【ホラー映画かっ!】とツッコみたくなるほど怖かった笑顔~すずめの戸締まり~ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日は拭いて始まって拭いて終わった1日でした・・・えーん

 

 

朝起きてトイレに行った陽向ぽんが、ウィーウィーをちゃんと下に向けずにオシッコしたのかなんなのか。

バスルームのトイレと床が大変なことになっておりまして(涙)。

拭いて掃除して始まる1日。

 

くぅ~っ。

 

そしたら夕ご飯時。

まずは大君がお味噌汁をブワッシャー!とこぼす。

 

そしてその直後。

今度は陽向が水をバッシャー!とこぼす。

 

そして最後に夫が残ったお味噌汁をお鍋からタッパーに入れようとしたら夫までこぼしたーーーーーーっアセアセ

 

おいおい、おみゃーら。

どんだけこぼすんだよーーーっ!

 

ご飯を食べ終わる頃に出かけていた愛可が帰宅。

ちょうどいい♪

手伝いにきてー!と夕ご飯の後片付けに駆り出し、愛可がキッチンに来たその瞬間。

 

誰かがこぼした水たまりでも踏んじゃったかと思ったら、これワンコのおしっこやんーー!

思いっきり踏んじゃったー!

靴下も足もビショビショーー!

 

と、災難な愛可←かわいそうに

 

そんなわけでまたオシッコ拭いて掃除ーーー!

これ、朝もやったやつーーーチーン

 

 

なんて1日だ。

 

 

そして悲報です。

夫と大君がやっと元気になってこれで一安心かな、と思っていた矢先。

先程愛可が

「喉に違和感があって鼻水が止まらない・・・」

と言ってきました。

 

う・・・うつったのかネガティブ

 

ワタシ昨日の夜愛可とずーっとくっついてたのにー。

次はワタシでしょうか(汗)。

 

 

   

 

 

さて、なぜ昨日の夜愛可とくっついていたかと言いますと。

昨日の夜は愛可と2人で映画を観てたんです!

 

愛可は既にお友達と映画館でこの映画を観てきたので2回目だけど、私は初めて!

かーなーり気になりまくっていた「すずめの戸締まり」!!!

 

「君の名は」でかなり衝撃を受けて、ものすごく期待して観た「天気の子」は個人的にはイマイチで、今回の「すずめの戸締まり」はさあどうだ!とワクワクしていたらこれが良かったーーー飛び出すハート

 

 

 

 

 

ネタバレを避けるためにストーリーをあれこれ書くのはやめておきますが・・・

 

観終わって思うのは、ダイジンのキャラがかなり濃かったこと。

前半は本当に本当に憎たらしかったし、笑顔で「お前が邪魔」って言い放ったり「今からたくさん人が死ぬ」なんて話してるところなんて、ホラー映画かっ!と背中がゾクゾクするくらい怖かったわーーゲッソリ

 

とにかくダイジンの笑顔が忘れられないのと、主題歌が頭から離れなくなった。

これに尽きます。

 

 

個人的に気になってることなんですけどね・・・

 

草太って大学4年生だから21歳か22歳くらいなわけじゃないですか。

で、すずめは17歳?

 

つい娘を持つ母親目線で考えてしまうからなのか、大学4年生と高校2年生の女の子の恋愛・・・!?

と、つい違和感を感じてしまいました(苦笑)。

 

お互い高校生とかだったらそんな風には感じなかったと思うんだけどな~。

 

そして結構映画のあちこちにジブリっぽいシーンが出て来ませんでした?

これハウルっぽくない?ん?ナウシカ!!!

と驚いたり、もののけ姫っぽい・・・千と千尋みたい・・・ん?キキか?おおっ、ラピュタ?

な~んて感じで、愛可と盛り上がったりもしたりして。

 

もう1つは懐メロでしょうか~♪

カラオケシーンとかドライブの時にかかる曲が懐かしい曲が多くて、つい一緒に歌ってしまったりも。

 

今年観た映画(今年は今のところ5本鑑賞済)の中で、断トツでこの映画が好き!

今日も気づくと主題歌を口ずさみまくり、ふとした瞬間にダイジンの笑顔を思い出してはゾワゾワ~となるのでした(笑)。

 

 

あと・・・

やっぱり日本人としては地震について思うことはたくさんあるし、3・11のあの日のことは鮮明に思い出すし。

悲しくなったり切なくなったり、緊張感漂うシーンもたくさんあったけど、良い映画だと思いました←語彙力笑い泣き

 

地震を知らずカナダで生まれ育った愛可はスマホの地震速報でアラームがあんな風に鳴ることを知らず、それが結構衝撃的だったそうです。

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 手羽元とゆで卵のお酢煮
  • ご飯
  • ほうれん草ともやしと豆腐のお味噌汁
  • いんげんとベーコンのガーリック炒め
  • 蒸しベビーキャロット

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー