おはようございます!


 

昨日は行列に並んでチョコを買ってきました。 


 

色々あってようやく買えたので本日はそのお話を時系列で!

 

 

よかったらお付き合いくださいね。

 


 

 

 TODAY'S
 
YVANチョコ

 

実は私はあんまり高級チョコを買わないんだけど。

安いチョコが大好き。

きのこの山🍄とかダーツ🎯

ダーツわかりますか?


 

最近連続してゴディバを検索していたら←ゴティパンとかミスドコラボね

 

 

偶然目にした

 

 

幻のチョコレート



バレンタイン時期しか売っていないみたい


 


YVAN



このパッケージってSNSで何度か見たことあるーー

 

一度食べてみたいって思ったんです。

 

 

調べたら東京駅直結の大丸デパートで整理券配布してることを知って。

オンラインでも色々売ってるみたいですが売り切れ多し。


 

あら東京駅なら便利じゃない??

 

それが始まりでしたが、このあと色々ありますよ〜

 

 

2週間前


 

なんと別の整理券の列に並んじゃって撃沈

 

 

 

 

1週間前

 

次のお休みはアニヤのエコバック発売日。

 

 

 

実は東京駅から歩いて10分の京橋店でアニヤの整理券をもらったらそのまま大丸に並ぼうと思っていたんだけど。

 

1個しか買え無さそうだったので。広尾に行っちゃったんでした。

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

 
だと思っているので。
 
この決断は良かったと思います飛び出すハート

 

結局4個買っちゃってと色々ありましたが、お友達もとっても喜んでくれたから本当に良かった。

 

 

 

ということで。


3度目のチャレンジ

 
 
考えたらこれで3週間くらい経っているから。もうあとがないてへぺろ
 
 

今回は気合いを入れて 

 

 

 

1時間前に到着!

 

 

それでも20番目くらいポーン

どんどん列が長くなって。

 

8時30過ぎに配布されました。

本当は9時15分開始予定

 

 

実は前日に新幹線通勤の帰りに大丸へ偵察に行ったの。

 

インフォメーションでチョコ情報を確認していたの。

 

前回間違えた列に並んだことを話したら同情してくれて笑


色々教えてくれましたてへぺろ

 

早い日は8時30に整理券配っていることを知った私。

 

インフォメーションの親切な案内の方によると。

 

イヴァンチョコはここ数年毎年やっているみたいで毎年同じ方式みたいですよ。




ここで行きたい方へのマニアックな話

 

多分8時30には整理券開始が多いのかな。

平日でも8時30開始でした。

 

前回私が行列を見落としたのはSNOWに比べて早めに配っていて。列を作らせなかったからかも。

 

SNOWと違って受け取りの時間指定がないので買いやすいです。20時までに受け取ればOKだそう。



 

ちなみにSNOWの方が9時15分の定刻時間通りの配布でした。昨日も長蛇の列。軽く200人くらい??





お買い物ルール

 

 

 

おひとり様5点まで購入可能

 

アニヤの時とは異なりちゃんとルールに従っています笑

 

 

先に買うものを決めての整理券方式です。

整理券の行列で買いたいものを決めるんです。

 

その中でも2点までと決まっている商品があります。




スタッフの方が写真撮りますか〜って声かけしてくれます。



私は


2個入り1個

4個入り2個←2点まで

6個入り2個を買いました。


6個入りは2種類ありますが限定のシャンパン入りを。

黒い箱です。

ちなみにシャンパン入りは2点まで



こんな感じで購入しました!





 

デパート開店時間までスタバで時間を潰していました。




整理券と記念撮影!



さて大丸デパートへ


9時50分までに並べば9時50分入れたらしい。

 

 

え・・・整理券の人は先に入れると聞き違い。。

 

過ぎたら10時オープンで入ってね。って。

ちょっとしたことだったけど。

ここに書いておきますね。


20時まで受け取り可能ですょ 


ルイヴィトンの入っている方の建物へ。

エスカレーターで催事場の11階へ。



あ。間違えて並んだSNOWは通路お向かいの本館1階?にあるんです。

メイン階?お菓子売り場の方。

 

話は飛ぶけど。ルイヴィトンの方には途中ハンズが入っているのね。

 

今は東急ハンズはカインズに買収されているよね。

 


 

さて催事場に到着して。他のチョコ売り場はガラガラ。

イヴァンだけが整理券をもらった人の列で爆  笑

 

ここでも10分くらい並んで無事に買えました。

 

うーん。伊勢丹に比べると催事場も狭くて誰もいない???

 

image

 

帰宅して記念撮影してみました。

 

今回は自分用と日曜日に一緒に働いている仲間にも買いました。




甘い物好き男子だから喜んでくれるとは思うけど。

 

元外資製薬会社のリーダーに先日からの行列の話をしたら

 

若い子にお金を払って並んでもらえって言われたばかり笑

派遣で知り合った薬科大学の学生たちに頼もうかしら?

ライン交換している子達がいるんだけど。テスト時期はむりょね笑

 

 

とはいえリーダーは普段から予約に奔走してくれる人です。

 

昔々は帝国ホテルの公衆電話から大人気のゴルフ場の予約をしていたとかポーン

 


帝国ホテルの公衆電話はつながりやすいと当時噂だったんですって爆笑

 

人気争奪戦はいつの時代も同じね。




小分け用の袋も素敵です!


そうそう間違えて買ったSNOWチョコは、父へのバレンタインで郵送しちゃいましたてへぺろ

 

めちゃくちゃ喜んでたー

辛口の母も美味しいーって。

 

昨日もめちゃくちゃ長い行列でしたね。



そして大丸デパートって全然利用してなかったけど。

 

なんと地下には

 

明治屋のスーパーが入っているの




今後は頻繁に利用しちゃいますラブラブ

 

ってことで本日はやっとのことで買えたチョコレートのお話でした。

 

 

とは言ってもまだ食べてないから。



お休みの日にゆっくり食べてみます。

 

 

ってことで今日も仕事に行ってきまーす新幹線真ん中新幹線前

 

 

 限定品に振り回されているお話