今週の1枚(6月24日〜6月30日) | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 
 

 

6 of Wands(Victory・勝利)

 

 

スモールカードの中で「美しい」カードの一つ。

獅子座のカードですから華やかです。

 

いつもサブカードとボトムカードを組み合わせていますが、今週はこんな感じ。

 

基本的に「6」は「バランスが取れている、グッドよ!」の数字。 

 

ワンドは直感や生命力、つまり考えたり感じたるする前の状態です。

 

上手く説明出来ないけれど何だかノリがめちゃ合う!時に出てきます。

 

とにかく楽しいことを存分に楽しくやってくれ、って感じですね。

 

サブ・ボトム両方が「2」です。

「1」が自分自身なら「2」は誰かと関わる数字。

 

「6 of Wands」の絵も6本のワンドが交わっています。

 

ワンド=火。

燃えすぎて近づき過ぎると火傷をします。

各々の火がお互いを傷つないように。

でも、それぞれの火がちゃんと燃えるように。

 

「関わること」も一つのテーマかも。

 

6本(人)のバランスがパーフェクトなので「6 of Wands」です。

 

お互いの得意分野を組み合わせて自分たちもお客様にも楽しんでもらうコラボイベント。

誰もが楽しめる全方位楽しいことは吉です。

 

夏至・山羊座の満月とイベントが続きました。

これから本格的に夏ですが、昼の長さは少しずつ短くなっていきます。

 

いわゆる「変わり目」の時期。

 

「渾身の1枚」で「2 of Wands」が出た日はWi-Fiが故障して交換をすることになりました。

 

理由はどうあれ「思い切って変える」「大胆に方向転換する」は「2 of Wands」。

キュッとハンドルを切る感じです。

 

山羊座の月と反対側の蟹座の太陽。

どちらも1度という星座に入り始めた場所にあります。

 

蟹座の守護星である月が、現実的で目標達成が好きな山羊座に居るのは矛盾を感じなくもない。

しかし私は山羊座が月の女なので、慣れっこなのだ。

と思っていたけど、逆に無意識なので気がついていないだけかも。

 

ここ数日の体感ですが「ちょっとズレているな」と感じることが多い。

 

日程や時間を間違って伝えたり。

どちらも先方が寛大であった為に大事にはなりませんでした。

 

最初の度数ということは、これからその星座を確立していくということ。

 

山羊座は「結果、結果、結果」だし「決めたことはやらなければならないし、実際やる」が売り。

その時の気分や体調などは精神力で律してしまう。

 

でも人間だもの。

 

月は感情であり、感情は不安定です。

ちょっと集中力を欠いていたり、違う方向を見てしまうことはあります。

 

それが仕事に反映するのだな、と思いました。

「仕事」とは山羊座にとって全ての約束事。

 

友達と会うことも、宅配便を受け取ることも、美容院に行くことも。

「約束した時間」があれば、それは仕事でありミッションと捉える。

 

もちろん友達と会うのは楽しみ。

その時間を迎えるまでを何故か仕事的に捉え、ほんの少しの緊張を持ってしまう。

一緒に過ごし始めれば非常に楽しく、毎度長々としているので変な癖です。

 

太陽のいる蟹座は愛とファミリーの星座。

月については先日書きました。

 

 

蟹座の守備範囲は甲羅で守れる範囲。

つまり身近な人たちです。

 

太陽は目的。

しかし自分だけの目標(山羊的なこと)ではダメなんでしょう。

 

世界に貢献出来なくても、身近な人たちに愛を持って接していく。

 

「6 of Wands」のように「お互いに楽しいね、嬉しいね」がこれから必要なのかも。

 

月はプライベート・家

太陽は仕事・社会活動

 

「6 of Wands」は全方向のバランス。

働き方、働く場所。

仕事とプライベートのバランス。

 

偏っていたら大きく変えてみるのも良さそう。

偏っていなくても「月」重心を心掛けてみる。

 

企業理念(生き方・生活習慣)の大きな変換が実際に根付くには時間がかかる。

 

そこは「2of Disks」の少しずつ変わっていく力が発動します。

 

「こっちの方向に行くぞ!」だけ決めて、身近な所から少しずつ変えてみてはどうでしょう。

 

そして「誰かと一緒に楽しむ」ことが新しい方向性を見つけるキッカケになるかもしれません。

 

これからイベントシーズンになるので、友達に声をかけてご一緒するのも良さそうです。

 

個人的にもワイワイしたい気持ちが湧いています。

試みとしてMION STONEデーを作っていますが、サロンがサロンらしく。

人の集まる場所になるといいな。

 

大人になって友達を作るのは難しい。

ワークショプでもイベントでも。

ほんの数時間でもワイワイ出来れば、それも何かのご縁に繋がるといいな、と思っています。

 


 

インスタで月曜日は「ラッキーカラー」をアップしています。

元ネタは「今週の1枚」のカードです。

 

ラッキーカラーから石、ラッキーフード、ラッキーアイテムなど広げて書いています。

 

よかったらチェックしてみて下さい。

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星96月・7月のスケジュール流れ星9 

 
6月のご予約はこちら☆
 
7月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

 

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}