こんにちは、
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



少し前に観た映画のこと。



「観に行く予定だから、それ以上は言うな」と友人に止められ、でも言いたくて、うずうずしているのでブログにアップ。

もう観終わっている頃?だと思うしね。







観に行く予定のある人は読まないでね!
























消化不良気味で、モヤモヤが残る。
せかっく(割高の)IMAXで観たのに~泣く



フラッシュモブにしか思えなかった。



面白かったんだけどね。
普通にね。

普通に。

そう、普通に。



どうやら、普通じゃ満足できなくなっているらしい。
知らず知らずのうちにハードルが上がっていたのかも。



だってさぁ、

こんなのとか~リンクグレイテスト・ショーマン。
こんなのリンク骨格診断的 ウェーブ向け花柄ワンピース と 『ラ・ラ・ランド』

と同等のクオリティを期待しちゃうよね。
ミュージカルならさぁ。

レミゼとか、グレイテスト・ショーマンと比べちゃうと学芸会にしか思えない。





でも、もしかしたら、
モヤモヤの原因は・・・



映画が始まって早々に主演女優の額に年齢にそぐわない深いシワを見つけてしまったから?

美しいハリウッド女優の額に刻まれた深いシワ。




















ハッピーな映画が上映される中、ストーリーとは無関係に、ひとり私は楳図かずお状態。





なんで~~~ガーン
そんな深いシワができる年齢じゃないでしょ!?

なんで、なんで~~~えー
もしかして、お疲れ?



もうね、
気になって気になって。

悲し過ぎる涙



何を隠そう私、この女優さんの顔が好き。
生まれ変わったら、この顔になりたいぐらい好き。

それなのに・・・涙



夢を与え続けて欲しかった。



かくいう私も
「眉間に縦ジワ寄ってましたよ」
そう指摘を受けたばかりだ。
と、20歳も歳の離れたハリウッド女優に張り合ってみる。





ここからちょっと脱線します。



時々、
「そのシワさえも美しい」とか
「深く刻まれたシワは人生の年輪だ」といった文章を見かけることがある。

シワを肯定する意味合いで書かれている。



シワを肯定?





はぁ?





本当?
本当に本当?
本当にそう思ってる?
100%、心の底からそう思ってる?



いやいや、シワなんて無い方が嬉しいし、どんなに美しかろうとシワはシワ。

それって他人のシワだから そう言えるんじゃないのかな。

だって仮に「その美しいシワ」や「深く刻まれたシワ」が自分の顔にあっても同じように言える?

鏡を見る度に「あー、なんて美しいシワ」なんてふうにウットリできる?



どう考えても私にはムリ汗
きっと、毎日が楳図かずおになる。
(っていうか、すでになっている。)



自分とは何の関係もないハリウッド女優のシワにさえショックを受けるぐらいだからね。



笑うと出来る目尻のシワ。
カラスの足跡ね。

「優しそう」とか「幸せそう」に見えたりもする。
そのことに嘘偽りはない。

でも、それって他人の目尻だからで、
自分の目尻のシワは、ホラーでしかない。←私だけ?



普段はあまり口にしないことを書いてみました。
シワシワ言っちゃたけど、単に無いほうが嬉しいって話です。




生まれ変わるなら、来世は この顔と決めている




007が、お爺さんになっていたこともモヤモヤの原因のひとつかも?
ショックが、大き過ぎる・・・涙





モヤモヤの原因は何にせよ、

GLEEのほうがよっぽど面白いぞ。
クオリティも高め、と私は思う。

久しぶりにGLEEをYouTubeで観る。
やっぱり、楽しいイヤン



ということで、みな様にもGLEEの動画をハート

只今、ひとり
“アレサ・フランクリン祭り”
絶賛開催中!につき
『I Say A Little Prayer』をチョイス
ハート

3人とも、可愛いぃぃぃsao☆
心、洗われるぅ。




チアのウエアーが可愛い!


骨格診断だったら、どのタイプが似合うのか考えてみた。
骨格診断って何?という方はリンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方。



ストレートタイプかなぁ。
イメージは、はつらつとした健康的な美しさ。

ウェーブタイプも似合いそう。
色っぽい感じになりそうだ。

ナチュラルタイプは、・・・それなりに。

ぶっちゃけ、可愛くてスタイルが良けりゃ何タイプでも似合う。



1分で読める「サクッと簡単な骨格診断タイプ」は、
コチラ ストレートタイプとは?
コチラ ウェーブタイプとは?
コチラ ナチュラルタイプとは?



ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村


《人気記事》プペコン骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方。
プペコン【骨格診断】ストレートタイプの王道スタイルと、ウェーブタイプの甘くない大人のパンツ王道スタイル。
プペコン大人女性にとって、NGだと思う服。
プペコン大人女性にとって、NGだと思う袖。
プペコン【パーソナルカラー診断】美人が台無し、加藤綾子さん。

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 お問合せはこちらから リンク お問合せフォーム
またはリンク aokikumiko8@gmail