【夫のフキハラ】まだ許せなくて*お誘いはお断り! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

ADHDの新しい薬を飲み始めて3日目の今日。

昨日一昨日と比べたらかなり落ち着いた感があった夫でした。

 

 

が。

妻は昨日の朝の出来事がいくら薬のせいだとは言っても許せないままでおりまして・・・

 

 

陽向がプリスクールに行ってる間にお茶を淹れたら一緒に飲まない?なんなら「愛の不時着」の続きをちょっと観る?と誘われたけど・・・

 

 

とてもそんな気分じゃない。

今はとにかく距離を置きたい。

だいたい陽向がプリスクールに行ってる間に済ませたいことがいっぱいあるんだ。

ネトフリなんか観てたらやることが全部後回しになっちゃうし、2人でくっついてソファに座るなんて今は嫌だ。

ワタクシは上の階におりますので、あなたは下の階へどうぞ。

 

 

と、丁重に(!?)お断りいたしました。

 

 

いくらADHDのせいだ、薬のせいだと言われても、いつも夫がこういう状態じゃないと分かってはいても、時々こういうのってメンタルDVなんじゃないか、とふと考えることがあります。

もしくはそれがちょっと言い過ぎだというならフキハラ(不機嫌ハラスメント)。

夫が不機嫌をばら撒いて、不機嫌な態度を取ることで私は間違いなく精神的な苦痛を与えられている。

これは事実。

ただ、夫がそういう時にどう自己防衛したらいいのか、どう対策を取ったらいいのか。

 

まだまだ模索中・・・

 

 

   

 

 

外に出たのは陽向の送り迎えのみだった今日のコーデはめっちゃシンプル。

 

スウェット・・・H&M

レギパン・・・ユニクロ

靴・・・fitflop

アウター・・・ZARA

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

 

ネックレス・・・ajiro

 

 

許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 豚肉といんげんのトマト煮
  • 照りたま鶏混ぜご飯
  • 油揚げとワカメのお味噌汁
  • 蒸しブロッコリー

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー