ここ最近のよもや話 | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

Happy Weekend グリーンハーツラブラブブルーハーツイエローハーツ

あーん、嬉しいわね週末ってだけでちゅー
そして、いつものどうでも良い、
ここ最近のよもや話など。。。

あ、皆さまこにゃにゃちはバイバイ


ジムのグループレッスン

今月頭に、衝動的にサインアップした、

ジムでのスモールグループレッスンダンベル
今のとこちゃんと週に一回ですが、ちゃーんと参加しております。
同じコーチと、ほぼ同じメンバー。

最近は、このブラジリアンのおばあちゃんと孫が参加。
そこに私と、あと1人誰かしらが参加してる。
ほんっとにここブラジル人多いわ〜ブラジル
知ってたけど、最近体感中笑
この「もう1人」もブラジル人だったりするしな。

こないだコーチが思わず私にポルトガル語で指示してきてんけど、なんとなくニュアンスで分かったからオッケーOKって言ったら「オーマイガー!!ソーリー、無意識にポルトガル語で話してたわ」だって笑い泣き
まっ、そうなるわな、みんなブラジリアンやもんな。

みっちり60分。
しんどいけど、サインアップして良かったわん。





仕事


落ち着きました真顔
最近一気に2人新しく入ってきて、
さらに来週もう1人来るのよ。
お世話になったおばさま・Cの後釜の人に色々引き継ぐこととかあって、そこはバタバタしてるけどねー。
だいぶ、以前のような落ち着き(暇さ)を取り戻してきましたわ。
あとは、この後釜の人と仲良くやれるか、、、

今んとこなんとなく波長が合わない気がしてるのは、ここだけの話もぐもぐ
分からん。
まだそう言っちゃうのは時期早々だから、
口を閉じときます。

多分、私の英語を聞きづらいのか、
意思疎通が100%うまいっていないのが原因かと。。






ブルーベリー狩り

来ました!!

この季節がやってきておりました🫐🫐🫐

これは、私と元義母の毎年の楽しみで、

ほぼ必ず一緒に行くの。

今年初のブルーベリーピッキングも、

もちろん一緒に。


ここ我が家から目と鼻の先のファーム。

歩いても行けるのさ。15分くらいかな。



超広大なとこ↓





かなり🫐ピークなのか、ピックするのに全然時間かからない。


特にこの日は92℉(摂氏33℃)までなったから、

とっととピックして、とっとと帰りたかったからさぁ。

バケツいっぱいで$20ぽっきりだから、

そら必死のパッチでとってくんやけどさ、

ものの30分強でいっぱいなったわ。





家帰って、洗って半分はすぐ食べる用。

半分は冷凍。

ちょっと砂糖をまぶして冷凍するといいんだってよおいで

ブルーベリー農家さんのWEBサイトで習った。


シーズン中、後一回は行きたいもんだわ。





ドーナツ屋さん

昔から好きだったドーナツ屋さんピンクドーナツ

ここ10年前は、ガソリンスタンドの中に店構えててんでびっくり

店舗持ってなくて、ガソリンスタンドの一角で売ってたんよ。

それが大人気でさ。

数年前に店舗構えるまでに成長して飛び出すハート


でも、微妙な場所に引越したから完全に足が遠のいててんけど。

週末、Tさん家に行く手土産にしようと思い立ち。

ブイーンとな車DASH!


Tさんの娘ちゃんが今週はいるの分かってたから、彼女へのお土産ってテイで、

私もチートですわんちゅーシアワセ



とにかくデカイのよ、ここのドーナツ。




ちょっと見てくださいよ↓




買ったのはこちら↓

娘、めっちゃ喜んでくれたから買って良かったよニコニコ

オレオ味・レモンチーズケーキ味・普通のグレイズのやつ






安定のTめし

最初、いつものAll You Can Eat (食べ放題)の店行って刺身食べようか?って言ってたんやが…。


最近のTさんの出費が大きくて、しかも重なってガーン

ちょっと節約しましょう、となりましてね。

車の修理に、歯医者さん代に…色々ね。。。

数千ドル飛んでったらしい$


となると?

いつものステーキディナーでしょうチュー


焼き色つけてるとこ↓

美しい!!





彼はいつもスーヴィっていう、

低温調理器で調理して、トーチで焼き色つけるのですステーキ



2種類の部位が混在↓




私のプレートは、アスパラが満載!!





これで、わたしゃ当分肉食べんでいいわダッシュ

お腹いっぱい。ご馳走様でしたお願い





それではみなさま、ばいばいキーンバイバイ