槙本千里による

「あなただけのコンテンツ作成コンサルティング」
多様なサービスを展開されているお一人お一人とじっくり向き合って
私も日々新発見を体感させて頂き、有難いです。

【コンテンツプロデューサー槙本千里による 
あなただけのコンテンツ作成コンサルティング(1回型)】 
https://kokucheese.com/event/index/572699/

コンテンツ作成コンサルが始まった経緯、の記事:
こんなにも私に価値があったとは、知りませんでした…
https://ameblo.jp/pinkmilktea-chisato/entry-12461314621.html


 
コンサル後、コンテンツが完成してリリース開始された方の
実施後アンケートと「どんな新メニューが完成したか」の
ご紹介をしていきますね!



50歳からの人生をワクワクやる気にする専門家 

 堂柿美保子さん】

42年に渡る「美の殿堂」、資生堂勤務で

多くの女性社員を育てる、人事や教育部門などをご経験し、

昨年から「50歳からの人生をワクワクやる気にする専門家」として

個人で起業された堂柿美保子さん。

 

実は就業中の闘病生活から貴重な死生観を持たれており、

私のキャッチコピー「どれも、叶える人生を。」に共感頂いたそうです。

 

現在はアラフォー女性を中心に、

ワクワク生きる人生を考えるためのセミナーや個人セッションを実施中。

さらに新たな方と出会えるような、気軽なメニューを創りたいとのことで

私にご依頼頂きました。

 

堂柿美保子さんのブログ

「50歳からどう生きる?」

https://ameblo.jp/gaki805016/

 

 

ーーーーーー

【堂柿美保子さんの、

コンサル実施後アンケートのご回答】

①コンサルを受けてみて、新たな気付きはありましたか?

それはどのようなことでしたか?

 

・私のこだわりや好みに価値があることを気づかせてくれた。


・できていないダメな部分には触れないで、

 ただただいいところにフォーカスしてくれる方法は
 前を向く原動力になると体験してより強く気づきました。


・今まで、プラスとマイナスを伝えられると、結果プラスよりもマイナスの方が
 気になっていました。(これは大いに参考にさせていただきます)


・全方向で幅広く分析していただいたので、

 ジョハリの窓の「自分が気がついていない自分」を
 多方面から知ることが出来た。 

 アドバイスいただいた視点をもっと伝えていきたいと思います。  


・人と比べるという意識があまりないので、特に見えていない部分でした。 


・何より今までの人生を槙本さんに肯定していただけたのが、嬉しかった。


・美しく生きると楽しいメニューでティータイムレッスンの内容を考えていきます。

ーーーーーー

 

美保子さんとは昨年のAダッシュワーク創造館で開催した

私のタイムマネジメント講演の受講者として出会いました。

講座を受けた印象と、

今回のコンサルを受けて感じた事を

このようにブログに書いて下さっています。

 

 

ーーー堂柿美保子さんのブログより一部抜粋ーーー

 

(槙本さんは)私と同じ資生堂出身の

小室淑恵氏(株式会社ワーク・ライフバランス社長)に

直接師事・認定を受けて、10年前に独立起業されたんだそう。

 

ポイントを簡潔にまとめた講座が非常にわかりやすかった印象から、

槙本さんの視点で私を見ていただくと一体どんなメニューが作られるのかとっても楽しみでした。

 

コンテンツ作成のコンサルの時間は、私のただただ「良いところ」にフォーカスしてくれ、

とっても楽しくワクワクする時間になりました。

 

全方向からの幅広い分析は、「自分が気づいていない自分」を多視点から知れ

私のこだわりや好み・職歴・生きざま・夫婦仲・センスなど、オリジナルの私の特徴として

もっと開示するように、とアドバイスされました。

(夫が私の仕事を全面的に応援してくれていて、それに対して感謝していることも)

 

クライアントさまが「わたし自身で良かった」と思えるセッションの価値も認めてくれ

何より「美保子さんは、もうそのまんまミラノマダムでいいんですよ!」と、

太鼓判を押してくれたのが嬉しかった!

 

 

こうして新たに生まれたのが、美しく生きるためのレッスンメニューです。

 

今までには無かった切り口で、

新しいクライアントさまとも出会いが広がりますように♡

 

楽しみにしています。

 


元記事:【募集開始】槙本さんプロデュースのメニュー発表

https://ameblo.jp/gaki805016/entry-12501551949.html


ーーーーーーーーーーーーーー

美保子さんからの有難いお言葉の数々…。

さすが、人育ての達人だわ、と感動しました。

有難い御縁を頂戴し、私こそ感謝致します。


それでは早速、堂柿美保子さんと一緒に

「これ、絶対楽しいよねー!」と創り上げた新メニューをご披露します!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

堂柿美保子と一緒に

美しく生きるためのミラノマダムを目指す

Tea Time レッスン VOL.1

 

 

私はミラノマダムに憧れ、35歳から目標にしてきました。

 

彼女たちは何歳になっても、どんな場面でも、おしゃれを楽しんでいますよね

 

そして、歳を重ねるごとに人から大切に扱われ、

誇り高く生きている姿に憧れます

 

私は42年間の資生堂の勤務で、

女性が美しく居続けることができたなら

未来の可能性が広がることを確信してきました。

 

 

例えば、今からミラノマダムのように

見た目も考え方も変えて美しく生きていけたなら?

 

そんな女性を私と一緒に目指すTea Timeレッスンを

毎回うっとりするような会場で定期的に開催することにしました。

 

いつもよりちょっとおしゃれをして集まり、

前向きな学びで身も心も美しくなっていきましょう。

 

 

≪ Tea Time レッスンの内容 ≫

 

◆ 毎回テーマをひとつ決めてみんなでじっくり対話します。

1回目は『自分で自分のことを「いい女」と思えるファッションでいること』

流行を追うだけではなく、長い目で見て恥じない自分で居るには?

そして周りの方にも配慮した服装について、マダム美保子の見解をお伝えします。

 

◆ マダム美保子の一口相談コーナー

(お一人一問、皆様の前で話せるものを考えて来て下さいね)

その日のアドバイスから一言メッセージを書いてプレゼントします。

 

◆ 1回目の会場は大阪マリオット都ホテルの「ラウンジプラス」

ランチ替わりになるボリュームのお食事&スイーツのアフタヌーンティーを楽しみます。 

https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/restaurant/103711/index.html

 

<お友達連れご参加特典があります>

お知り合いの初めての方を誘って頂いてお2人以上でのご参加者には、

それぞれの方にマダム美保子チョイスのプチお土産付きになります♪

お気に入りスイーツや生活に潤いをプラスするものなど…楽しみにしていて下さい。

 

 

≪ 開催概要 ≫

 

1.日 時 :9月10日(火)13:00~15:30(2時間半)  

(多少お時間延長する場合があります。ご予定がある方は途中退席可です。)

 

2.場 所 :大阪マリオット都ホテル 19F「ラウンジプラス

 545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43

 

詳細:お申込先:

https://www.reservestock.jp/events/364810

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがですか?

すみずみ素敵な世界観でしょう~?

 

美保子さんとお会いするとわかるのですが、

ご自身が全身全霊で今の人生を楽しんでおられ、

さらにご自身の若い頃を思い出し、今の若い世代の女性達を

「少し先を歩くお姉さん」としてサポートしてあげたい、という思いに溢れています。

 

そして美保子さんのセンスの良さたるや、

同年代の親御さんを持つ方なら、差は歴然だと思います。

うちの親、60代にこんなんちゃうかったわ!(笑)

私もこんな60代になれるんならいいなー♪

まだ見ぬ世界に、心底憧れます。

 

たくさんのロールモデル(生き方の見本となる人)を知っておくことは

今後迎える未知の世代を生きて行く際に心強いはず。

このような楽しいイベントで

是非美保子さんと仲良くなって頂けたらと思います。

 

美保子さん、ますます美しくカッコよく、

皆さんを先導してあげて下さいねー!

全力で応援していますー❤

 



<ご参考・他の方のコンサル実施結果>

【コンテンツ作成コンサル実施結果①】
メイクアドバイザーの「美人への階段をのぼるレッスン」
https://ameblo.jp/pinkmilktea-chisato/entry-12483304058.html



【コンテンツ作成コンサル実施結果②】
レイキ指導師の「ネコから紐解くエネルギーのお話会」のご紹介
https://ameblo.jp/pinkmilktea-chisato/entry-12500260439.html



【コンテンツ作成コンサル実施結果③】

アートセラピストの「心の半日リトリート」のご紹介

https://ameblo.jp/pinkmilktea-chisato/entry-12500286264.html




コンテンツ作成のご依頼は下記をご覧下さいね。

【コンテンツプロデューサー槙本千里による 
あなただけのコンテンツ作成コンサルティング(1回型)】 
場所:オンラインまたは大阪の京橋か梅田で対面2時間 
https://kokucheese.com/event/index/572699/





以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink