【夫には見られたくない姿】美しくない・・・+目指したのは爽やかな春ネイル | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

ホルモンの仕業でしょうか~。

うん、きっとそうでしょうねえ。

 

といういつもの体調不良がやって来て、背中が痛いのと寒気がしています。

 

が、しかし!

今回は嫌な予感がした時点で痛み止めの薬を早めに飲んだのが功を奏したのかなんなのか、地味にズーンと痛い程度で今のところおさまっています(←バスルームで1人うずくまる程ではない)

 

そんなわけで今日はハンドクラップはお休みします。

 

とりあえずは2セットにする、と宣言していたハンドクラップですが昨日はもう1セット増やして3セットまでやりました。

 

そこで困ったことがあるんです。

 

 

ワタシ、ストレッチにしろハンドクラップにしろ、運動している姿を夫に見られたくない!!!

恥ずかしすぎて嫌っ!

 

最近はホッケーのプレイオフに夫が夢中になっているので、陽向が寝た後は夫は下の階、私は上の階にいることが多いんです。

なのでそのタイミングでハンドクラップをすることが多いわけですが・・・

 

たまーに夫が上の階に来たりすると、その時に見られるのがたまらなく嫌ーーーっ!

 

 

なんでこんなに恥ずかしいのか。

 

 

うん、たぶん美しくないからです。

特にハンドクラップをしている自分の様子はかなり滑稽だと思うんです。

だからその姿を見られたくないんだよーーっ。

 

つまりアレです。

「鶴の恩返し」で機織りをしている間は決して部屋を覗かないでくださいね、と旦那さんに告げ、鶴の姿で自分の羽をむしり取りながら機織りをしているあのシーン。

あんな感じで

「私がストレッチやハンドクラップをしている間は決して私の姿を見ないでくださいね。」

みたいな!?

 

いや、ワタシの場合もっと

「ぜってー見るなよ!見たらただじゃおかねーからなっ!」

とかなり攻撃的な感じ(苦笑)。

 

しかも機を織る鶴ではなく、そこにいるのは酔っ払った牛のような、はたまた闘牛のような・・・

汗だくで必死なワタシがいるのです。

う・・・美しくない・・・笑い泣き

 

 

   

 

今日は午前中ネイルしてましたマニキュア

 

前回のネイルをかなり気に入っていたので、今回も花柄を取り入れたいけど少し雰囲気を変えて目指したのは爽やかな春ネイル。

ブルーも使いたいな~。

 

ってわけでこんな感じになりました↓

 

 

中指はブルーベースにドット柄。

人差し指と薬指はフラワー柄。

親指と小指はライトグレーでシンプルに。

 

 

久しぶりのドット柄もなんだか新鮮でいいかも~♪

 

今月はこれでいきま~す飛び出すハート

 

 

今月のネイルは

 

Ameba美容部

 

今日の夕ご飯

  • カッペリーニ風ヌードル
  • 油揚げとワカメのお味噌汁
  • スイチリチキンサラダ
  • パプリカ

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー