早いものでアメリカに来て11ヶ月![]()
8月から始まった新年度も無事に一周して、少し前に修了しました![]()
子どもたち1年アメリカ現地校でよく頑張った![]()
子どもたちは、英語がもちろん母国語ではないので、ESLのクラスに通いつつ、そのクラスから卒業することを目標に…
2月に受けたテスト結果、娘が1年目(実際には登校して6ヶ月)とは思えないとんでもないハイスコア出してくれてビックリ
もちろん、まだ卒業は出来ないけど、このまま順調にいけば来年には卒業間違いなさそう![]()
ブラジル育ちのコミュ力オバケは、アメリカでも「喋りたい」が勝ってくれて見事に成長を遂げています![]()
息子ものーんびりと
ただ最近2人の会話、というか、咄嗟に出る言葉は英語
ただ留学経験のある私もそれはわかる
日本語よりも、英語の方が使い易い言葉や表現もあるから、その辺は気にせず
娘も高学年になり、自宅学習ではもう無理だと判断しまして…
我が家も土曜日の日本語補習校始めました
月〜土のお弁当作りは大変だけど![]()
子どもたちも週6で学校、更に宿題も大量で、毎日スクールバスで帰宅したら、そのまま夜ご飯までずっと机に向かう生活![]()
息抜きも必要だわ…
ひとまず、アメリカ現地校1年終えました![]()




