【カナダでCOSTCO】惣菜がどれも不評すぎて*手抜きしたい母ちゃんは悩む | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

昨日の突然の背中の痛み→吐き気→腹痛は結構長い時間続き・・・

 

午前3時ごろにおさまってようやく寝られました笑い泣き

 

 

いや、しかし背中と胃が痛かった時はどの体勢でも辛くてですね(涙)。

ソファで普通に座るのは辛い、かといって普通に横になるのもしんどすぎる、背中をまっすぐにすることもできずとにかく腰を曲げた状態でちょっとずつ体を動かしてみて・・・

 

日付が変わったくらいの時間に愛可が様子見に来てくれたんですが、ソファの上でヨガの超初心者ポーズでもやってんの?みたいな変てこな格好でどうにかこうにか痛みを和らげようともがいているワタシの姿に衝撃を受けておりました(苦笑)。

 

 

今日はもう大丈夫ー!

と、思ってお昼ご飯を陽向と食べたんですが(←朝食は抜きで)。

 

あれ?

 

 

ワタシの胃が

「あのぅーーー、昨夜あんなに苦しかったのにいきなり普通のご飯食べるんですかー?

おかゆとかスープとかじゃないんですかー?

いきなりこれですかー?」

とでも言ってるんじゃないかと思うくらい、食後からまたお腹がザワザワしてきまして(汗)。

 

ザワザワでなんとか落ち着いてくれたからよかったものの、少々焦りました。

 

 

で、結局昨日の突然の体調不良の原因はなんだったのか。

 

1番怪しまれるのは夕ご飯のポークチョップ。

 

 

昨日の夕ご飯↓

  • 冷やし中華風ヌードル
  • ワカメとネギと油揚げのお味噌汁
  • ポークチョップ

 

 

手抜きをしたくてコスコで買ってきたポークチョップ。

普段鶏肉が多い我が家では週に1回食べるか食べないかくらいの頻度で出てくる豚肉。

その週に1度の時でも、こんな風にどーん!と塊で出てくることはまずない。

 

だからお腹がビックリしたんだろうか・・・

 

 

他に考えられる原因は

  • 今サイクル真っ只中なのでホルモンが暴走中
  • 陽向の風邪がうつった

 

くらいかな・・・

 

もしかしたら豚肉+ホルモン大暴れ、のダブルできていたのかもしれなけど・・・

 

 

どっちにしても結構辛かったですネガティブ

 

 

 

   

 

最近週末は食事作りも手抜きしたいよなー、と思って時々コスコのお惣菜コーナー?をチェックして食べられそうなものを買ってきたりしてるんです。

 

しかしなにせ食事制限の多い我が家。

買えるものが、食べられるものが少ない(涙)。

これまで買ってきたのはキヌアサラダ、チキンサラダ、アスパラをチキンで巻いたやつ、Stuffed Peppers、そして今回のポークチョップ。

 

そのほとんどが・・・

めっちゃ不評なんです。

どれもこれも美味しくない・・・と言われてリピなしのものばかり。

 

母ちゃんは手抜きしたいんだよーーーーーーっ!

 

でも外食はバカ高いし、テイクアウトもそうだし、だからコスコで何か簡単なものを買って来て手抜きしたいなーって思ってるのになんでこうもどれもこれも不評なんだ・・・

 

 

コスコさんーーーー!

もっと美味しく作ってくださーーーーーーい!

じゃないとリピできませーん!

 

 

コスコに行った時の買い出しコーデ↓

スウェット・・・ユニクロ

パンツ・・・ユニクロ

レインブーツ・・・Old Navy

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

 

リング・・・Mejuri

 

 

そういえばコスコ会員になったのが去年のイースターの頃だったから、もうすぐ会員歴が1年になります飛び出すハート

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • キャベツと豆腐の甘辛味噌炒め
  • ご飯
  • お味噌汁
  • じゃがいものそぼろ煮

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー