おはようございます。

 

本日は有楽町にできたゴディバのパンのお話です。

 

なんと世界初なんですって!

 

本日は最後にちょっと辛口も含まれてます。

 

ご興味ある方だけどうぞ!

 

 

 

 TODAY'S
 
​ゴディパン

 

 

 

昨年の夏。

世界初のゴディバのパン屋さんが東京にできたんです。

 

 

場所は有楽町駅から徒歩2分。

東京交通会館ビルの1階です。

 

ちなみにここから銀座オーケースーパーまでは歩いて5分くらいの距離ですょ。

 

話は脱線してますが!

まずは整理券のお話。

 

 

 整理券

 

 

まずね。整理券がないとお店にはいれないの。

 

 

 

 

16時30からは整理券なしでも入れます。

 

 

現在LINEから整理券がもらえるんだけど。

 

この整理券が夜の0時に発券。

それも2日前

 

2日前の夜中0時

 

朝型人間の私にとってめちゃくちゃ難関爆笑

 

何度も寝落ちてzzzzzzzzz

 

多分3回目のリベンジかな。

 

1月4日の整理券をゲットトランプハート

 

お正月で東京にいない方も多かった?

 

予約は11時から15時30までの枠。

早い方が色々買えるのでおすすめです。

 

ちなみに私は15時30の枠を取っちゃって。季節限定のは売り切れちゃってました。

 

 

 

 

 

  5点まで

 

 

整理券をゲットしても購入できるのは5点。

 

ただ私は逆に5点は食べきれないなーって思っていたんです。

 

だってチョコが濃厚じゃない←そこまでチョコ好きじゃないけど。食べてみたい私てへぺろ  




今回は3種類で5点購入しました。

 

実は先日まいみぃさんにもお裾分け。

天丼食べに行った日に合わせて予約を取ったの。

 

クリスマスの時に色々頂き物してて。小さなお返し?

 

お腹いっぱいの天丼の日にどうかと思ったけど。

 

なかなか買えないからーー

 

でも彼女も一度食べてみたかったと喜んでもらえましたルンルン

 

 

 

 

さあ話は長くなったけど。いよいよゴティパンです。

 

 

 ゴディパン

 



1番人気のコロネ

 

 

 
 



これはね。めちゃくちゃ美味しかった。中に板チョコが入っているの。
これはもう一回食べたいかな。
  




カレーパン



 

 

 

 
人気NO2と言われているカレーパン。

確かに面白い味とは思うけど・・
私はリピなしかな。
 
ふつーのカレーパンの方が好き。
 
 
 
これを2個ずつ買って。

あと1点。
クリームパンはまいみぃさんにプレゼント。
 
それがね。どうも私の買おうとしている方じゃなくて普通の?チョコクリームパンをあげちゃったみたい。
 
 
 

 

 

 

 

ごめんねー。カカオのフルーツの黄色いクリームパンを買ったつもりだったわ。





 

美味しかったそうだけど。




 

とりあえず。やっと買えたゴティパン

 

 

さてここからはちょっと辛口な話。


 

 

帰宅してからこの記事を読んだの。

途中から有料だけど。私は無料範囲でしか読んでいません。

 

 

 

現在ゴティバはフランス人社長。

日本のことは大好きな方っていうのはあるんだけど。

 

この記事によると。

 

最近日本市場は世界の中で大きな市場で。

 

日本市場は


限定」という言葉の力が絶大

限定品のプレゼントは喜ばれる。記憶に残るそう。

 


だから限定品を多く発売しているらしい。

だから世界初のゴディバンは日本なのね〜🇯🇵


 

だって。限定じゃなかったらこんなに買わなかったわょね。

 

普通のデパ地下に売ってたらそんなに買わなかったと思うし。

 


彼女も限定品だったから喜んでくれたと思う笑

 

 

ってことで何事もすぐに戦略にひっかかっちゃう私なのでしたスター

 

 

さあ本日も仕事に行ってきまーす。