おはようございます。

 

いよいよ今日からお仕事開始です〜

 

昨日の夕食は友人のまいみぃさんと日本橋の天丼屋さんへ。

 

彼女は仕事始めで日本橋にいるからてへぺろ

昨年のうちに私がお誘いしたんです。

 

 

 

 TODAY'S
 
金子半之助

 

 

 

 

江戸前天丼のお店です!

 

この天丼なんと

 

1280円


 

 

 

 

日本橋が本店なんです。

 

日本橋三越から歩いて3分くらいの路地裏にあります。このお店の半径30メートルくらい?ごま油の匂いが!



ちなみに私が最初に食べたのは千葉の木更津アウトレットのフードコート

 

まだ横浜に住んでいた頃でしたね。


 


ちなみに名古屋・大阪・福岡にも店舗がありますよ。

 

 

 

神田のお隣の町、日本橋に本店があると知りながらいつも長蛇の列で。

 

1人でならぶのも〜って思ってたの。

 

 

17時30に待ち合わせ


ちょうどまいみぃさんが1月4日初出勤って聞いて

 

私はお休みで!


グッドタイミング流れ星


30分くらいで店内に入れました。

 

長い日は2時間とか???

いつも長蛇の列です。

 

並んでいたら先にメニューを聞きにきてくれます。

 

 

主に2種類。

 

江戸前天丼

特上江戸前天丼

 

私たちは普通の!江戸前天丼をお願いしました。

 

何度もしつこいけど。

ふつうので

 

1280円

現金or PayPay

 

 江戸前天丼

 

 

 

エビも2匹🦞🦞

 

 

後ろからも撮影しちゃいました。

 

大きな穴子〜

 

ちなみに特上はカニの爪が見えました←探偵AKO

 

 

今回1階のカウンター席でいただいていたので、厨房がみえてました。

ちなみに2階がある様子


ほとんどの方が普通の江戸前天丼かな。

 

あと天ぷらの揚げ具合でお客様を店内に誘導してるみたいで、一気に入れ替えではないんだけど。


時間がかかるのかな。

 

そして食べるのも時間かかります爆笑

 

私たちも黙々と食べました笑

 

image

 

ちなみにお味噌汁は頼まず。

 

個人的にはお味噌汁も飲めないくらいにお腹いっぱいになります。

 

 

お漬物も自由に!

 

 

2種類いただきました。美味しいです。


 

 

そして先ほども書いたけど。

色々な場所に出店している金子半之助

 

なんと香港でも見かけました!

 

 

香港店

 



香港在住のリリ子さんと食事した帰り道にお店を発見!


思わず写真をパチリ←これだけだと香港ってわからないね笑


 

でもこの時、ぜーたいに日本橋本店に食べに行きたいなって思っていたのてへぺろ

 


 

まいみぃさん一緒に行ってくれてありがとうルンルン

 

    

 ​



そして天丼食べて近くのスタバへ

 

天丼は無言で食べてたからね笑

 

たくさんおしゃべりして。

 

そしてお正月の寝落ち問題。


次にお札を貼れる節分の日

 

夜中にLINEビデオをしてくれることになりました。

これで起きてられるわーー

 

ありがと飛び出すハート

 

楽しいお正月休みでした🎌


 

 

 

2024年お正月休み

 

 

年末は恒例の座右の銘を書いて

 

 

 

 

元旦寝落ちもあったけど。

夜中1時にビジュをバックに入れて神田明神へ


 

 

おせちを食べて午後は実家へ

 

 

 

2日は母とコストコへ

 

 

3日目はお買い物

 

image

 

 

4日目は天丼屋さん

 

 

 

ってどれだけ食べて&お出かけしているの〜笑



 

夜の日本橋

 

 

お出かけ大好きな私。

派遣生活ももう少し続けられそう。

 

ってことで本日も仕事に行ってきまーす新幹線後ろ新幹線前