2024春休み⑤沖縄→宮古島 | 南米生活を終えて…

南米生活を終えて…

2人の子供たちと共に、南米で海外赴任へ帯同していました。

13時半からダグズバーガーを予約していた日


さて、なにしようか?

とりあえず朝のうちに洗濯…


私以外は朝食に並び

私は洗濯機が開くのを待つ


20分待って終わったけど取りに来ない

でも、その場を離れたら、抜かされるかも?


洗濯を終えて10分経っても誰も取りに来ないから困っていたら、LINEで伝えてた主人がホテルの人に伝えてくれて、取り出してもらえることに


2時間の洗濯→乾燥コース(洗剤自動投入500円)


その間に朝ごはん食べて身支度


かと思いきや、結局3時間かかりガーン

出発出来ない〜魂が抜ける


お天気がイマイチで行き先の選択肢は

雪塩ミュージアム

海中公園


どうやら、海中公園は有料

でも、滞在は出来ても30分


と言うことで、雪塩ミュージアムへ







この塩が大好きで

ドレッシング塩かけたら、子どもたち永遠にサラダ食べる飛び出すハート


曇り空のはずが、ビーチに出たら








宮古ブルー爆笑





池間大橋と西平安名崎を眺める…







雪塩ミュージアムの上に上がれて展望台のようになってるラブ


たくさんお塩を買い込み照れ



予約していたダグズバーガー




初めて宮古島で食べて

翌年、名古屋でも食べて

去年も石垣島で食べ

今年も宮古島でハンバーガー



たぶん一緒なんだけど、宮古島がいちばん美味しいラブ

そして、電話で予約出来るから1ヶ月前から予約しておいた花

神システム〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ダグズバーガー、いつもインスタに上げると、オーナーのダグさんがコメント下さるところも好き照れ




心もお腹も満たされ、道の駅など周り

夜はあまりお腹がすかず、予約もしてなかったのでホテル近くのお店へ





美味しかったんだけどね

ぼったくりにあいました

確かに食べたより高いな?とは思って

主人が違和感感じてレシート出してもらったら、頼んでないもの2つも入れられてた


あとで、ネットで調べたら被害者多数…

恐ろしい…




気を取り直して

行きたかったところラブ









映え映えアイスクリーム屋さんラブ

ブルーシールパイナガマ店爆笑

可愛すぎたラブラブラブ