イタリア旅〜搭乗編〜

イタリア旅の、続きです・・・♡ラブ

*長編です。



「自分のまんまでいいってわかったら

頑張らなくてもエネルギー出てこない??

湧いてこない??

肩の力抜いてりよんのまんまで」



「頑張るって言葉は身体を頑なにするから

深呼吸してゆるんで

すでに自然体だけど


もーっと女の素材のまんま


流れるプールに浮き輪で

浮いてる感じのリラックス

頑張って逆ってみるのは

もう終わりだー❤️😆」



この言葉をくれた、かずちゃん。

ガシガシ走るんじゃなくて!?



女らしく、ゆるゆる、

力を抜く。

無理ーーー!!!!

そんなことしたら・・・・・

そんなことしたら、

余裕とか、

ゆとりとか・・・

じゃあ、もうそんな私価値がある?

ゆるゆるうまくいく?

うまく?

うまく・・・




私は・・・さきこさんが言う

「克服しない」という言葉に涙が出た。



藤本さきこさんブログは、こちらから♡



そのままでうまくいくなんか、

ありえない。も出てきた。





私は、


やっぱり嫌われないようにしてきた。

言われやすいから、

何も言われないように。

言い返す、とかもうまくできない。

言葉がすぐ、まとまらない。

相手を傷つけたくない。


「は?」とか、「面倒くせ」とか

言われないように。

反応が遅いのも、抜けが多いのも

頑張ったらそれを、克服できると思ってた。





頑張ったら、嫌われない。

頑張ったら、攻撃されない。

頑張ったら、きっと大丈夫。

自分の女っぽさだったり、

弱さが嫌いだった。




だけど、無理しても

付け足しても、変わろうとしても

そうなってしまう。出てしまう。


素材という言葉を初めて耳にした。


女村というワードもこの時

キーワードとして、出てきた。




 

声が嫌いなのに。

キーキーしたテンションが、嫌い。

ぶりっ子と言われるのが嫌い。


だからもういっそのこと

自分を隠して生きよう。

と決めた過去が私にはある。

その歴が長すぎて、もうどれが自分か

わからないくらいに。




そしたら今回。同じ女村の

ゆみさんがたくさん教えてくれた。


村とは?こちらから↓



「村」にはマニアック村、成功村、

男村、福徳村など色々ある中で

女村なのはゆみさんと私だった。


ゆみさんブログ♡♡

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ


ゆみさんインスタ♡

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ





イタリア中、ゆみさんとも過ごした。


ゆみさんは泣ける強さを持っていた。

女を全うする力があった。

自分を受け入れようとして、

自分に心底向き合っているのがわかった。




私自身もどうしても気になる存在で

元CAをされていたから

英語もペラッペラ!!



さりげなく全部訳してくれたり

横から助けてくれる。


みんなの性質を必要な分話したり

色気も、ダダ漏れている。




私はゆみさんの

内側からくる

強さを感じてた。

女を全うしてる。

自分に向き合い言語化する

力も半端なくて


この旅で、思いっきり設定変更していく

姿を見せてくれた。





帰国後もメッセージくれて


ずっとりよちゃんの夢の幕は

開いていた。

堂々としていい

遠慮しなくて。






ゆみちゃんの言葉が







いっぱい、いっぱい入ってくる。




いっぱい、いっぱい、メッセージ!!!!

(まだまだあります!性質の話とかも!笑)



私はイタリア最終日。

なぜかエレベーターに

乗るラストの時間、ゆみさんを追った。


なぜか、話したくて。





そこでゆみさんが

破壊と再生の話をしてくれた。

大きな大きな手放しの

エピソードを聞かせてくれた。

あるコミニュティから抜けて

1000人以上フォローがいなくなった話。

友達も、仲間も、いなくなったって。




その話を聞いて、本物の覚悟を感じた。





ゆみちゃんの前でそれこそ大号泣した。

なぜか涙が止まらなくて。

ゆみちゃん、笑ってるのに・・・

平気で話してた。




自分の心に従って

動くって

すごいことだ。

気迫を感じた!!!!



女前だった。

イケメンだった。

開花上手だった。




変わらなくても生きていける中で

ゆみさんは変わり続けることを

これまで許可してきてた。

「自分」を信じてるからだ。





これは、私だけの話じゃなくて

女らしい人に反応する時

「そうはならない」

「ああはならない」と思うとき



もしかしたらあなたはない?

「女」である自分を否定している

部分とか・・・



守られてもいいこと。
許されてもいいこと。
わがままをいうこと。
そんな自分を許してあげても、大丈夫なのかも。





イタリア旅は、

「絶対的な私のまま

そのままの素材で

私らしさ全開で自然体で

生きていくだけ。」

という新しい解釈をこの旅でもらった。



いつでも、

自分が自分を受け入れてないんだね。




だから私はこれからも。

以前からも言い続けてきたはずなのに

まだ心底腹の底から思えてなかった



自分を全うするについて

帰国後、さらに

向き合うことになった。




まだまだ続きます・・・♡

長め許して〜!(笑)





⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅


イタリア旅を共にした♡

5/18(木)ばんみきさんとのお茶会はこちら♡





ゆめみる宝石公式LINE♡
あなたの毎日に魔法をかける配信ラブラブラブラブ

 

↑登録は、こちらからラブラブ