【作らないわけにはいかない!】カナダの我が家*ボーイズデー恒例行事 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

本日カナダは5月5日。

今年もこの日がやって来ましたー!

 

そう、こどもの日。

我が家ではボーイズデーと呼ばれる日です。

 

 

ボーイズデー=フィッシュのご飯のケーキを食べる日!

とすっかり子供たちの脳内ではインプットされているようで・・・

 

フィッシュだフィッシュだ!と賑やかなので、作らないわけにはいかねえ・・・

 

 

 

もうこれで何年目だ(笑)?

 

 

 

陽向がフィッシュの目を食べるー!

絶対食べるー!

誰も目を食べるなー!

 

とそれはそれは賑やかでした笑い泣き

 

 

昨日に引き続き今日も夕ご飯作りを手伝えー!と駆り出された愛可。

ボーイズデーだししょうがないなー、とそれほど文句を言わずにちゃんと手伝ってくれたので助かりましたー。

 

 

今日の夕ご飯

  • 鯉のぼりご飯ケーキ
  • 舞茸のマヨポン炒め
  • 青梗菜と油揚げのパパッ炒め
  • 椎茸と長ネギのお味噌汁
  • 蒸しブロッコリーとベビーキャロット

 

今日の予定は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー