【ぬわんだこれはぁ!】娘と驚いた衝撃の日本のモチモチ●●● | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日もまだふくらはぎの筋肉痛がひどくてペンギン歩きをしていたら、愛可に

「なんでそんな変な歩き方してるの?」

とついに指摘されました笑い泣き

 

グランパにムカついて、いきなりハンドクラップを1セットから5セットにして2日続けて怒りのダンスをしたら筋肉痛になってこんな風になりました、と伝えたらめちゃくちゃ呆れられましたーーー(汗)。

 

 

そんなペンギン歩きで今日は陽向のプリスクールの送り迎え。

 

シャツ・・・ユニクロ

デニム・・・ユニクロ

靴・・・fitflop

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

 

今週は気温が上がって毎日暑いです!

先月雪がちらついてたとは思えないほど、今週は毎日半袖でも大丈夫な陽気。

 

花粉症もようやくおさまり、外もマスクなしで歩けるようになった~!

わーーーーーい♡

 

 

ポカポカ陽気の今日は午後になってから眠くて眠くてたまらず。

陽向を迎えに行って帰って来てから、愛可も家にいることだし♪ママはお昼寝します宣言をしてタイマーを30分セットして寝たら。

 

まさかの2時間爆睡でした。

どんだけ寝るんだ自分・・・滝汗

 

 

夕ご飯作りのスタートが少し遅れてしまったので、後半愛可にちょっと手伝ってくれー!と招集をかけてなんとかできました・・・

 

  • シーフードスパサラ
  • 蒸しブロッコリー
  • ズッキーニのシンプル焼き
  • ツナとキュウリの塩だれトマト
  • ご飯

 

で、今日スパサラに使ったこのスパゲッティ!

日本の大親友が送ってくれた荷物に入っていたグルテンフリーのスパゲッティを使わせてもらいました。

 

パッケージから開けた瞬間。

 

おや?

このスパゲッティはかなり細くないか?

スパゲッティというか素麺っぽい感じ?

 

お米でできたスパゲッティとのこと。

茹で上がったこのスパゲッティをまずそれだけでパクッと食べてみたら・・・

 

 

うんめぇーーーーーーーーーーっ!

何も味つけてないただのスパゲッティ。

茹で具合をチェックするために食べてみたら、モチモチ具合にビックリ!

 

思わず近くにいた愛可にもこれ食べてみ!と無理矢理食べさせると、やっぱり驚いている。

 

 

なんだこれは。

なんだこのモチモチのパスタは。

 

めちゃくちゃ美味しいではないか。

 

 

我が家はいつもグルテンフリーのパスタを買って来てますが、これまでに試してみたのはブラウンライスパスタ、ライス&キヌアパスタ、コーンパスタ、それから豆でできたパスタ。

 

どれも不味いわけではないけど、やっぱり普通のパスタが恋しくなるわぁ・・・と嘆いていたのに、このモチモチパスタは。

とにかく美味しい。

 

なぜカナダでこれまで買ってきたGFパスタはこのモチモチ感がないんだ。

なんだ。

何が足りないんだ。

 

こんな美味しいのが手に入れば、これなら素麺っぽくも料理できるし、うどんの代わりにもなるだろうにーーーー。

 

 

はーーー。

食べ物はやっぱり日本のが美味しい。

もう20年以上カナダで暮らしているけど、日本の食文化は最高!と食べ物が恋しくなるのは変わりません。

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー