【カナダで健康診断】ある意味衝撃的だった*今年のチェックアップ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日はクリニックで1年に1度の健康診断の予約を入れてました。

 

健康診断と言えばきっと身長体重測定があるはず。

しかしちょっと前に人生最高の記録を更新してしまったワタシ・・・

 

このままだとヤバい。

絶対に注意される。

体重増えすぎですよ、って言われるに決まってる。

 

と焦り、最近はできるだけお菓子を控え、当日は重い服を着るのはやめるべし!と心に決めてました←

できるだけ軽い服装で臨まなければ滝汗

 

 

で、本日のコーデ↓

ワンピ・・・Old Navy

カーデ・・・ユニクロ

レギパン・・・ユニクロ

靴・・・fitflop

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

 

 

それなのに、身長体重測定はありませんでしたーーー笑い泣き

あーーーれーーーーー?

 

しかも今年の健康診断。

本当に健康診断ですか?

もしかして普通の診察と間違ってません?

 

って不安になるくらいめっちゃシンプルだったんです・・・

 

 

診察室に入って血圧測定byナース。

その後ファミリードクターが来て、数週間前に済ませていた血液検査の結果を教えてもらい(←自分でもネットでチェック済みなので結果は分かっていたけど)・・・

 

血液検査の結果は、甲状腺はまあこの数値なら問題ないでしょう。

血糖値も大丈夫だった。

ただ、問題はIRON!

めっちゃ低いです。

全く改善されておりません。

と。

 

毎日錠剤を飲んでいるのに、なんで数値が上がんないんだよーーーーっ。

 

 

ドクター曰く、たぶん今飲んでいるironの錠剤はワタシの身体ではちゃんと吸収できていないんだろうと言われ、別のものをすすめられました。

たぶん液体のironなんじゃないかと思われます。

液体嫌だよぅ・・・

きっと味がまずいんだもん。

錠剤だったら飲み込んで終わりなのにー(涙)。

 

Anyways・・・

 

ironの数値を指摘され、先程測った血圧が低かったけど、あなたいつも低血圧なのよね?と確認され・・・

 

 

そして・・・

 

 

終了ポーン

 

 

え?

 

はぁっ?

 

 

あの・・・

これ本当に健康診断ですか?!

もっと調べなくていいの?

 

 

でも確かにパップテスト(子宮頸がんの検査)は去年したので今年はなし。

次は来年になるんだったっけかな?

 

いやしかし。

聴診器で胸の音聴きますねーとか、あると思っていた身長体重もチェックされなかったし、尿検査もない。

 

 

あまりにあっさりしすぎて心配になるほどの今年の健康診断でした。

 

 

いや、それにしても・・・

本当に今日のアポって健康診断だったんだろうか・・・

でも確かに「健康診断」ってことでアポは入れてたもんな・・・

 

 

 

健康診断までに〇〇する

 

Ameba健康部

 

 

クリニックとは別の話になりますが、予約ミスで先月いろいろ大変だったマンモは結果が届いて異常なしでした。

こちらは次は2年後です。

今日の夕ご飯

  • カレーヌードル
  • カニカマと長ネギとワカメのお味噌汁
  • トマトとキュウリのマリネサラダ
  • りんご

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー