夫に【あれは薬のせいで本当の自分じゃなかった】と言われたら許せますか?? | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日は陽向のプリスクールの日。

 

カーデ・・・Old Navy

スカート・・・BTS Official Merch

靴・・・fitflop

バッグ・・・ユニクロ

 

 

このスカートがですね・・・♥

サイドにさりげなーくBTSのロゴが入ってるんですラブ

 

スカート1枚にこのお値段はありえない・・・と迷った末に買いましたが、買ってよかったデレデレ

 

 

陽向ぽんは明日から春休み生活に突入でーす。

大君は明日が最終日で春休み。

 

つ・・・ついにやった来たな、春休みーーーーっアセアセ

 

 

   

 

夫は今日、ADHDコーチとのカウンセリングでした。

 

先週それはそれは大変だったので、その話をしたところ・・・

 

 

でもそれは明らかに薬が原因なわけじゃないですか。

そしてあなたは自分のとった行動をものすごく反省している。

ということは先週のあなたは本来の自分ではないんです。

あれは薬のせいだったんだ。

 

と言われたそうだけど・・・

 

 

ワタシはそれを聞いて

「うんうん、そうだよねー。

あれはあなたじゃない。

薬のせいだ!

そうだそうだ。」

と気持ちがスッキリするわけでもないんです。

 

というか少しモヤッともした・・・

 

 

確かに新しい薬が原因だったと私も思う。

でも薬が原因であれなんであれ、私は地獄のような約1週間を過ごし、常に夫の機嫌にビクビクしながら、夫の理不尽な行動や言動に驚かされショックを受け、最終的にはめちゃくちゃキレられてストレスで寝込んだ。

 

それに夫がそんな風にキレるのが今回だけだったら

「そうだね、あなたはそんな人じゃないよね。」

と思えたかもしれないのだけど、私たちにはヒストリーがあるのだ。

 

 

それをその度に・・・

 

持病があるから。

ADHDだから。

風邪引いて調子が悪いから。

夜よく寝られなかったから。

疲れてるから。

眠いから。

お腹が空いてるから。

薬を変えたから。

薬の量を変えたから。

 

 

と、その度にキレた後に反省して

「ごめんね。あれは本当の俺じゃない。」

と言われても、もはやどれが本当のあなたなんですかー。

いや、今のあなたもこの間のあなたもその前のあなたも全てあなたじゃないですか。

っていうか、本当じゃないあなたの出番が多すぎやしませんか。

と私は思ってしまうのです。

 

そして私はこれまでずっと

「旦那さんは大変な持病の持ち主なんだから、奥さんのあなたが支えてあげなくちゃね。」

「1番辛いのは本人なんだから、家族のサポートがなによりも大事です。」

「とっても繊細な車を扱うように、旦那さんの精神的なケア、そして体調面に気を付けてあげてください。」

「とにかく理解してあげて。」

と言われてきた。

 

 

でも、結構こっちも辛いんすよね・・・

ワタシの精神的なサポートはどうなる。

せめて自分で自分のご機嫌を取ろうと思っても、予想していなかった出来事が我が家では起こる。

 

夫と出会ってもうすぐ15年。

ワタシは結構苦労してきたと思う。

ワタシはただ・・・アップダウンありまくりの人生ではなく、もっと穏やかに毎日を過ごしたいんだ。

 

 

と思う今日この頃。

 

理不尽だと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 炒り豆腐
  • ご飯
  • キアヌとカニカマと長ネギのお味噌汁
  • 青梗菜の中華風炒め
  • 蒸しアスパラガス

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー