そういえば、

凄く凄く質問いただくことが

あって。それが・・・


旦那さんは、大丈夫???

というような質問。




↑イタリア旅。お部屋のトイレよりw



「そんなに好きなようにして」

子どもは大丈夫なの?

旦那さんは大丈夫なの?

家庭は、大丈夫なの?

という質問・問いです。




結構から言うと、

最高の信頼関係を育んでいますびっくりマークびっくりマーク

対話も、コミニュケーションも。

本当にもう、感謝しかありません泣泣




ヨーロッパに行くのは平日でした。

子どもにご飯を用意して

自炊もできるだけ心がけて

旦那さんも、ご飯作ってくれたりもします。



私がどんな風になりたいか

家族と、どうなっていきたいか

自分が目指していること

行き詰まったことも話してます!!



子どもの教育は、旦那さんも得意だし

バランスがいいと思います飛び出すハート



昔はそう思えなくて

ママがやるべきや、

こうでなくちゃ、を色々くっつけてた!!




今はうちはうちのやり方でいいと

心底思っているし、

旦那の器をめちゃくちゃ信頼してます。



男性って、

めちゃくちゃカッコイイから飛び出すハート





さきこさんのブログにもありました!!

1回聞いただけじゃない。

何回も、話し合ってる。すり寄せてる!

育んでる飛び出すハート




今回イタリアに関しては・・・

若干離婚の危機も自分は

覚悟しました!悲しい悲しい泣き笑い泣き笑い

別れたくないを何回言ったか!笑


「お前とは価値観が絶対的に違う」真顔真顔真顔真顔真顔ガーーーーん!!




あーーーさすがにヤバいかも・・・
ニューヨークからの、イタリア発言。
何より口にしてる自分が一番
動揺している不安不安不安
お金ってどうやって工面するんだっけ。




でも・・・・
でも・・・・
行かないと一生
後悔する気しかしない。



離婚しないでお金も工面できて
私もさらにパワーアップできて
もっと豊かさ倍増しまくる方法ないかな・・・




私にとって、「今度にしよう」
って言葉はなくて大泣き大泣き


だって!
チャンスはいつも今なんだ。

今選んだことが未来なんだ。
私の人生に後悔を残したく
ないんだ。心に反すること
したくないんだ。

その代わり、全うします。
頑張ります。
必ずそれ以上の価値に、
変えます。


だって今のままだったら
行かないを選んだら・・・
これ以上の何かを周りに
届けられない気がするから。




・・・結果。
旦那さんが
凄いルートで
工面してくれた
今回の旅で、さらに感謝が増しましたえーん
その工面先の方にも・・・・
溢れんばかりの、感謝ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

私は応援してもらってる。
だから、だから、
それに応えたい!!!!



自分で出していたら、
ここまで決まらなかった。



「私がなんとかした」
で、ドヤっていたかもしれない。




旦那さんは同い年。
仕事でもどんどん昇進し、
努力を辞めない器です。
乗り越えてる人だからこそ
頑張っている、頑張ってきた私を
心から見守り、愛し、応援してくれています。




イタリア前、何回も
何回も、何回も話し合いをした。
調子に乗るな。

も言われました。





それは、

「それまでに稼ぐから!」の私の一言。




結局そんな余力も手立ても

すぐにはなかった。

それに、そんな気持ちで何かをするのは

失礼にもほどがある。

申込みをしてからの何週間

私が今できることを全部しながら

落ち込んでいたり(お金どうしようで毎日

凹んでいる私をみながら)

反省してるところをずっとみてて




きっと心配してくれてたり

行かせたいもあるかもしれないし

ヨーロッパ大丈夫なんかも

何回も言われたし(安全面)

私の未熟さも気づかせたいもあったと思う。


パートナーの

って底知れない。だけど、

本当に本当に本当に!

想像以上だって、

みんなにも伝えたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





お金や愛は、常に降り注いでる。

信頼は、してもらうもの。

その前に、してもらってるもの。




私の行動により、変わるもの。

結婚した時点で、あるもの。

次は私が、お返ししたいもの。





旦那が理由で行けない!

お金が理由で行けない!


それは、そのせいにしておけば

行かなくて済むが、ない??





私はそれを、いつも自分で

体感して学びながら

愛情をストレートに受け取り

さらに自分自身を育んでいます。



行ってものを言うのと、

知った風でものを言うのは

私も自分で違う!と感じるから

その世界を、見に行きました。



子どもにも、見せたい!

旦那さんにも、見せたい!




みんなのおかげで、

私は夢を叶えました。

そう、家族に伝えたい。




だから、心の中に

「私が」やってることなんて何もない。

常に、常に、誰かに支えられ

守られてずっといること。




この旅では常に受け取っている

自分を忘れるなよ。

そんなことも、ひしひし感じました大泣きビックリマークビックリマーク




まだまだ続きます!!!!




‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧