【HSP気質・HSP寄りどころではなく!】どうやら自分はゴリゴリのHSPらしい・・・ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日は陽向のプリスクールの日でした~♪

 

シャツ・・・ユニクロ

デニム・・・H&M

靴・・・fitflop

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

 

リング・・・愛可のお友達が作ってくれたもの♡

 

ピアス・・・Sweety

 

 

今日はお迎えの時、いつものダンゴ虫だけではなく、息絶えたミツバチもバケツの中にいて・・・

そのミツバチを陽向が掴んでどアップで見せられた時はたじろぎました滝汗

 

ひいぃぃぃ・・・

 

 

 

 

 

   

 

ワタシ、これまでずっと自分はHSP気質な人間だと思ってきました。

HSPには当てはまらないこともあるけど、どちらかというと繊細というか気にしいなところもあるし、きっとHSP寄りではあるんじゃないかと思っていたんです。

 

そしたら先日メンタリストDAIGOのHSPに関する動画を聴いていたときに。

そうだ、テストしてみよう!

とふと思い立ち、点数を出してみたんです。

 

そしたら出てきた点がですね・・・

かーなーりの得点数でして。

 

あれれ?

これはHSP気質寄りどころではなく・・・

 

 

ワタシってゴリゴリのHSPなのではないか!

 

と、今になって気づいたんです。

 

 

でもそう考えてみると思い当たることはいろいろある。

 

夫の機嫌によって私の毎日の生活がどうしても左右されてしまうのも、痛みに弱くて特に注射が怖くてたまらないことも、どうしてもサスペンス系やホラー映画なんかが観られないのも、夫が大音量でラジオで聴くのがたまらなく不快なのも、夫の部屋がゴチャゴチャしていると視覚ノイズにしか見えないのも、生活に支障をきたすほど「愛の不時着」にどハマりしたのも、いろんなことがHSPに関係してると思えばそうなのかもしれない・・・

 

そうか、そうだったのかぁ。

 

 

悪いことばかりではなくて、環境次第というのも納得。

 

とにかくもっと知識を得たくなって、本を買いました↓

 

 

 

まだ数ページしか読んでませんが、毎日数ページずつでもいいから読んでいきたいです!

 

もっと自分のことを知りたい。。。

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 白菜と肉団子のスープ鍋
  • ご飯
  • バンバンジーサラダ
  • クリスピーアスパラガス

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー