【夫の発達障害】期限限定でいいから*別居したい | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

注意愚痴ります注意

 

昨日の夜挙動不審でラリってた夫。

 

今日は陽向の大事なアポがあったので、8:30出発でよろしく!ってことになってました。

順調に準備を進めていたのに、出発の時間が近づいてきた頃に陽向がプープーをすると。

 

プープー終了が8:25。

ちょっとギリギリになっちゃったけど、急いで歯磨きして行くぞー!って話してたところで夫帰宅。

 

そしたら夫、めっちゃ機嫌悪い滝汗

もう家を出る時間なのになんでまだ準備できてないんだよーっ!とキレている・・・

 

確かにギリギリではあるけど、正確に言えば後5分はある!

と言いたい気持ちを必死で押さえていたけど夫の焦りはおさまらず、陽向にもあーだこーだ言うもんだから陽向ぽん、機嫌を損ねてパンツ下ろした状態で動かなくなりました笑い泣き

 

で、気づけば8:30。

夫更に怒る→陽向更に不機嫌に→夫キレる→陽向動かない→2人で喧嘩・・・

 

なんとか陽向をなだめて出発できたのが8:40(汗)。

アポには3分遅れで到着。

 

夫があんな風に帰って来なかったらきっと8:30には家を出れていたであろうに・・・

そしたら間に合っていたであろうに・・・

 

 

後になって分かったのは昨日から新しいADHDの薬を飲み始めた夫、夜あまりちゃんと寝られなかったらしく、朝に飲んだ薬のせいで今朝もラリってる状態だったようです。

 

でも私と陽向にとっては帰って来たと思ったらめちゃくちゃ不機嫌で、いきなりこっちに当たり散らしてくるわけじゃないですか。

 

 

夫が不機嫌な時はできるだけ離れていたいけど、そうもいかない時はたくさんある。

昨日みたいに夕ご飯時とか。

今朝みたいにずいぶん前に入れたアポが入ってる日とか。

 

夫のADHDが正式に?分かったのが2019年。

薬を変えるのはこれで3回目。

何度かその間に薬の量を変えてみたりしたこともあった。

そして飲み始めの時期は夫は新しい薬(または同じ薬だけど変更した用量)のせいでこうなる。

それが1日なのか、数日で落ち着くのかは分からない。

 

薬のせいだと分かっていても、一緒にいる家族にとっては苦痛な数日間になるわけで←特に私が1番ストレスを感じる人

 

新しい薬を飲むなら落ち着くまでの数日間別居させてください、ってまーじーで思う・・・

嫌じゃ。

こんなピリピリ電流走ってんじゃないかっていう人との暮らしは・・・

暗闇から刃(やいば)が突然襲ってくるかのようなこんなサプライズは・・・

嫌なんだよぅ。

 

できるだけ正常心を保とうとしても私はそんなにできた人間ではない。

いきなり不機嫌野郎が来たらこっちにまで影響が出てくる。

朝からキレられたら1日のスタートがよろしくない。

それが嫌だ。

 

かといって落ち着くまでどこかに行っててくださいなんて言えないし。

 

 

夫の感情の起伏がもう少しコントロールできたら、というのが新しい薬に期待していることの1つでもあるのに、今は夫がめっちゃ尖ってトゲトゲです(涙)。

 

さて、明日はどうなる・・・滝汗

 

夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

シャツワンピ・・・ユニクロ

パンツ・・・ユニクロ

靴・・・Reebok

ベスト・・・ユニクロ

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

ピアス・・MILULU ONLINE

 

 

 

今日の夕ご飯

  • カッペリーニ風ヌードル
  • あんかけ豆腐
  • パプリカ
  • 蒸しアスパラガス

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

 

今日もつけてたこのピアス↓めっちゃ可愛くてお気に入りラブ

イベントバナー