【希望を胸に抱いて寝たのに】早朝5時前に目が覚めた理由 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

昨日の夜、背中が痛いもののいつものピーク時の痛みと比べたら地味な痛みだったので、このままぐっすり寝たらきっと朝にはもう元気になっているはず!

と、希望を胸に抱いてワタシは寝たんです。

 

 

そして午前5時前。

目が覚める。

 

 

背中が・・・

背中が痛いじゃんかよーーー(涙)。

 

こ・・・これは・・・この感じは・・・

 

 

あれだ。

痛み止めの薬の効果が切れたんだ・・・

 

 

ううぅぅぅぅぅえーん

背中が痛いよう。

痛くて目が覚めちゃったじゃんかよう。

我慢できないほどじゃないけど、痛みが気になって寝れないほどの痛みではある。

 

痛み止めを・・・

飲まなくては・・・

 

でも動きたくない・・・

でも動かなくては・・・

 

なんて感じに自分で自分に渇を入れながらなんとかベッドからズリズリ這い出して薬を飲み、薬が効き始めるまでは寝られないのでウトウトしたり背中の痛みを恨んだり。

 

 

3月からまたやって来たこの背中の痛み。

もう本当になんなんすかっ!!!

 

これまでは3週間おきのペースでそれでも嫌だったのに、今回は前回からちょうど2週間で来たアセアセ

 

もうどうしたらいいんだよーーーーーーっ!

 

 

ただですね。

今回そんな状況の中でも助かったことは・・・

 

  • 吐き気を感じるほどまで痛くなった結果バスルームで胎児のポーズで1人うずくまるほどまでひどくはならなかった。
  • 早朝薬を飲んだら結構すぐ痛みが和らいで眠ることができた。
  • 愛可が家にいたので陽向を託すことができた。
  • 1日中寝込むまでにはならず、朝10時くらいから動き始めたら結構動けた。
  • 夕方までにはほぼ復活、夕ご飯もちゃんと作れた。

 

 

ということでしょうか。

 

夜にはもう背中の痛みもほぼなくなり、背中を痛めて背中が痛かったわけでもないので(←たぶんいつものホルモンが原因なやつ)、夜には軽くストレッチをするまでには回復できました!

 

 

でもやっぱり数週間おきにこのトラブルがやって来るのは本当に困っていて、恐怖でもあるし、悩みです。

なんとかならないものか・・・

 

 

最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 麻婆豆腐
  • ご飯
  • もやしとハムのナムル
  • パプリカとレタスのサラダ

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー