母のガン★便が大量に出て、体調が回復傾向へ! | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

「すごい量が出ましたねー!(^^)」

夜中から便が出したくて
何度もいきみが来ていた母。

便が肛門の入り口まで
降りてきていたのですが
入り口の便が固くて出ないので
朝一から看護師さんに来ていただき
排便サポートをお願いしました。

すると…

入口の固い便が取れると
一気に大量の便が出始めた!

非常に良質な便♬

しかも、1人分の約3倍!

出るわ出るわで止まらない(笑)

その様子をみて
私はひと安心です。

“いよいよ腸内が回復した!!(^^)”

退院から今日までの1ヶ月。

入院のたったの9日間で
薬漬けになって破壊された
腸内環境が元に戻るのかが
ずーっと心配でした。

毎日のように腸内が回復し
排便が整うに従って
大出血も収まっていき
ガン腫瘍の悪化も止まり
今日までとてもよく抑制して
この1ヶ月はキープできました。

退院して帰って来てから
徹底した腸内ケアをリスタート!

大出血が止まり
痛み止めが必要なくなり
排便排尿が始まり
足や体の浮腫が取れて
血中の酸素濃度が回復して
肺に溜まった水が無くなり
食欲が出て食べられるようになり
腫瘍熱が治まってきて
眠れるときが増えてきて
お風呂に入る体力が戻って…

そして、本日の大量の便!!

やっと来ました、大量の便!!

母さんの腸内環境は
完全復活です(^ ^)

ふぅ〜〜、ヤレヤレ〜(^◇^;)

おかげで今朝から
母さんの顔も楽そうで
よく話すしよく笑う(^ ^)

看護師さんとお互いに
便の量に驚くとともに
コレでひと安心だと喜び合いました♬

すごくスッキリしましたーー(^ ^)♬

乳酸菌とウィートグラス、
本当に最強のデトックスですね❤️

本当にありがとう!!

そして…
看護師さんから聴いた話。

母と同じ時期に末期ガンと
宣告を受けた患者様は
首のところにガン腫瘍あり。

12月に母が退院してきて
スタートした看護と同時期で
その時はまだ母の腫瘍よりも
1/4ぐらいの大きさだったのですが…

日に日に悪化が始まって
訪問医の先生の薬の治療や
消毒を続けて来た結果…

年末辺りからは
どうしようもなく悪化して
滲出液もひどくなって
耐え難い悪臭に悩むようになり…

この1ヶ月の間にナント
昨日の時点では母の腫瘍より
2倍の大きさにまで悪化したとか…

おかげで滲出液も痛みも酷くて
頻繁な手当てをしても大変で
とうとう昨日から口も開かず
食事も困難になったとのこと。

母はこの1ヶ月は真逆で
腫瘍がギュッと固まって
悪化が見られないまま
状態をキープしているので
看護師さんたちのステーションでも

“松本さんのところは
どうやって手当てしているんだろう?”

と話題になっていたとのこと。

ガンの末期で
余命宣告の半年目を過ぎて
悪化ではなく状態が回復する人は
いまだかつていないとのこと。

本日の大量の便にも
とにかく驚いていた看護師さん。

「本当に状態が安定していて
スゴいですね!!
こんな事は、本当にないです!!」

私もその話を聴いて
乳酸菌の働きで免疫力が上がり
ガン腫瘍の悪化を本当にビタっと
抑制してくれていることが
如何にスゴいかを実感できました。

母は本当に
乳酸菌を飲んでいるだけ。

あとは発酵エキスで
ガン腫瘍をケアしながら
ウィートグラスで水分を
たくさん飲むようにして
完全無添加で無農薬の自然食を
毎日食べているだけです。

腸内環境は快調で
痛みも我慢できる程度。

『ありがたいね〜〜〜』

自分の境遇に感謝して
安心して療養を続けてくれる母。

母か寝たきりになったことで
私は心に迷いも起こって
こうして寝たきりのまま
母を生かし続けることは
本当に母にとって良いのか?

母にとっては
苦しみが続くだけで
辛いだけなのではないか?

色々と心に迷いも出て
答えのない問答を
繰り返しもしましたが…

本日の大量の便で
母のカラダだけではなく
私の心までデトックスできました!

今の療養で良い。

コレが我が家にとっての
最善であり最高なのだと
やっと納得することが
できました。

母がガンになってから
同居して取り組んで来た事は
やはりそれで良かった。

途中で
病院治療を体験する事になって
結果は歴然と違っていました。

まるで違う。

母にとっては、
今の我が家の療養が
正解だったのだと思える。

コレでもう迷いなく
このまま穏やかに日々を過ごし
今の療養で進めます。

母の最期のときまでは
出来る限り苦しまぬように
微生物たちにサポートしてもらいながら
人間らしさを大切にしながら
過ごして行きたいと思います。

母さんは食事も
よく食べられるようになったので
以前と同じような食事内容にも
変わってきました。



しっかりと食べて
少しでも楽になって
体力を付けて…

楽しみにしている
訪問入浴の回数も少し
増やしてあげたいと思います。

ガン腫瘍さえ暴れずに
キープできればそれも可能です。

このまま乳酸菌たちに
しっかりと免疫力を
高めてもらいながら
カラダの底力を高めたい。

本当にシンプルが一番!!

自然界の循環が
最も生命力に近いと
心より思いました。

これからも皆んなで
母さんの生命を最期まで
支えて行きたいと思います。

(イッキがばあちゃんの爪を
キレイに切ってくれました(^^))

大切なことはいつだってシンプル。

どうぞ今をたいせつに。

 
 

 

 

 

 

■プライベート情報
・Facebook 松本美智子
・Instagram ring.pulau

■ガン療養のまとめ
・ガン療養のダイジェスト

■腸内ケアのまとめ
・腸内ケアのダイジェスト
・腸内ケア商品のまとめ
・お客様の声♪

 

 

★自然生活リングサロン★

腸内ケア商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

リングサロン

 

腸活くらぶ

 

 

 

 

★情報発信(関連リンク)★

ライフデザインコーチング

 

ライフデザインコーチング

 

セルフデザインコーチング

 

公式ブログ