こんにちは
骨格診断・パーソナルカラー診断

ファッション コンサルタント

青木久美子です

プペコン プロフィールはこちらです。

 

 

 

 

友人から

 

“取り置きしてある服を、選んでほしい

 

とのオファーを受け

行ショッピングに行ってまいりました

 

 

 

 

 

友人が必要としているのは

仕事に着て行かれる服

 

職業柄、きちんとした服装が求められ

スーツ、さもなくば ジャケットは必須です

 

 

 

 

 

事前に友人が選んでおいた服は

紺色のスーツと、ジャケットが数点

 

 

 

まず、紺色のスーツです 

 

こちらは、骨格タイプ

パーソナルカラーともに 友人に合っているので

試着前から似合うことは分かっています

 

 

ですが、 試着は必須 です 

 

 

いざ、試着してもらうと

バッチリと似合っています

 

文句なし

抜群の安定感です

 

 

 

 

 

なのですが・・・、実際に購入したのは

紺色のスーツではなく、こちら 下矢印

 

 

同素材で作られた コーラル色の

ワンピース と ジャケットです 

 

ット売りではなく、単品で売られています

細身のパンツもありました

 

 

 

 

 

友人が取り置きとしていたのは

ジャケットのみ だったのですが・・・

 

“コレ、似合うと思うから”

と、ワンピースも試着してもらいました

 

 

 

ハンガーにかかっていると

なんてことはない様に見えますよね 下矢印

 

何の装飾もない、ただのシンプルなワンピース

 

ですが、実際に着てもらうと

体のラインがとてもスッキリと見え

とても スタイルアップ していました

 

体のラインに沿ったシルエットなのですが

いわゆる ボディコンではありません

 

気品さえ漂っています

 

 

 

わざわざ言うまでも無いとは思うのですが

プチプラ商品との違いは

こういったところに出るのだと思います

 

 

 

後ろ姿も、とてもキレイでした

 

大人に嬉しい、膝が隠れる丈になり

スリットが後ろではなく前にあります

 

スリットから、脚が見えることはありません

 

その上、ストレッチが効いているので ストレスフリー

 

 

ぜひ、大人の女性 に着て欲しい

ストレート向けワンピース です

 

夏以外の3シーズン着用可能、サイズは5号からあるそうです

 

 

 

 

 

紺色スーツではなく

こちらのコーラル色のワンピース + ジャケットを

友人に勧めた理由が、もうひとつあります

 

解説は次回に・・・

 

 

 

 

 

どさくさに紛れ、私も試着

 

素敵な服なのですが、私が着ると

アニマル柄なのに、なぜか地味 真顔

 

“老けて見える~” とは、友人の感想 ゲロー

 

ですので、今回は見送りとなりました

年齢的には十分大人なので、これ以上大人に見えなくて結構です

 

 

 

 

 

「私って何タイプ?」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
 

 

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ


 

 

ハート ご提供中のサービス一覧

ハート お申込み&お問い合わせはコチラまで

またはリンク aokikumiko8@gmail.com

その他、お気軽にお問合せくださいませ♪