽しみにしています。

 

心身は喜んでいるし

すでに幸福感を感じ始めていて

心のどこかではホッともしている。

 

やっと本来の自分の道へ

進んで行ける気がするんですね。

 

色んな体験を経てきて

やっと進む方向性を見出し

歩き出したような感覚です。

 

ですから

2024年からの振り分けでは

どうしても豊穣の道へ

行きたかったんですね。


その振り分けが

どちらになったかを確かめるために…

 

農地を借りるという

抽選に応募してみました(笑)

 

私がまだエゴ中心で

生きるスタイルならば

この抽選には外れるだろうし。

 

もしも生きたい

愛ある生きるスタイルへ

振り分けられるのならば

農地は貸してもらえるだろう、と。

 

私はどちらへ振り分けられるのか❓

 

そして、当たりました❤️

 

本当にめちゃくちゃ嬉しい!

 

自然栽培の野菜をつくり

それをアレンジして食卓に出して

腸内の微生物たちにも

食べさせてみたい。

 

どんな反応をするのだろう❓

 

身体の細胞は

どんな生まれ変わりを

また見せてくれるのだろう❓

 

楽しみ過ぎます❤️

 

私の新たな人生の幕開けです。

 

どんな人生になるのやら❓

 

進んでみようと思います。

 

さて、皆さんは今年、

どんなライフデザインを

生きたいと思っていますか❓

 

この先の時代は

一段とカオスさを増していく、

そんな兆しもありますが

お互いに悔いのない人生を

選択して行きたいものですね。

 

では、また♪


大切なことはいつだってシンプル。

どうぞ今をたいせつに。

 

YouTubeオリジナル講座を

スタートしました♪

よろしければご参考くださいね。

 

 

 

   

★【松本美智子】学長アカウント★

帝王学で生き方在り方を整える『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト