夕飯前にポテチ一袋なんて朝飯前だ。
今も昔も。



こんにちは、
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



先日、探し物をしていたら懐かしい写真をザクザクと発掘した。



自撮りは相変わらず慣れないし、自分の写真を見るのも好きじゃない。
ブログに自分の写真を載せることにも未だに抵抗がある。(本当はね。)

けれど不思議なことに昔の写真なら平気。
なのでブログに載せてみます。



大昔働いていたオフィスにて。
夕日がきれいだったので撮ったのだと思う。

窓ガラスにオフィスが写り込んでしまっているが、本当は空と緑しか見えない。
通りを挟んだ向かい側は皇居という、絶好のロケーションだからね。

ついこの間のことのような気もするけど、’94年と印字があるので24年も前の写真
恐ろしい・・・えー



いきなり話はそれるが、右も左も分からない私をよく雇い続けてくれていたものだと、つくづく思う。
感謝の念しかない。
「感謝の気持ちでいっぱいです」そんな言葉に、どこか嘘くささを感じる自分がいたが(チョットだけね)、今この写真を見ている私は感謝の気持ちしかない。
私を雇ってくれた会社にも。周りの人々にも。
みんな元気かな?
泣きながらこれを書いている泣く



今見ると、やけに顔が子供っぽい。↓


この頃は、ファッションにジャンジャンお金をつぎ込んでいた。


黒のカーデーは、ジョン スメドレーのもの。
半袖セーターとのアンサンブルになっていた。
コットン100%。

「こんなに肌触りの良いコットンがこの世にあるの?」という衝撃を受けた服。


トップスは日比谷シャンテで購入。
素材はビスコース。
サラサラで肌触りが抜群だ。

この服を買って、私のビスコース好きが始まった。

写ってはいないけど、ボトムスはワイドパンツ。
トップスとのセットアップになっている。


しかし・・・
ブログを書きながら思う。

24年も前の、しかも とうの昔に断捨離済みの服のブランドや素材を、よくもこうも覚えているものだと自分で呆れる。


そして、
骨格診断とう言葉さえ知らなった頃なのに、きちんと骨格タイプに合った服を選んで着ている。
凄いぞ!と自画自賛。
例えば、ロングカーデとかね。

骨格診断って何?という方は
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方。






そして、1年後。
人生で、MAXに太っていた頃の写真。↓

私の場合、下から太るので一番最後に顔が太る。
顔がふっくらしてきたら末期だ。
首から下は、とんでもないことになっている。



パンパンに張った頬の肉に目は押しつぶされて糸目に。

メガネの形もダサいが、サングラスのように服の襟に引っかけているところがもっとダサい汗


太ももなんて、丸太のようだったガーン
正座ができなくなってきた頃えー
痩せるためのスカッシュの後、焼肉屋さんでビールを飲んでいた汗


この頃は、「好きな服」というよりも「サイズが合う服」を選んでいたように思う。

だから、サイズ重視で服を選ぶ人の気持ちも良~く分かる。
(昔の私だからね~。)

それでも、ちゃんと自分の「好き」が入っている。


赤のトップスはGAP。
23年前から、そして今でもGAP好きは変わらない。
赤が好きということも、ずっと変わらない。


ジーンズは、リーバイス。
メンズのボタンフライを履いていた。
(ボタンフライって凄く楽!面倒に思えるけど慣れるとファスナーより実は楽チン!)


ここでも、きちんと骨格タイプに合った服を選んで着ている。
すげえ!!と、さらに自画自賛。
例えば、ドロップショルダーとかヘンリーネックとかね。

骨格診断って何?という方は
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方。




アゴが全然違う・・・汗


で、今はこんな感じです。




骨格診断をもっと知りたい!
私の骨格タイプって何?
骨格タイプに合う服って、どんな服?


という方は、お越しくださいませ。
丁寧に分かりやすくお伝えいたします。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。




昨日のブログで動画を紹介したのだけれど
リンク若く美しいハリウッド女優のシワに驚愕!映画に集中できなかった話。

ぜひオリジナルも聴いてほしいな~ハート
只今、ひとり
“アレサ・フランクリン祭り”
絶賛開催中!
『I Say A Little Prayer』




ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村


《人気記事》プペコン骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方。
プペコン【骨格診断】ストレートタイプの王道スタイルと、ウェーブタイプの甘くない大人のパンツ王道スタイル。
プペコン大人女性にとって、NGだと思う服。
プペコン大人女性にとって、NGだと思う袖。
プペコン【パーソナルカラー診断】美人が台無し、加藤綾子さん。

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 お問合せはこちらから リンク お問合せフォーム
またはリンク aokikumiko8@gmail