グループレッスン始めました | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

へろーバイバイ

皆さまご機嫌いかがでしょうか??

私、満を辞して、ようやく意を決して始めましたカキ氷


グループレッスン宇宙人くんおばけくんUMAくんクマムシくんです。

なんの??

ジムのおーっ!



っと、その前に、このジムの後、ジムの目の前にある池に日向ぼっこしてるアイツがいてんびっくり

分かります〜??


スマホビヨーンして見てね。



ワニですよ、ワニ🐊

泳いでるのは見るけど、こんな人間に近いとこで日向ぼっこしてるなんて。


めっちゃ道路も近いしさー。

↓ほれ




子供歩いてる時とか這い上がってきて欲しくないよねぇ。





なーんて話はさておき🐊🐊🐊




そう、そう、グループレッスン筋肉


私ここに入会してから数年は筋トレばかり、

自己流でやってて。楽しくてさ〜。


それが肝臓悪くなってから肝臓ドクターに、


「筋トレもいいけど、当面は有酸素運動に重点を置いて」


って言われたから、ここ数ヶ月は頑張って筋トレ週に一回くらいにして、あとはひたすら歩いて有酸素運動に力を注いでおるのよ走る人


そんな私ですが、いやーもう本当に頑固ね私の脂肪ちゃんてば、、、ドクロ

全然痩せる気配ないんですけどダウン


で、1on1(パーソナルトレーニング)したいなと思うようになってんけど、

いかんせん高い💸

最近、ゾラデックス予防接種代でヒーヒー言うてる私には出せないわ悲しい




で、そんな時出てきたプロモーション。

グループレッスンにも種類があって、12名までの大型グループレッスンと、4名までのスモールグループレッスン。


通常の半額。

いつもこういうプロモーションは見ても「私には。。。」って、スルーしてたんやけどさぁ。


もう、今何か藁でも掴みたい心境の私にはこれしかねー!!という事で門を叩きました。

実際にはオフィスのドア開けただけやけどな照れ



もちのろん、ジム側はカモがネギ背負ってトコトコ来たから、最大のディスカウントで取れるレッスン数(40レッスン)をしれっと当たり前のように勧めてきますわな。


もちのろんりーむーなので、20回分のレッスンを購入です。

週に一回で5ヶ月くらいでしょうか。

スモールグループレッスン受けます!!


で、それの1回目。

トレーナーさんはブラジル出身の女性。

そして同じレッスンを受けた3名の方々、

全員ブラジル人。

ワシ1人アジア人。アウェイ感半端ね〜あせる

この御三方どうも3世代親子らしく。

ばあちゃん・母ちゃん・娘。

このばあちゃんが英語ゼロ!!って事で、

トレーナーさんは英語とポルトガル語で指導。

ありゃ大変だわな。


まっ気を取り直し、始まった〜。

全員このレッスン取るの初めてって事で、

いろんな種目をやらされまして。

それでトレーナーも、この人にはこれくらいのレッスンレベルで!とかって見てってるらしいわ。


私、自己流だけど一応数年トレーニングしてたから、トレーナーさんにお世辞だろうが「フォームが綺麗よぉ〜」って褒めてもらってうふふピンクハート


調子に乗って張り切ってやってたら、

あれ?あれれれれれ?

ある種目やったら、目の前が白くなってくやんチーン


あかん、これは倒れる前のやつやん(倒れた事ないけど)って自己防衛機能がブレーキかけてきたから、すいませんちょっと休みます。って、水飲んで1人座って待機。


いやー今思えばアレやな。

60分のレッスン中、水を持ち歩くことをせず、というかするチャンスがなくてさ。

脱水しかけてたんちゃうかなとえー?

しかも張り切って重量上げたりしたから、

罰やな。。。


その種目ってのが、めっちゃ、言うたら1番誰でもできるやつ笑い泣き

こういうのの↓

台の上に、左右脚を交互にステップするだけ。

えぇ、えぇ、これで心臓がバクバクゆうたんはあたしですわネガティブ






筋トレは慣れてたけど、こういうちょっと速く動く有酸素運動的なやつは、あたいの体と心臓には堪えたみたい。弱弱やん。

あー、恥ずかしっ魂が抜ける


まっ、でも楽しく、グループだしトレーナーいるからズルもできひんし。

しっかり全身動かせていい汗かいたわ。


次からはトレーナーさんが、私のレベルに合うようなプログラム組むようにしてくれるって言うし。


結果出るように頑張るよ〜筋肉