パンダに会いにパンダくろしおでアドベンチャーワールドへ① | 南米生活を終えて…

南米生活を終えて…

2人の子供たちと共に、南米で海外赴任へ帯同していました。

パンダをこよなく愛する息子パンダ

お誕生日にパンダくろしおに乗ってアドベンチャーワールドへパンダさんに会いに行って来ました


天王寺駅から乗車

駅構内のパン屋さんで朝ごはんを買い



紀伊半島を進み



景色の美しい区間は、アナウンスがあり減速してくれる



2時間半ほどで白浜駅へ到着

この日、風が強く、運行途中で串本行きが白浜行きに変更

ご高齢のご夫婦など、和歌山旅行に向かう人たちで満車の車内は、行き先変更に騒然ガーン




1両目だったので、降りてすぐにお顔を撮影パンダ



改札もパンダにイコちゃんに、アルパカやペンギン、賑やか




まだ結婚する前に主人と来たぶりのアドベンチャーワールド



寝てる





大きなペンギンさん




食べてる




この後、雹が降って来たパンダ





サファリゾーンにも行き




ランチパンダ

席がまぁ〜空いてないガーン

子どもたちはカレー

大人はチキンカツの梅ソース

この梅ソースがなかなか酸っぱくて美味しかったよだれ

チキンカツについては、ノーコメント爆笑





大好きなトゥッカーノさんオカメインコ

鳥インフルエンザの影響で外からしか見られず魂が抜ける

美し過ぎてずーっと眺めてられるニコニコ





パンダさんこっち向いて〜パンダ




最後お土産買って、モナカで休憩

私は生搾り和歌山みかんジュースジュース


バスに揺られ白浜駅へ

幼稚園ママさんに聞いてた通り、バスの運転手さんの後ろ、パンダだらけ〜ニコニコ






帰りはパンダくろしお

ではない予定だったけど、行きが行先変更になり、車両のやりくりの関係か、帰りもパンダくろしおパンダ



白浜駅の周りは特に何もない

お土産屋さんが1、2つほど…


駅の売店で買ったお菓子とジュースで車内はゆっくり

子どもたちはおやつ食べてすぐに大あくび

2時間ほどで天王寺駅へ


私、こーゆーとき寝られない爆笑